岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

ねーやのチャリンコ盗まれる!

2016年09月08日 | Weblog

 

ちょっとお休みのつもりが、すでに9月も、自分の誕生日も過ぎてる~(笑)

大阪にいるねーやから8月末に

「自転車がマンションの駐輪場から消えた!」

もちろんダブルロックし、契約駐輪場の保管場所に止めてたのに~!

その足で最寄りの交番に盗難届を出したが「見つかるかどうかは…一応刑事事件扱いになるから」と

頼りない返事で、その日からネットオークションチェックを始めて、なんと8月29日に

愛車が出品されているではないか・・・オークション管理先に問い合わせても全く役に立たず

警察署の担当刑事に相談しても「個人出品のようだし、自分で商品を落札してみれば」の返答に愕然としたねーや

「自分の自転車がオークションに出品されてるのに、自分のものを個人情報さらけ出して交渉しろってどういうこと?」

個人出品でなく業者だということも調べて、再度警察の担当刑事に相談するが、電話をたらいまわしのうえ、仕事帰りに

警察署に立ち寄っても「大きな事件で刑事はすべてで払ってるから」と門前払いだったというので

翌日、大阪府警の相談窓口に苦情を申し立てた。「説明不足にもほどがあるし、自分で見つけたうえ、落札まで強いられて、落札後のことを相談しに行ったら門前払いってどういうことですか?」と・・・

担当警察署長から担当刑事に苦情が来たからと、我が家にも連絡があったが、上から目線的な物言いに

堪忍袋の緒が切れた・・・「防犯登録してきちんと管理してあったものが盗難にあって被害届を出しても警察は一向に動かないから、自ら探し出して、個人情報丸出しで落札した恐怖とかも考えてから、娘に直接、謝罪したうえで、盗まれた自転車持って来いやぁ~」

数日後に自転車は戻ってきたが、犯人逮捕には至らなかったって、大阪府警の無能さに腹立たしいやら

「出品元の買い取り専門店の対応はよかったです」って刑事の言葉に、ねーやはただ笑うしかなかったらしいです。

盗品ばっかり扱ってる店の対応のことなんか聞いてないわ!

2チャンネルの評判も盗品取り扱い中~って・・・

同じような被害に遭った場合はここで捜索した情報をとりあえず警察に届け出をしましょう!

http://www.cycle-search.info/csi/tabid/56/default.aspx

盗難届け

  • 持ち物:防犯登録証&印鑑
  • 車体番号の分かる書類などを持って、盗難届けを出しましょう。
  • 自分の愛車の写真は3枚以上撮ったものを所持しましょう。特に車体番号などは記録しておくことが大事です。

警察は事件に大小付けるところなので、自らもネットオークションなどを検索して探すことが大事です。

被害者だからと言って、警察は全く味方にはなってくれないものと考えた方が無難です。

今回は自転車本体は戻ってきましたが、付属品などは戻ってきませんでした。

盗難に遭わないためにもダブルロック以上がおすすめですよ~!

自転車盗難に遭ったことで、精神的なストレスと、徒歩通勤を強いられた屈辱と、警察への不信感etc

防犯登録って意味ないね~って思いましたwww

嫌な思いをしないためにも、セキュリティーは自らたかめていきましょう!

それにしても、他人の物を盗んで、ネットオークションに何食わぬ顔で盗品を出品して、お咎めなしって

ふざけんなぁ~怒怒怒  警察って正義じゃなくて悪人の手先なんだ~ってねっ!

ちなみにupした写真はYオークションに出品されていた画像を編集したものです。

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

バースディイラストありがとう!

2016年08月24日 | Weblog

ありがとうだっちぃ~byチップ

けんいちさんと、ベルのお姉ちゃんからチップ10歳位のバースディイラストが届きました~

画才のある方がうらやましい~でも、こうやってワン友のご縁で

お誕生日には欠かさずイラストをプレゼントしてくださる嬉しさは最高です!

けんいちさん、ベルのお姉ちゃんありがとうございます!

チップ10歳のお誕生日コメントをくださった方々へも御礼申し上げます!

せっかくコメント頂いても個々へのお返事できなくて申し訳ありません

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

チップ10歳

2016年08月22日 | Weblog

 

ガムをカミカミ・・・ちょい悪風のチップ

暑い夏も元気に過ごしてます!部屋の中で涼しいところを見つける 名(迷)犬チップ

これからもずっと元気に過ごそうね~!お誕生日おめでとう!

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お盆ダイジェスト

2016年08月18日 | Weblog

 

お盆休みを利用して、ねーやが帰省してたのでとってもにぎやかなお盆でした。

ぼくは、ねーやが帰ってくる直前にトリミングに出されたんだっちぃ~!

ポケモンGOにはまってる、ねーやとママに連れまわされて・・・

瀬戸大橋、由加山、美観地区巡りもしたっちぃ~!

はりまるも来てて、ねーやを独占しててプンプンチップだったけど・・・

岡山ファジアーノの観戦にも行ったり、オリンピック観戦も忙しくて、あっという間のお盆休みだったっちぃ~!

もうすぐ新学期…この暑さと、授業の準備に追われる日々となるので、しばらくブログお休みします。

みなさーん、お体ご自愛くださいねぇ~!

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あちぃ~ぱふぉ~!

