ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

お知らせです。

2008-03-23 18:42:09 | Weblog
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
楽しみにして下さってる方には、大変申し訳ありませんが、パソコンが壊れてしまいました(T_T)
なので、パソコンが治ってくるまでブログをお休みします<(__)>
早く治って来ないかな~(´Д`)
コメント (5)

ポン&カップからの手紙!?

2008-03-20 19:24:57 | ポンとカップ
今日の東京は
どこも行く予定もないし、暇なので、友達のブログにあった『あの人からの手紙』というのをポンちゃんとカップでやってみました。

ポンちゃんから

まこちへ
まこち、こんにちは!噂のポン太です。
今日は、俺がまこちのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、俺は、まこちを、俺の家来のように感じています。
次に、俺の秘密をまこちに教えようと思います。
実は俺は、あなたが好きです!キャ!ではお元気で。バイバイ。
                            ポン太より

俺って顔じゃないけどね。
この顔で見つめられたら何でもします~

次はカップです。

まこちへ
こんちゃ。今日は、僕がまこちのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、僕は、まこちよりもむしろ、まこちのお母さんのことが、気になって仕方ありません。
実は僕は、超ハードSなのです。あなたのことも、いつも殴りたい、むしろラリアートをしたいと思っています。
ではお元気で。さよーなら。
            カップより

だからガウガウするの

ラリアートに向けて筋トレ?ぽちっとね。
いえいえ、甘えてます。(しかも周りの音にビビってます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (9)

デブりんちょ!?

2008-03-18 22:10:04 | 犬、カップ
昨日、ポンちゃんの脱毛症のお薬を貰いに病院へ。
いつも、カップも体重をチェックしてもらうんですが…
2週間で0.2㎏も増えていたんです!
ま、まずい…。
だって~、2週間前にごはんを変えたばかり。
一番カロリーの少ないのにしたのに~
散歩もちょっと長くしてるし~

その子によって、ごはんの代謝率がちがうので、カロリーが少ないからと言って、体重が減るとは限らないそうです。
先生から病院食のサンプルを貰ってきました。


あっという間に食べちゃうカップ。
ポンちゃんが食べ終わるまで出られませーん。(横取りしちゃうからね)


早く食べ終わってって思ってるカップなのです。

いちおう、2週間、今のごはんを減らして体重がどのくらいになるか様子をみます。
散歩の時間も増やしたし、今日はカップだけ散歩に連れて行ったので、ちょっと走ったりしました
今日はパパが早く帰ってきたので、ポンちゃんはパパとお留守番でした

さぁて、カップの体重は、減るのでしょうか?



皆さん応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (8)

ランチ&まるちゃんの撮影会。

2008-03-16 21:39:22 | お出かけ
またまた、ARTISANです~。

13日、お友達のまるちゃんの誕生日&ちょうど撮影会の日だったので、ランチを兼ねて、パパと見に行きました

ランチは1000円でエビ、イワシのフライ。チキンの野菜巻きクリームソース仕立て。
デザートは、ほろ苦いカラメルソースが美味しいプリン。
それにコーヒーです。
 

 


さて、お友達のまるちゃんの撮影です。
 

 

「まる~。らん~。」ママさんも頑張ります。
かわいい写真は「らんまる日記」を見てね。






はいはい、わかりました。

お誕生日には、写真を撮りたいね。(11月です)
それまでにはカップも世間慣れしなきゃね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。

人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (6)

プープー、カップ。

2008-03-15 19:27:53 | 犬、カップ
昨日は、娘の卒業式。

朝から着付けの送り迎え
そのあと、東京のど真ん中のホテルまで渋滞に巻き込まれながら送って行ったり、忙しい一日でした。
ポンちゃんもカップも落ち着かなくて吠えてばっかりでした…

話は変わりますが、皆さんのワンちゃんは、文句を言ったりしませんか?
カップは、「プープー」言ったり、なんか訳のわからない言葉?を言います。
ポンちゃんは、ぜんぜん、言わないんだけど…。

この日は、あんまりプップクしゃべってないんだけど、こんな感じです。
ごはん欲しいよ~ぽちっとしてね。

ポンちゃんは、パパが居るから遊びたくなっちゃうんだよね。
ポンちゃん、食べたいけど遊びたい…。ぽちっとしてね。

ポンちゃん、やっと食べ始めました。
一個づつぽちぽち食べてますぽちっとしてね。



カップ、何見てんの?
「ポン兄ちゃん、食べ終わった?」

「食べ終わったでちよ。」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (6)

寝るに限る…。

2008-03-13 10:31:32 | ポンとカップ
日曜日はしつけ教室。
月曜日に午前中から台場へ帰ってきたのが夜
ぴっちさんとTonちゃんに会った緊張か、みんな
ポンちゃんは、食欲なし
カップは、寝てばっかり
私は、『疲れた~。」を連発…
息子に何回疲れたって言ってるんだって注意されちゃった
こうなりゃ、みんな開き直ってお昼寝さ



くっ付いて寝ちゃって、かわいいんだから
えっ私のかわいい寝姿?…ご想像にお任せします

今日は、元気になったよ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (4)

日曜日のしつけ教室とランチ。

2008-03-12 09:37:44 | 犬、しつけ教室
日曜日にいつものしつけ教室へ行ってきました。
 

ポンちゃんは、みんなにご挨拶。「よろしくでち。」

カップは、フセで待ってます。いいこだよ~。


この日は、とっても大勢の参加がありました
天気もよく暖かかったので、外でお散歩の練習をしました。
10人くらいづつ2列に並んで歩きます。
カップはちょっと吠えるので、離れて待ってます。
オスワリをさせると、とりあえず落ち着きます。

途中で列の横を通る練習をしました。
カップは苦手な子がいるので、端で待ちます。

教室に戻ってからは、他のワンちゃんに挨拶するときの仕方、ワンちゃん同士の挨拶の仕方を勉強しました。
 

ポンちゃんも先生の説明のお手伝い。

カップは、ちょっとホールドスチールの体勢でリラックス。
みんなの挨拶をよく見てなさいよ。「は~い。」

終わってから駐車場で。
ガウガウしないで居られる時もあるんだよ

wakeさん、パパさん、まるちゃん、らんちゃんとARTISANへランチを


 

美味しそうでしょ! 美味しかったです!

