ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

so-ta君、虹の橋に旅立ってしまいました。

2014-01-30 20:00:43 | ポン、カップ、まりも
しばらく落ち込んで、このことを書こうか悩んだんですが、飼い主さんの了解も得て、私たち(私とパパ)の気持ちも整理できるようにと思い、書くことにしました。



今月、12日、私の誕生日でもありましたが、


大好きなso-ta君、虹の橋を渡りました。


前の日が飼い主さんのお誕生日だったので、それを待ってのお別れだったのかな~と思いました。


so-ta君との出会いは、まりもを迎えるずっと前に、お店に居た時からのこと。


かわいいポメちゃんが居る~~~って、パパのお休みの日には、いつも行って眺めていました。


そのうち、いつ行っても居るんです。


一歳過ぎても居て、それに毛もポンちゃんみたいに脱毛しちゃってます。


いつも居るので、お店の人のうちの子になったかな~?と思っていました。


でも、あんまりかわいいので、抱っこさせてもらった時に「買い取りたいけど、犬が苦手な子が居るから(カップのことね)…。」と言うと、この子は、てんかんの持病があるので、お客様には、売れないんです。」と、返事が帰って来ました。


残念~、お店のみんなで変わりばんこにお世話をしているとのことでした。


それからしばらくして、会いに行くと、「so-ta君のおうちが決まりました~。」と伝えられて、
あ~、嬉しいけど、もう会えないのね~、と思いました。

これは、その時に撮った写真です。









他店のトリマーさんがうちの子にしてくれるというので一安心。


でも、ずっと会えなくて「どうしてるかな~?」と思う日々が続きました。


ところが、トリマーさんがブログを始めた事と、ブログのお友達がそこのサロンでお世話になってる事が判明


なんて奇跡なの~


こうして、so-ta君にまた、会えることになりました。


その時の様子はこちらでね。


そして、トリマーさんが独立してお店を持って、またまた嬉しいことが。


so-ta君、いつも一緒にお店に居るんです。


そう、ポンちゃんたちをシャンプーしてもらいに行くと、会えるんです~


本当に嬉しかったです。


とっても愛されて、幸せにしてるso-ta君でした。


お店のブログにいっぱい出てるから見てね。


昨年の11月のトリミングの時が最後でした。


絶対また会えると思っていたのに残念です。


10月に具合が悪くなったけど、この時はとっても元気でした。


12月になってまた具合が悪くなって、ごはん、食べられなくて何か食べると戻してしまうの繰り返し、検査するにも体力がもたないので、入院して頑張っていました。


24時間、病院のスタッフの方々、飼い主さんの努力も届かず1月12日、虹の橋に旅立ちました。


ご冥福をお祈りします。


これは、私が好きな写真です。

(飼い主さん撮影)


そして、うちのある写真の中で一番好きな写真。

おうちが決まって嬉しそうなso-ta君。


これからもお店に行ったら、挨拶してね。


いつもみたいにカップが吠えるけど、ごめんね。


「ここに居るじょ~。」ってわかるもんね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (6)

ポンちゃん、再検査の結果。

2014-01-22 19:56:49 | 病気
昨年、血液検査の結果、ちょっと肝臓の数値が高かったポンちゃん。


一か月過ぎたらもう一度、検査ということで、行って来ました。


結果、肝臓の数値がまだ高いので、エコーも撮ってみることに。


結局、胆嚢にゼリーのようなものが溜まってしまう病気「胆嚢粘液嚢腫」でした。


ポメラニアンも発生が多い病気のようです。


お友達のワンコも何頭かなっている子がいます。


ポンちゃんの場合は、とりあえず、お薬を飲んで胆汁の流れをよくすることと、おやつは、脂肪分の少ない物にすることになりました。


一応、一か月お薬を飲んで、また検査してみるということでした。



ポンちゃん、私の枕のところで寝てるところ。



まりもがベッドから退かないので、ラグのところで寝てます。



フワ~~~、眠いでちゅ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (8)

スフレパンケーキ、食べて来ました。

2014-01-20 19:20:30 | お出かけ
家の近くに「星乃珈琲店」が出来たので、ちょっとパパと行ってみました。




絶対食べてみたかったのが、「スフレパンケーキ」


話題になってるみたいだけど、写真を見て絶対行かなきゃって思っちゃいました。


パパは「ダブルスフレパンケーキ」、私は、「バニラのスフレ、アングレーズソース添え」にしました。


焼きあがるのに20分掛かるんだけど、美味しいコーヒーを飲みながら待ちました。






店内は綺麗で、ジャズが流れてて、落ち着いた雰囲気。


美味しい物が来ると思えば、20分も苦になりません。


来ましたよ~~。



ダブルスフレパンケーキ。

ふわふわで、バターのしょっぱさとシロップ(三種類から選べます。パパははちみつにしました)の甘さがちょうど良く、美味しかったです



バニラスフレ、アングレーズソース添え。

上はちょっとパリッとしてて、中はフルフル~~。ぷるぷる揺れちゃいます。

焼きたてで、あっつ熱。



猫舌の私には、ちょっと厳しかったけど、美味しかったです~



今度はパパ、フレンチトーストを食べたいそうです。


私は、スフレドリアを食べてみたいです。


星乃珈琲
みんなが撮った写真があるから見てみてね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (4)

