ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

夏の散歩の必需品(うちの場合)。

2007-07-28 23:01:22 | Weblog
前にも書きましたが、ポンちゃん、散歩の時、行きは、全然、歩かないんです
そして、夕方といえども暑い夏
私事ですが、とっても汗っかき

散歩の時は、ポンちゃんを抱っこして歩きます(行きだけ)
ポンちゃんのあつ~い体とあつ~い気温とで抱っこしてる腕に汗が…
特にポンちゃん、お腹と胸の毛がほとんどないので。

そこで、使ってない、ちょっと大きいハンドタオル。
両端を縫い合わせて、ハンドバンドを作りました。

こんな感じ。ちょっと見た目、変ですが、
ポンちゃんに汗が付くのを防げます。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (8)

花小金井サンバカーニバルに行ったよ。

2007-07-23 17:21:35 | Weblog
土、日と、花小金井の駅前でお祭りでした。
土曜日の和のお祭り(お神輿や大太鼓の演奏…)は行けなかったので、
日曜日のサンバカーニバルへ、行って来ました。
 
毎年この時期にやってます。
4組ぐらい出てましたが、すごい人だったし、なんか持って必死で撮ってるおじさんとか居たりして

ポンちゃん、音が怖くて、ドキドキです。
大きいマンションが建ったので、音が反響してすごくなってました。
ポンちゃんは、音が怖くて、とても、見物している気分ではありません
私と、ひとつ奥の道路で座ってのんびりしてました。
その間に、パパとカップは、サンバを十分堪能したかな


ポンちゃんの耳に注目です。後ろにぴったりくっ付けてます。
行きは歩かないくせに、
帰るとなると、帰るモードにスイッチが入るポンちゃん

結局、暑いし、ポンちゃんが嫌がるので、帰って来ちゃいました。
やっぱり、犬抜きで行くべきだったよね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (14)

ポンちゃん、甘え上手?

2007-07-21 21:25:37 | Weblog
リビングに座ると、ポンちゃんが来ます。
この顔で、来られると、弱いのよね


「カップは、撫でて~って来ないの?」
カップは、割り込んできますけど。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (2)

今日は、犬ネタじゃなくて、ピーマンカレー。

2007-07-19 20:46:05 | Weblog
今日は、「いぬきも都下組」はな&アトムさんから教えてもらった、ピーマンカレーを作ってみました
取りあえず、今日の私の作り方です。


ピーマンが好きなのは、私だけなので、普通のカレーも作りました
たぶん、もっとピーマンが入ってて、もっとよく炒めてあると思います
ピーマン大好きな私は、美味しくいただきました。
一回さっと茹でて、もっとよく炒めれば、嫌いな人でも食べられそうです。
美味しかった~


 





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (6)

散歩に行けないね。

2007-07-17 19:44:33 | Weblog
新潟、長野の地震、びっくりしました。
うちも、結構揺れて、「今日の地震、大きいね。」って言ってたらに速報。
長野に友達や親戚がいるので、心配になりました。
幸い、みんな無事でしたが、震災に遭われた方、わんこの一日でも早い復興をお祈りいたします


ところで、お天気がスッキリしませんね。
台風の後、晴れるかと思ったら、また雨。
散歩にも行けません。













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (2)

サンマルクオフ&ポン、カップ。

2007-07-15 17:46:41 | Weblog
ベーカリーレストランのサンマルクで、犬抜きオフ会です。
みんな食べるの大好き
11時に集合。
私は、車の運転は出来ないので、ぽんぽこさんので、駅まで迎えに来てもらいました。「ぽんぽこさん、ありがと~

 
食べ放題のパン、どれも美味しくって、何個食べた?      前菜。

 
グラタン。                               メインは、鴨肉のロースト。
ぼーが出た人がいて、+800のステーキ食べてる人も若干、1名。
デザート。
美味しいランチを食べて、お喋りして、また、デザート食べて、お喋りして…
もちろん、犬の話、うちのこと、子供のこと・・・、
楽しい時間は、経つのが早いです。気が付けば、4時過ぎ
まだお喋りしたい
また、エビオフがありますよ~。

