ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

らんまるちゃんとうめまつり。

2014-02-23 20:38:23 | お出かけ


まりもと小金井公園行って来ました。


今日は、らんまる一家と小金井公園で待ち合わせです。


パパは仕事なので、私一人ではバラバラの3ワン連れて行くことが出来ないので、


我が家の営業部長、まりもだけ連れて行って来ました。



まりも。


らんちゃん。


まるちゃん。





まずは、3ワンで写真を・・・

あら、微妙な間隔。


改めて

奥からまる、らん、まりも。










みんな、なんちゅう顔してんの。


撮り終って、美味しい物あげようかな~って言ったら



こんなのあったから撮ってみました。

らんちゃんと。


まるちゃんと。

通る人にかわいい~って言われてたけど、眠そうです・・・。



小腹がすいたので甘酒と肉まんを

寒かったので、あったかくて美味しかった~。



らんちゃんはいい子にしてます。



まるちゃん、かーちゃんに抱っこされて眠そう。



帰る前にちょっと歩こう。

ドッグランの紹介のブースの前で


まるちゃん。


らんちゃん。


まりも。


白いポメちゃん発見。

ランちゃん(男の子)

同じ名前だね。





らんまるちゃんたちは、トリミングがあるのでここで別れて


まりもと私はもうちょっと散歩。


クンクン、モグラさん、いっぱい掘ったでしゅね。

ちょっと歩いては、抱っこになってしまうので、帰ることにしました



wakeさん、とーちゃん、らんまる、ありがとうね。

楽しかったです、また、行きましょうね




帰った途端・・・





カップに飛びかかって大騒ぎ。

ひとりでのお出かけ、慣れてないからストレス溜まってたんでしょうね。



ポンちゃんは、ひとりウロウロ。




まりも、勘弁してでし~、避難するでし~~。


そして、昨日、地酒、一本買ったんだけど、やっぱり気になっていた一番おいしかったの、買ってしまいました

売ってるおじさんと馴染みになっちゃって、前を通るたびに声掛けられちゃいました。




まりものひと騒動のあと、ごはんを食べたら

ポンちゃんは、マイペースで寝ちゃいました。



まりも、お疲れ様。

ゆっくり寝てね。



カップ、お留守番ありがと




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (6)

小金井公園のうめまつり、行って来ました。

2014-02-22 19:59:59 | お出かけ
今日は、風が冷たかったものの、お日様は暖かかったので、小金井公園まで行って来ました。





まだまだ先日の雪が残っていますね。



出店のおじさん、ポメを飼っているんですって。

カップみたいに吠える子だそうです。


しばらく歩きましたが・・・

まりも、歩きません



ポンちゃんは、あっち行きた~い。



カップは、私から離れません。



もうちょっと歩こうよ。





カップは、○Pがしたくってもなかなか出来ません(ビビリなの)

出来ないと、機嫌が悪くて、ワンワンガウガウがひどいんです。

私と何回も走ってやっと端のほうでしました。


これでなんとか梅を見に行けます




みんなでクンクン、何してるの?


あら、ここでも。ひとつの雪の塊に群がってます。



途中、お姉さんたちに撫でられ・・・


梅のところまで来ました。

まだ、ちょっと早いみたいですね。











また、ここでも愛嬌振りまいてます。

カップ、吠えてる顔、写真に撮られました









そして、毎年、楽しみにしている東京の地酒の試飲。



私が試飲してるあいだ、パパには、甘酒を飲んでもらって待っててもらいました。


10種類以上あったけど、みんな飲んでみちゃった

お隣で試飲してたお姉さんと意気投合。

これが美味しい、あれがいいと話に花が咲きました。


悩んだ挙句、澤ノ井の吟醸新しぼりを買いました。



まりも、眠くなっちゃった?



ポンちゃ~ん。



カップ~。


朝、吹いてた風も止んでぽかぽかになりました。


暖かくって良かったね。


うめまつりは、明日まで。


明日は、らんまるちゃんたちと遊びます。


うちは、パパが仕事なので、私とまりもだけ、自転車で行って来ま~す。


それは、また報告しますね。




そして、先日、久々に娘のお雛様、出しました。



カップが来てから飾れなくなっていたんですが、なんとか、タンスの上に飾れました。


9年ぶりです。


どうなってるか心配でしたが、綺麗でいてくれました。



ひな祭りが終わったら即、しまって、娘にもいい人が出来るといいんですがね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。





コメント (4)

3頭の関係は…。

2014-02-17 19:52:11 | ポン、カップ、まりも
ある日のポンちゃんたちの様子です。


まりもがベッドで寝ていると、ポンちゃんが




ポンちゃん、かなり粘ったけど


一度諦めました。


カップもベッドで寝てますね~。




ポンちゃん、カップのほうに目を付けたようです。





カップに背を向けられちゃったね、ポンちゃん。






粘った結果、ポンちゃん、ベッドをキープ



仕方なく外でウトウトするまりも。



ポンちゃんのどや顔。




ポンちゃん一安心。




まりもは、カップの傍に。

しばらくして





まりも、カップが○Pの時は、お尻の後ろで待ってるんです

かなり笑えますが

○Pをまりもに盗られないように急いで私も行くので、

その姿は未だカメラに収められていません




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (6)