3ポメ亭で食べて飲んで。

2014-01-19 12:53:16 | 集まり
久しぶりに3ポメ亭、1日限定、開店しました。


しつけの先生のお疲れ様会と称してうちで、食べ飲み会しました。



pigletmkさんにカップ、天敵のまろん君居ないのに吠えてます。



でも、ナデナデしてもらいたいのよね。(左からポンちゃん、カップ、まりも)



wakeさんご夫婦、先生も到着。



まりも営業部長、さっそく営業しております。



カップは、「ママ、食べる物ないでしか?何か落ちてませんか?」今日は無いのよ~。






いっぱい食べてね~。いただきま~~す。



カップ、珍しくらん父ちゃんに抱っこされてますが、緊張してますね。



まりも部長、先生にも抱っこ。


ポンちゃんは、写真撮ろうと頑張りましたが、動いていて撮れませんでした


お腹いっぱい食べて、飲んで、笑って、楽しかったです。


また、みんな遊びに来てね~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)

イルミリオン~400万球の競演。

2014-01-16 19:25:26 | お出かけ

ブリリアントパレス。


中には、光るダイヤモンド。



ポン「まりも、重いでしゅ!」





音楽に合わせて、光の色が変わります。





光のトンネル。






光の花畑。








リフトに乗るともっと上まで行けるんだけど、ワンコは乗れません。








綺麗だったね~~

回って来るのに2時間ぐらいかかりました。


とっても広いので、綺麗ですよ~。


出口のところで、また、なでなでしてもらってました。









結局、5ポメで並んでは撮れませんでした。


でも、楽しかったね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント

さがみ湖イルミリオンに行って来ました。

2014-01-15 10:40:50 | お出かけ
12日の日曜日、ワン友のwakeさんに誘われて、さがみ湖イルミリオンを見に行って来ました。


昨年も私のお誕生日に誘ってくれて一緒に行ったんですが


今年も誕生日に一緒に行けて嬉しかったです。



前置きはこの辺で。






昨年より規模が大きくなったみたいです。






順路の入り口までに、カートに入ってるポンちゃんとまりもがかわいいと何人もの人に声を掛けられ、かなり時間かかりました。

でも、嬉しいですね。

ポメ飼いの方もずいぶんいて、「うちにもいるんです~。」って声をかけてもらいました。





光の海をバックに。






カップ「おやつくだしゃい。」


5ポメで揃うかな?

おしい、まるちゃん、引っ込んでる。

次は・・・


カップが吠える瞬間。ちょっとブレちゃったけど、なんとか撮れたね。





光の花絨毯。







光の海。



まだまだ長いので、次に続きます

カップのモデル立ち

カップ「次も見てでし。」




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (4)

寒中お見舞い。

2014-01-09 18:43:43 | お仕事





寒さが一段と厳しくなってきた、まこち地方です。



皆さんのところでは、どうでしょうか?



これからは、インフルエンザも流行って来そうですし、



どうぞ、ご自愛くださいね。



この寒中見舞いのお葉書、喪中の方々に出させていただきました。



もし、うちに送って欲しい方は、←左サイドバーの「メッセージを送る」でメッセージを送ってくださいね。

ブログのコメント欄には、載らないので安心してメッセージ送ってください。




また、「うちの子、描いて」も承っております。

同じく、メッセージ頂ければ、お返事いたします。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (8)

起きた~ら。

2014-01-06 16:36:06 | まりも
私が仕事へ行く日は



私が起きると、まりもが直行するのは






私の枕。


ちゃんと枕して寝ます。



ママは仕事行って来るよ~






朝までまだ時間あるから、ゆっくりおやすみ~~



一緒にお布団で寝たいけど、頑張って行ってま~す





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (7)

にゃは~~♪

2014-01-05 18:55:31 | 犬、ポン太
新しいカメラの試し撮りで、いっぱいポンちゃんを撮りました。























「ポ~ンちゃ~~~ん」た、たまりませんわ



カップもまりももすごくかわいいんだけど、ポンちゃんは、別格なの…


カップ、まりもごめんね。


親バカですみません



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (6)

営業部長、出番です。

2014-01-03 18:16:21 | まりも
今年も実家へまりもを連れて行って来ました。


毎年、書いてますが、カップが以前、母に噛みついたので、出入り禁止なんです。


それに、人も駄目なので、連れて行くと吠えてうるさいので、ポンちゃんとお留守番です。


ひとりじゃお留守番出来ないので、仲のいいポンちゃんと一緒です。



そして、トラブルメーカーのまりもが居なければ、さらに平和にお留守番出来るんです。



そんな訳で、外ではと~~~ってもいい子なまりもだけ連れて実家へ出発~



おせち、食べたいよね~。



「なんかほしいでち。」



弟一家に気に入られ、こねこねされてます。


気分転換にお散歩も行きました。



勝手にパパ、行っちゃうので、急いで追いかけた~。(方向音痴なので帰って来れなくなっちゃうから~)







案の定、パパ、どっちだっけ?って迷ってたよ~。






「ママが来てくれたから無事帰って来れまちた。」


その後、叔父さん、叔母さん、いとこ一家も来て大騒ぎ。









でも、ちゃんとみんなのところに行って、なでなでされてましたよ。





うちに帰って来たら、カップと大騒ぎ。


でも、疲れたよね~、爆睡してました。



営業部長、お疲れ様~~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)