こういう時間があるから、都下組のみんなは、元気なんだよね
これでまた、犬の世話も、家族の世話も頑張れるってもんですよ
私は、7時から体を動かしに地域のサークルへ。
めいっぱい食べて、お腹一杯だったけど、また10時頃帰ってから、夕飯食べちゃいました






カップの毛づくろい?&肉球ペロペロです。 
 

「ポンちゃ~ん!」
 





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (4)

今月も、ぽんぽこしつけ教室に行って来ました。

2007-07-10 16:09:31 | 犬、しつけ教室
教室へ入って、いつものように先生に預けます。
でもカップは、私たちの方ばっかり見ています。
先生に、カップの様子が先月とはちがうと言われました。
今までうまく行っていたのに、戻ってしまっているそうです。
確かに、今日のカップは、落ち着きが無く、いつもより吠えてます。
今日も、大勢の方が参加です
おやつを使って、おいでの練習です。
パパとポンちゃん、頑張って! まるちゃんとママさんも頑張って!
すご~いちゃんと出来てます~
それに比べて…、
カップ、最初からお座りも出来ません
周りが気になっちゃうし、暴れちゃって、写真も撮れません。
最後は、靴下履かせゲーム。
みんな頑張ってます
ポンちゃんは、ちゃんと履けましたが、
カップは、履けたんだけど、大きくてすぐ脱げてしまって、そのあと、また履かせようとしたら、ガウガウ始まっちゃって、断念しました

すっかり、お利巧になって、みんなのお手本になっているジープ君。
靴下、かわいいでしょ
今日は、最初に教室に参加した時の気分でした
変わらず、接しているつもりだったけど、かまい過ぎていたみたいです。
息子とも話して、また、頑張ってやろうと、気持ちを新たにしました

帰りに小金井公園に寄って、
   
私たちがお昼を食べてる間、
カップは、おとなしく待ってます。
ポンちゃんは、遊んでる子供の所に行きたいです~。
ちゃんと待ってたね。
今日は、わんこも多いし、人も多いのでランには行きませんでした。



 
ポンちゃん、カップが来ない椅子の上でお昼寝です。「お疲れ様。」


 
カップは、廊下で自分の前足を枕に寝てます。「カップは、ほんとに疲れたね、お疲れ様~。」





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (15)

氷だよ。

2007-07-05 16:31:28 | Weblog
うちの息子が、氷を出してきた。
実は、ポンちゃんも、カップも氷が初めて
いつものごとく、
ポンちゃんは「なんだろう?」って、首を傾げています。
カップは、興味津々


カップはこの通り
そして、ポンちゃんは…、





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (2)

「いぬきも」都下組一周年オフ会。

2007-07-04 22:13:36 | Weblog
「いぬのきもち」を通じて知り合った仲間です。
早いもので、一周年
楽しい時は一緒に楽しんで、辛い時はみんなで分け合って、悩みがあれば、聞いてくれるし、とってもいい仲間です。
犬を飼ってこんなに生活が変わるなんて思ってもいませんでした。
もちろん、楽しいほうにね
そして、この日も、楽しいひとときを過ごしました。

だったので、暑くなくていいかと思ったけど昼過ぎにはちょっと日差しが強かったです。
 
飼い主さん22名、わんこ17頭の参加です。
みんな、一品持ち寄りで、美味しいものを頂きました
でも私が着いたのがお昼過ぎ…、みんな~食べちゃったの~
wakeさんが取っといてくれたので、美味しく頂きました

ぽんぽこさんのくうた君。                     wakeさんのまるちゃんとランちゃん。

 
うこままさんのハリー君とアビーちゃん。              はな&アトムさんのアトム君。

 
はな&アトムさんのはなちゃんと、ベルママさんのベル君。    pigletmkさんのまろん君。

 
みー君のお姉さんのみのる君。WISHさんのウィッシュ君。
全員の写真が無くてごめんね。
うこままさんきなままさんのブログにみんなの写真が載ってます。
wakeさんが用意してくれた犬用ケーキ。
ポンちゃんは食べなかったけど、その分もカップが完食です。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。
また、みんなで集まろうね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (8)