また、雪。

2014-02-16 18:12:57 | お出かけ
またまた雪が降っちゃいましたね。


前回の時は、次の日休みだったんですが、今回は、出勤。



前の日、吹雪いてます。



これはパパが私が出掛けた後、朝撮った写真。


私が出掛けたのは、羽生君の金メダルが決まった瞬間。

自転車で20分弱のところをこの日は、1時間ぐらいかけて歩いて行く予定でした


しかし、マンションを出て積もった雪へ足を入れた瞬間、絶句。


なんと、膝上まで埋まってしまいました。


でも、行くしかないし、何とか歩き出したのはいいんですが


夜も開けて無い時間、私の前に歩いた人がほとんどいないってこと


ってことは、私が道を開いて歩いて行かなくっちゃならないって事よ~


まだ3分の1も歩いてないところでもう30分経過


みぞれと強風が吹きつける中、あまりにも過酷な道のり・・・


遭難してもおかしくない…、心折れそうになりました


まだまだ長い道のりを想像してたら

途中にファミマがあることを思い出し、何とかそこまでたどり着こうと頑張って歩きました。

道の真ん中に乗り捨てた車が何台もあったり、こんなの初めてだと思いました。


そして、40分ぐらい歩いて、ファミマに到着。

この明り、どんなに勇気付けられたか

トイレを借りてリフレッシュ、あとは、小金井公園を突っ切れば着くぞ~


そこからはひたすら頑張って歩き、30分ぐらいかかって到着しました。


途中、会社の同僚にまだまだかかるってメールしたら、「ゆっくりでいいから気を付けてね」って返事がきて、嬉しかったわ~。


着いてからは、雪かきが待ってたんだけどね



帰りは、雨が降ってびしょびしょ、雪も融けて、川のようになった道を歩いて帰って来ました




今朝はだいぶ融けてましたが、パパが休みで送迎してくれたので助かりました





今日のポンちゃんです。

気持ち良さそうに寝てます。

お薬は飲んでますが、いつも通り変わり無いポンちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (8)

ポンちゃん、検査の日。

2014-02-13 18:26:50 | お仕事
今日は、ポンちゃん、お薬飲み始めて一か月。


経過を調べるため病院へ。


血液検査とエコー検査でした。


血液検査の結果は、だいぶ正常値に近づきました。


エコーで見るとまだ、胆嚢の中には固まったところがあるので、お薬を継続することになりました。


これからは、ごはんも脂肪分の少ない物をあげることに。


脱毛のほうもあるので、すべてをこちらのごはんにする訳にはいかないので、とりあえず、半分づつ食べさせることになりました。


ポンちゃん自体は、元気ですのでご心配無く



そして、お仕事のお話ですが


今回は、病院の先生からのご依頼で、先生のおうちのシュナちゃん親子とチンチラシルバーの3頭です。


なかなか3頭一緒に写真撮れないので、一緒のところを是非という事で。



左が息子のビック君、右がお母さんのリリーちゃん。


ギャビーちゃん。


そして、






完成品です。(B4サイズ、パステル&水彩)


おまけで



漫画チックな感じ。(ハガキサイズ、筆ペン&パステル)


とっても喜んでもらえて良かったです。


いつでも注文受け付けてま~す。よろしく~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (10)

一面雪~。

2014-02-11 15:18:56 | お出かけ
昨日は、小金井公園へ行って来ました。





梅がちょっと咲いていたのでまず、見に行きました。






早い木は、咲いていました。





これからうめまつりもあるし、楽しみですね。

って、見てたら


「まりも?」


「まりも、どうしたんでち?」ポンちゃんたちも見てますが


あらら~~「ちゅめたくて嫌でしゅの~。」座っちゃった~

まりも、雪、お初なんです。

ほとんど歩かず、パパに抱っこされちゃいました。



なぜか、雪が好きなポンちゃん。

いつもの散歩は、あんまり歩かないけど、雪になるとガンガン歩いちゃうんです。






広場のほうへ行ってみると何か居ますよ。何かな~?



あら、クマちゃんだ~。それも、上手に作ってありました


そして、ポンちゃんとカップは歩く歩く。

ポンちゃん、足がほぼ埋まっちゃってますが、歩いてます。






ここで、もう一度、まりも、挑戦。

歩くかな~?   ポンちゃん、先に行かないで~。



ダメかな~?