2016年08月05日 | Weblog

 

パオちゃーん、換毛期長いわね~ブラッシングの後は

水浴びしようね~って・・・シャンプーされたぱふぉ~

やられたぱふぉ~~ドヨヨーーーン

全く…油断禁物ぱふぉ~!って感じのパオちゃんでした~!イケメンぶりが上がったぱふぉ~

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

笠岡の花火大会

2016年08月03日 | Weblog

 

暑い中、恐竜もみて~ベイファームも立ち寄ったけど、花火大会会場の駐車場が少ないので

会場近くに場所を移動しました。

観覧場所に選んだところは、緑道公園で遊歩道をお散歩しながら時間をつぶしました。

椅子に座って花火を待つんだっちぃ~!

ドカーンドカーンと大きな音で怖かったけど

パパが抱っこしてくれたからおとなしく観覧で来たチップです!5000発の花火見ごたえたっぷりで

楽しかったです

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

笠岡の恐竜w

2016年08月01日 | Weblog

8月ですよ~!早っ!暑っ!

笠岡で花火大会があったので7月30日土曜日に出かけてきました。

せっかく見るならいいところから見たいよね~って早めに出かけた途中にあるカブトガニ博物館と恐竜のモニュメントがリアルな公園に立ち寄ってみました。

チップ恐々な感じが伝わりますか?ポケモンGOのスポットやジムもあるのでいつもよりお客さんが多かったです。

花火の模様は次回へつづく

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンGO

2016年07月27日 | Weblog

 

最近あちぃ――だのさみぃーだの言って・・・(わが身が重たくて)

お散歩に連れてってくれないママが、ポケモンGOを始めたおかげで???

久々のおさんぽ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カニさんにも遭遇しました…道路も熱くなるので、焼きガニにならないようにね~!

写真はめんどくさいけど・・・おさんぽはうれしかったっちぃ~!

歩きスマホや運転中に明らかにスマホしてるよね~ってみかけると、はぁ~とため息出ちゃう!

相変わらず歩道にはうんPが散乱してるし・・・でも、海辺の散歩は久々だとテンション上がります

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

第8回みなとオアシスSea級グルメ全国大会in宇野

2016年07月25日 | Weblog

 

7月24日暑い夏~!

Sea級グルメを求めて…玉野へ

↑ このこはだぁれぇ~???ゆるきゃら出現だったけど・・・誰なのぉ~(笑)

お久しぶりの玉野だったけど、あまりの暑さに早々にチップがへばって

とっととかえりましたとさぁ~あちぃ~ですね!!!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チャヌくん忘れないよ

2016年07月21日 | Weblog

コギ友のチャヌくんが虹の橋を渡ったそうです。

雅な麻呂眉、天才的なパンダボール狩りにスイミング…吉備の国を訪れるコギ友をお代官様として迎えてくれた

チャヌ君、ボランティア犬としても大活躍して、御津のドッグランでアスリートだったね。

チャヌくんの雄姿忘れないよ・・・安らかに・・・ありがとう!合掌

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

日御碕(ひのみさき)

2016年07月21日 | Weblog

 

灯台近くの民宿で1泊したので、夕食後にチップとお散歩しました。

日本海ですよ~!イカ釣り漁船の漁火が光ってました。

経島(ふみじま)はアホウドリの繁殖地 この時期はいないのよぉ~!

瀬戸内海の穏やかさとは全く違う日本海!

チップおしっぽがさがってます~(笑)

灯台のマンホールのふた   日御碕神社の鳥居

石見銀山にも立ち寄ったけど、わんこ連れはどこもNGだったので、大社町へ戻って

ふぐの形をした焼きまんじゅう130円

旧大社駅舎にもうさぎさん

道の駅で発見した「しまねっこ」

旅の〆には道の駅にあった足湯!

天気にも恵まれて楽しい旅となりました~!おしまい!

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

出雲大社に行ったのら~

2016年07月19日 | Weblog

 

7月16日に出雲大社を目指してドライブ~

チップも一緒ですよ~!

ちょっと気になることがあって、行ったことないけどご利益ありそうかな~って!

広大な境内至る所にうさぎさんが・・・これはご利益期待できそうな・・・

東日本大震災のあの奇跡の一本松の二世松

通り町にもスタバにもうさぎさんが・・・かわいいよね~!

日御碕に向かう途中に奇岩出現!

チップこわごわ・・・

日御碕灯台近くの民宿に1泊~! つづく

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ぽめのこ・・・💤

2016年07月14日 | Weblog

 

毎日暑いですね~

わんこって本能的に涼しいところがわかるようですね。

ヒエヒエマットの上ではへそ天        フローリングの上では、こんな感じ!

どう!?この「ぽめのこスタイル」・・・もぉ~なんて可愛いのぉ~!

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

シャワー

2016年07月09日 | Weblog

 

暑いよねぇ~水浴びしようかって・・・シャワシャワシャワーーーされたっちぃ~

ほんとは、パオだけの予定だったるる~!

パオだけ断固拒否…根負けしたので…素直?なくるるとチップと水浴びシャワーしちゃったわん!今度こそ・・・君だよパオ~~

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

あちぃ~ですね!

2016年07月07日 | Weblog

 

お留守番のときにあげてた、豚皮ガム

ガムしゃーん、ペンギンボールより大好きぱふぉ~って感じ(笑)

愛しい愛しいガムしゃーーーん

投げると取ってくる~~けど・・・離さない!離さないぱふぉ~!数回がぶっとやられたけど・・・いい顔してるよね~

暑さにも負けてない元気なパオです そこのすでに溶けちゃってるお友達~ふぁいとぱふぉ~

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加