ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

3月、4月のカレンダーは、ポンちゃんです。

2020-03-21 17:43:11 | 犬、ポン太
3月、4月のカレンダー、ポンちゃんです。



ポンちゃん、もうオスワリ出来ないし、立ってても頭が上がらないので、苦肉の策?バスケットに入りました。




結果オーライ、みんなにかわいいって言ってもらえて、良かったね。


最近は、腎臓の値が高くなって来たので、皮下点滴をしています。

今までは、病院で先生にしてもらっていたんだけど、次に行くまで数日経つと、やはり効果が下がってきてしまって、元気が無くなっちゃうから、まとめてもらってきて、おうちですることになりました。

病院でレクチャーを受けて、パパも私も出来るようになりました。

1日おきか、2日おきにしています。

コンスタントにお薬が効いているので、食欲も出て、500g体重も増えました。

ごはんをガツガツ食べてるのを見ると、嬉しくなります。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。

コメント (2)

13日は、ポンちゃんの15回目のお誕生日でした。

2019-11-15 10:24:09 | 犬、ポン太
しばらくぶりです

10月は、旅行に行ったのですが、忙しくて記事が書けず…。


つい、インスタでUPしちゃうとそのままに。


書きたい物は溜まっていますが、


その前に、


ポン太、13日で15歳になりました



カップとまりもがお祝いしているパネルを作りました。


というのも、単にローソクを買い忘れたからで・・・、キリがいい15なんで、パネル、作ってみました。




もう、15歳なんですよね。


早いよね、なんだかあっという間だった気がします。


カップやまりもが来てからも、いつもマイペース。


うちでも、どこでも、マイペース。


それがいいのか、いつも元気にしています。


いくつも病気があるし、定期的に病院通いをしているけれども、毎日、好きに過ごして楽しい日々だと思います。


カップもまりもも頼りにしているし、


家族みんな、ポンちゃんのことが大好き


これからも病気と上手に付き合って、長生きしてね。


目指せ、成人式






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント

ポンちゃ~ん♡

2019-04-09 12:09:35 | 犬、ポン太


ポ~ンちゃ~~ん


かわいい~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)

3月、4月のカレンダーは、ポンちゃんです♡

2019-03-05 14:25:59 | 犬、ポン太
3、4月のカレンダーは、ポンちゃんです








カレンダーを変えつつ、「かわいい~~。」と何回も口にしてしまう親バカです

ちょこちょこ動くポンちゃん、普段はなかなかうまく写真が撮れません。

さすが、プロですね。

カメラ目線バッチリです






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント

ポンちゃん、14歳になりました。

2018-11-15 18:46:03 | 犬、ポン太
今月13日で、ポンちゃん、14歳になりました。

昨年は、ケーキを食べて大変なことになっちゃったので、今回は、パパのケーキにローソクを立てました



ポンちゃん、ゴメンね~、これ食べられないのよ~。


ポン太「ダメなんでしゅか~?」




ポンちゃん、ほら、これ、おやつだよ~。」






下でカップとまりもが大騒ぎ。


ポン太「ちみたちには、無いんでしゅよ~。」




ちょっとづつ、病気が増えて来ちゃったけど、お薬飲んで、うまく付き合って行こうね。


みんなの中では、常にマイペースで、うまく過ごしてると思います。


みんなのにぃにとして、私たちのかわいいポンちゃんとして、元気に過ごしてね。


14歳のお誕生日おめでとう


そして、「Candey's Room」のベルのお姉ちゃんさんからステキなイラストが

カップは、同じ月だからわかるけど、まりもまで描いていただいちゃって、嬉しいです。


ポストを覗いた時に、はがきが入っていると本当に嬉しいです。


ありがとうございました


キャンディちゃんもお誕生日おめでとう



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (4)

ポンちゃん、お迎えに行って来ました。

2017-11-30 15:37:49 | 犬、ポン太
ポンちゃん、一日入院して、帰って来ました。




うちに居る間に元気になったので、歯周病の治療をしてもらいました。


ひどかった奥歯一本を抜歯して、その他は、歯石を取って綺麗にしてもらいました。


全身麻酔なので、ちょっと心配でしたが、目覚めは良好。



心配していた炎症反応の値ですが、基準値は0~0.7で、高かった時は、70以上で測れないほどでしたが、今回の検査では、0.7になりました



口の炎症が無くなってから、改めて甲状腺の検査をすることになりました。



12月の中旬頃の予定です。



今は、食欲もあるし、おもちゃを投げての催促も激しくなりました




「ママ、なんでしゅか?」

「元気になって良かったね。」











まりもと昼寝中。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (6)

とりあえず、ポンちゃん、帰って来ました。

2017-11-19 21:20:40 | 犬、ポン太
ご心配をお掛けしています。


ポンちゃん、まだ、良くなっていないのですが、とりあえず、うちで、お薬を飲んで様子を見ることになりました。



まだ、炎症反応の数値が下がらなく、麻酔をかけられないので、歯周病の検査やCTなども出来ない状態です。



うちで様子を見ながら薬を飲んで、来週、検査して数値が下がっていたら、歯周病の検査と悪ければ治療になります。





ポンちゃん、帰って来たよ~。




あら、さっそく、遊ぶの?