このパパに訴えてる目。パパ、即抱っこでした。



相変わらず、ズンズン進むポンちゃん。


動画も撮ってみたので、見てね。









足跡がかわいい。


いっぱい歩いた後は、休憩~。

器、物産品など売ってるお店が出てました。まだしばらくやってるようです。

ママは、甘酒飲みました。




ポンちゃんたちは、おやつあげるね。


左からポンちゃん、まりも、カップ。



ちゃっかり娘が居ますよ~。

歩いて無いのに、一番乗り出してます。




ちょっと冷たかったけど、みんな、楽しめたかな?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (8)

迷子札付けて。

2014-02-09 12:54:36 | ポン、カップ、まりも
一昨日、明日は雪だ~、雪だ~とTVでうるさく言ってました。


雪が降るとしばらく散歩に行けないので、


たまたま、パパが午後からの出勤だったので、昼間、散歩に行きました。


その前に、先日作ってもらった迷子札を付けてみました。



まずは、カップです。



付けましたが、毛で見えませんね。



毛をかき分けると、出てきました~


次はまりもです。


まりもも隠れちゃって分かりにくいですね。








そして、ポンちゃんは、

毛が少ないので見えてます。





そして、ポンちゃん。

いつも散歩に行くって言うのにベッドに入っちゃうんです





「ポンちゃ~ん、行きますよ~、聞こえてる~??」

無視された。

いつもポンちゃん、パパに抱っこされて出て行きます。



この日は、日差しは暖かかったですが、風が強くて寒かったです。










ポンちゃん、拒否ってます。
(この時は、パパが写真を撮るのに止まっていたので、「パパが来ない~~」って止まってしまってます)

とにかく、行きは、ポンちゃんとまりもが止まっちゃうので時間がかかります。


いつもは、ポンちゃんとまりもは、パパが連れて、カップは、私が連れてます。


ポンちゃんとまりもが遅いので、カップと私は、その間、走って行ったり来たりしてます。


そして、帰りって分かる角を曲がると、みんな元気に歩き出します。



カップとまりも、しっぽの毛が同じように揺れてます。




なぜかカメラ目線のカップ。




ポンちゃん、しょっぱい顔してます。

自動車が通るのが嫌なのよね。



こうして無事、散歩終了。



そして昨日は、ご承知の通り、雪でした。


30cm以上積もりました。

都心では、45年ぶりの積雪量だそうで、子供の頃を思い出しました。

等身大にもなる大きい雪だるまを作ったり、うちの前の坂道でソリやスキーをしました。
(その時はスノーボードって無かったのよ)


今日はいい天気になって、溶けてますが

昨日、写真を撮った所は・・・








やっぱりこの降った後が嫌い。

ガチガチに凍ってるところ、サクサクに積もってるところ、あるけど、轍になってるところが歩きにくくて嫌ですね。

明日、この感じじゃあ、自転車使えないよね。

頑張って50分、歩いて行くしかないかな~…



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (4)

久々に、すごい雪。

2014-02-08 17:05:57 | ポン、カップ、まりも
今日、未明からの雪


私が仕事に行く時(AM4:00)は、まだそんなに積もっていなかったんですが


帰り(AM9:00)には、かなり積もってきました。


風が強くて、横殴りの雪になってます。

















電車のダイヤが乱れたり影響が出てますが、これからまだまだ降る天気予報なので、明日の朝はどうなっていることでしょうか・・・


お出かけの方は、気を付けてくださいね。



うちの3ワンは、暖かいお部屋でぬくぬくしております。



ポンちゃん、相変わらず、「おもちゃ、投げてでしゅ。」



まりもは、あっは~ん、熱い視線で見つめられちゃった。



カップは、それ、どんな顔?

写真撮ろうとするとそっぽ向いちゃうからやっと撮った一枚。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)

迷子札、作ってもらいました。

2014-02-04 18:31:56 | ポン、カップ、まりも
今日は、東京でも薄っすら雪が積もりました

これ以上は降らないようですが、寒いし、滑るし、気を付けてくださいね。

           


さて、今日の本題です。


先日、仕事帰りにウロウロしているワンちゃんを発見


リードを引きずったままでした。


大きい道路を渡った所なので、とりあえず確保


ちょっと小さめの柴ちゃんです。


どうしたものか、考えていると、首輪のところに迷子札が


電話番号が書いてあったので、すぐに連絡しました。


住所を聞くと、大きい道路の向こう側。


無事に渡って来てて良かった~


おうちが近くだったので、すぐにお迎えに来てくれました。


門が開いていたので、そこから出てしまったようです。


うちも犬を飼ってると言ったら、「犬好きの人で良かったです」と感謝されてしまいました



この出来事で、うちの3ワン、迷子札付けて無いな~と思いました。


そんな時にちょうど、いつもお世話になってるお店で、迷子札の出張販売のチラシをもらっていたのを思い出し、さっそく行きました。


なんと、二つ目からは、半額だったのでもう買いでしょ

ラッキーでした


そしてこれが出来上がりです。



ポメの顔も2種類あったし、色も選べるので良かったですね。


裏は、ポメの顔のシルエットに電話番号と苗字が入ります。


マイクロチップは、入ってますが、さらに安心かな。と、思っています。




この毛玉、誰かしら?

まりもですよ~。



ポンちゃん、ブレちゃった、ごめんね。



カップは、いつも通りです。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (8)