今回は、ポンちゃんとカップにも
鶏肉(胸肉、軟骨、砂肝)とグリンピースのスープ仕立て。

 
カップもポンちゃんも、うまうまで、一気に完食でした。

ちょっと困っちゃったのは、カップが、マスターに吠えちゃうこと。
マスターにおやつを貰うときはいい子にしてるのに、食べ終わった瞬間に吠えちゃうんだから…

「カップ~、私の言うことだけじゃなくて、みんなにもいい子で居られる様にしようね。」
マスターごめんなさい
のんびりできるお店の雰囲気と美味しい料理が食べたいので、
また通って、慣れる様に努力します。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。

人気ブログランキングへ
コメント (4)

お友達のTonちゃんに会ったよ。

2008-03-10 23:21:19 | お出かけ
今日は、台場に用事があって行きました。
それと、もうひとつ、とっても嬉しいことがありました
ブログのお友達のぴっちさんとTonちゃんに初めて会えることになったんです
かわいいTonちゃんに会えるのでわくわく
パレットタウンの前で待ち合わせ
 

こんなお花畑もあって、うちのほうよりずっとに嬉しい散歩道がありました。

「Tonちゃんが来るんでしゅね。」

カップは、敷いてあるチップに夢中です。

そんなことをしてたら、ぴっちさんとTonちゃん登場です

ポン太「Tonちゃん、こんにちは。」

Tonちゃんかわいい

カップは他のワンちゃんが苦手なので、吠えちゃいました
Tonちゃんもワンちゃんが苦手なんだって。
でも、吠えなくて大人しいからいいです。
ポンちゃんとも、ちょっとご挨拶できたからTonちゃん頑張ったよね
カップはそばにも寄れませんでした
 
とっても元気なTonちゃんです。ポンちゃんも見習おうよ~。
Tonちゃん動いてますぽちっとしてね。
ちょっと外が寒かったので、ビーナスフォートの中でしました。
ちゃんとバッグに入ってるTonちゃんです。
なかなか3ショットが撮れません
これがカップとTonちゃんの近づける限界かな。
初めてだし、仕方ないですね。
今度会うときは、もっと仲良くなれますように

Tonちゃんと別れたあと、ポンちゃんとカップは、車でお留守番しててもらって、
私とパパは、食事をしました。
 
地中海料理のビュッフェを食べました。美味しかったよ。
すっかり遅くなって夕暮れです。

家に着いたらすっかり夜でした
 
ポンちゃんは、意外とタフなんだよね。
しっかり行き帰りも寝てたからちょっと元気かな。
カップは、ビビリだから行き帰りもずっと騒いでたし、慣れない所で随分頑張っちゃったから、もうヘトヘトです。
ゆっくりお休みなさい~

ぴっちさんとTonちゃん、初めてお会いしましたが、とっても楽しかったです。
また、会えるといいですね。
ポンちゃんといっぱい会えば、Tonちゃんもワンちゃんに慣れてくるかな?
それよりカップも挨拶が出来るくらいにならなくちゃね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。

人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (4)

ポンちゃん、やってでち。(動画)

2008-03-06 16:25:05 | 犬、ポン太
日差しが差し込んでいる午後のひと時…
音楽を聞きながらのんびり過ごしております。
ポンちゃんもカップもごはんを食べてお腹いっぱい、二匹とひとり、てれんこしております。

ボ~ッとしていると、ポンちゃんが「遊んで」って来ますが、
ポンちゃんも私も静かな気持ち…。
「あぁ、ポンちゃん…来たの?」
ポンちゃんが足のところに来たので、私は横着して足で撫で撫で…
ポンちゃんは、「気持ちいいでしゅ。」
足を退かすと「もっと撫でてくだちゃい。」ってくっ付いてきます。
ちょっとかわいかったので、動画を撮りました


ぽちっとね

ポンちゃんとのこんな時間が私の癒しタイムになってます。
もちろん、カップともありますが、それは次回に。

「ポンち~~。」「何でちか?」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。

人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (8)

カップ取扱説明書。

2008-03-01 20:08:14 | 犬、カップ
今日は、カップの取扱説明書です。
興味がある人は、取説メーカーやってみてね。


カップさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

■雑巾でこすったりしますと変質する原因になりますので、ご注意下さい。

 

こすってませんが、随分変わっちゃいました。

また、カップさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

■カップさんの家
■犬小屋
■静かなところ






カップさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

■白目になるまでは、使用を続けて下さい。



白目剥いてますが、いたって丈夫です。

それでもカップさんが正常に動作しない場合は。

■背中に記載の製造番号をお控えの上、当社までご連絡下さい。



まだ、マイクロチップは入ってません。

どうでしたか?ポンちゃんとカップの取説メーカー
面白いと思った人はやってみてね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。

人気ブログランキングへ
コメント (12)