意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

2019年アニメアウォーズ!(補遺)

2020-01-07 21:14:25 | アニメ的感想2019年 冬









「アニメアウォーズ!」で指定項目にないもので
私的に評価したものはこちら







人外キャラ部門







ガイルさん
(ハイスコアガール)







こんなんズルいやろw
ちゅうか最初は春雄や大野よりもガイルさんやもろもろ
ゲームのキャラの方が愛着が深いわけで
特殊なスピンオフ作品を見ているような印象だわな
それは最後まで変わらないね、世界は「愛着」で溢れてる。








男性声優部門







小西克幸さん
(ボス(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風) ハンク(かつて神だった獣たちへ) 
ベム(BEM) シャーロック・ホームズ(歌舞伎町シャーロック)
柴田源蔵(旗揚!けものみち) など)







と、中村悠一って言ってもいいかもってぐらい
奇妙なぐらいずっとワンセットで作品に出演して
敵味方に分かれたり、よろしくやったりしてたねえ。
「まじめにやってるけど上手くいかない」って状況が
最大のもち味かとおもう。







女性声優賞







鬼頭明里さん
(竈門禰豆子(鬼滅の刃) 姫坂乃愛《私に天使が舞い降りた!》
千代田桃(まちカドまぞく) 月坂紗由《Re:ステージ! ドリームデイズ♪ など》






シャミ子が悪いんだよ





「強い娘」っちゅう感じですかね
かるーい感じではなくて「過去」を伴う「重み」を
感じさせるそういう特性、禰豆子とか
むつかしかったろうねえ。







新人賞(男性)






なし






こういうのは大人気の人か
1コだけでもヤバい瞬間があった人を推すのだけど
そう考えると去年はアゴがはずれた瞬間って無かった
かもしれないのかもしれないっすね。







新人賞(女性)







小原好美さん
(藤原千花《かぐや様は告らせたい》 吉田優子《まちカドまぞく》
羽衣ララ/キュアミルキー《スター☆トゥインクルプリキュア》
八原かい《ひとりぼっちの○○生活》 ミナ《からかい上手の高木さん》など )







はい、そうですw
共通してるのは「ものすごくちょろくフレンズになれる」ってとこ
アグレッシブさとスキのおおさが同居していて裏表が無いという印象
愛されキャラで巻き込まれ気質という作品の潤滑油みたいな役所。








制作部門







ufotable
(鬼滅の刃)







いやあ「忠実な再現」をやりすぎる作風は相変わらずで
そして自分たちが最大の最大の力を発揮できる作品を選ぶのが
異常にうまい、「運命」を感じるレベルの選出だ。







ナイスタイトル部門



(慎重勇者)第4話 仲間なんて超いらなすぎる
(ぼくたちは勉強ができない!) 第8話 最愛の星に[x]の名を
(この音とまれ!) 第25話 天泣
(Fairy gone フェアリーゴーン) 第12話 無力な兵隊
(食戟のソーマ 神ノ皿) 第5話 終わったぜ、お前
(放課後さいころ倶楽部) 第2話 これはゴキブリです!
(PSYCHO-PASS サイコパス 3) 第6話 カエサルの金貨
(とある科学の一方通行) 第9話 10031回の死(メモリーオブデス)

(通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?)
第1話 少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。

(可愛ければ変態でも好きになってくれますか?)
第12話 可愛ければ××(へんたい)でも○○(すき)になってくれますか?
(ダンベル何キロ持てる?) 第12話 バーベル何キロ持てる?
(女子高生の無駄づかい) 第10話 ろぼ
(魔王様、リトライ!) 第10話 マダム、吼える
(彼方のアストラ) 第12話 FRIEND-SHIP
(グランベルム) 第13話 世界で唯一のふたりのために
(荒ぶる季節の乙女どもよ。) 第2話 えすいばつ
(かつて神だった獣たちへ) 第1話 かつて神だった獣たちへ
(世話やきキツネの仙狐さん) 第4話 なぜ休日に仕事をせねばならんのじゃ!?
(さらざんまい) 第1話 つながりたいけど、偽りたい
(私に天使が舞い降りた!) 第6話 みゃー姉に友だちはいないぞ
(ぱすてるメモリーズ) 第5話 こうこうこう、ですか?
(荒野のコトブキ飛行隊)第5話 華麗なるアレシマ
(魔法少女特殊戦あすか) 第5話 極めて現実的な対処法
(BanG Dream! 2nd Season) 第7話 ナカナ イナ カナイ
(revisions) 第6話 だって、人だから…

(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風) 第15話16話 偉大なる死(ザ・グレイトフル・デッド)
                 第28話 今にも落ちて来そうな空の下で



まあ1作品に1つは気になるところがありますわな
しかし普段はお目にかかれない言葉に出会う機会でもある。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年アニメアウォーズ! | トップ | クリスマスも1人だった (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ的感想2019年 冬」カテゴリの最新記事