意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

課程や!方法なぞ!どうでもよいのだァーーッ! (アニメ感想)

2012-10-27 20:45:09 | アニメの感想(2012・冬)






となりの怪物くん 第4話  夏ブレイク △+







まあやっぱひとしなみに「イケメン君」ってのはどういうことか
ふれておく必要はあるわな、男性視聴者の大半を不愉快にしても、だw
その上で「ハル」っちゅう「結論」を先にとろうとする怪物くんを
自分は理解してるんだっていうとこにもってく、と
才のある人は「結論」を急ぎ、そうでない大半の凡人は「課程」をモラトリアムする、と
あとこんな露骨な暴力が少年漫画からはだいぶん姿を消して
少女漫画とヤンキー漫画にしか見受けられなくなったのはちょっと考えるねえ
現実的にはこういう露骨なことはせんで影で嬲ったり精神的に苦痛を与えてるのが
主流なんだろうね、あーやだやだ











Robotics;Notes 第3話  タネガシアクセルインパクトォォォォォ! △+







なんか銀河美少年的な人がでてきたw
「ゲーム」が実は「訓練」でしたとかって展開だと
「ゼーガペイン」とかおもいだしますなあ。
日本人ってゲームを「娯楽」レベル以上に認めないフシがあるよなあ
プレー人口と費やしている時間、内容、そしてエンターテイメント性から見るに
あきらかに娯楽レベルは逸脱しているのにね、不思議ではある
まあとりあえず早く「部」をつくりたかったのだろうねえ、そういう展開











武装神姫 第4話  レースだョ!公園一周 ○








4人娘が室内で駄弁るだけのハナシって趣旨ではなく結構お外でも遊んでるねえ
「ちっちゃい」からこそ画が面白いってのはある、背景もいい仕事してるぞ
「車」を取っ替え引っ替えするのってのは何か「レース」をしてる感が薄れるよね
どっちかってーと「障害物競走」って感じ、嵐山歩鳥がおにあいの競技だw
ま、そんな感じでこの作品、やることにブレがあるとおもうことあり
趣旨としては「武装神姫」って「バトル」を主体としたメインコンテンツの
「スピンオフ(平和な日常)」を描きます過度の期待はしないで下さいってとこか。
こんだけビュンビュン動かしていてそれはちょっと勿体ないとはおもうけど











リトルバスターズ! 第3話  可愛いものは好きだよ、私は △+







「可愛いものは好きだよ、私は」ってのは日本語として間違っているってワケじゃないけど
ちょっとクセがありますね、某偉い人のものいいみたいにさw
「~は好き」って言うと裏に「そうでないもの」ってのを意識しますね
あと主語が後ろに来ると主語を強調する倒置効果が発生するね
ふだん日本語だと文頭にくる主語ってただの前置きみたいなあんまし意味のないものだから
以上、タイトルから読み取るキャラクター講座てした
え、中二病すぎだろうだって?苦情は受け付けません。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ、アニメを視なきゃ感... | トップ | 鋼の練金玉師(アニメ感想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメの感想(2012・冬)」カテゴリの最新記事