まだ、ダメよ~。





まりも、取っちゃダメだよ。









目力、戻って来ました。

とりあえず、おうちに帰って来て、良かったね。


薬を飲んで、炎症反応の数値が下がることを願ってます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (8)

ポンちゃんにお誕生日のコメント、いただいたのに。

2017-11-17 15:58:08 | 犬、ポン太
ポンちゃんにお誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。


お返事もまだ書けない状態なので、もうちょっとお待ちください



じつは、ポンちゃん、お誕生日の次の日からちょっと様子がおかしく、様子を見ていたんですが、まったく動かなくなってしまい、いよいよ具合が悪くなって、16日に病院へ。




血液検査の結果、炎症反応が測れないほど高くなってしまい、そのまま入院になってしまいました。



レントゲンとエコーを撮りましたが、特に問題は無く、先生が様子を見たところ、ごはんをカリカリ、ふやかしたもの、缶詰で、食べ方が違うので、どうやら口の中のようです。


歯周病から来ているからかもしれないようです。



今は、麻酔をかけて治療も難しいので、少し良くなってから、よく検査するとのことです。



少しご飯も食べられるようになって来ました。



でも、数値が下がらないので、大事を取って、このまま数日入院になりました。



今は、お薬で様子を見ている状態です。



会いに行きたいんですが、会った後の落ち込みがひどいので、先生にお任せしています。


大好きな先生なので、大丈夫だと思います。



すみません、とりあえず、ご報告まで。



病院に行く前のポンちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (13)

ポンちゃん、13歳になりました。

2017-11-14 14:32:42 | 犬、ポン太
11月13日、ポンちゃん、13歳になりました。





ポン「なんでしゅか?これ。」

「ケーキよ、ケーキ。」

13のキャンドルがかなり大きいけどね…。



ポンちゃんが???ってなってると・・・






下では、カップとまりもが待ってるよ。











「ポンちゃ~ん、笑って~。」









お待ちどうさま~、ケーキだよ。



まりも。


カップ、ブレブレ~。




カップに盗られないようにね、ポンちゃん。




13歳だから、いろいろ体の不調が出て来てるけど、毎日、楽しく過ごせてるのが、何より嬉しいです。


これからもマイペースで、かわいい笑顔を見せてね。


かわいいポンちゃん、お誕生日おめでとう~





そして、昨日、ポストを覗くと、嬉しいハガキが!

ベルのお姉ちゃんさんからお誕生日のイラスト、いただきました

お誕生日当日に届くように描いてくださるのが、ホントに嬉しいです

ベルのお姉ちゃんさん、ありがとう~~
キャンディちゃんもお誕生日おめでとう~。(まりもと同い年だね)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (13)

ひなたちゃんとポンちゃん。

2017-09-11 15:37:03 | 犬、ポン太





ポンちゃん、他のワンちゃんに興味無しなんですが・・・



カップとまりもが終わるまで、ひなたちゃん(男の子)とふたり。


そうしたら、ポンちゃん、ひなたちゃんを誘うようなしぐさ。










ポン太「ひなたちゃん、遊びましゅか?」


遊んであげたそうなんだけど、イマイチ遊び方が分からないポンちゃん。


エキサイトはしないけど、なんとなく触れ合ってるポンちゃんとひなたちゃん。

なんだか、かわいくて、ほんわかしちゃった



そして、「ばぁ~~。」

まりもが終わって出てきたよ。


まりもは、ワンコの側には行けるけど、あえて行かない。

自分から「あたちは、居ませんよ~。」ってバリア張っちゃう。


でも、ウロウロするんで、ポンちゃんとひなたちゃん、遊ばなくなっちゃいました。




みんな終わってわらわら…。

ひなたちゃん、馴染んでるよ(笑)



終わったら記念撮影。














ひなたちゃんも入って4ポメで撮ったよ



浦村さん、金澤さん、末森さん、阿部さんありがとうございました。

浦村さん、今回、ちーたちゃん寝てたんで写真撮れなかった~、ゴメンね~


みんな、ふわっふわのさらっさら~~になりました。

ポンちゃんの新たな一面も見られて、楽しかったです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




コメント (2)