意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

ツンデレの王者(アニメ感想)

2010-04-10 15:10:10 | アニメ感想(2010 二期)
↑聖帝サウザーだとおもう






会長はメイド様 第2話 「学園祭でもメイド様!」 △+





メイド喫茶設定をまだマトモに取り扱っているところは○
これがどんぐらい保たせられるかだねえ
男子生徒との齟齬も始まったばかりだからあって当然
件の碓氷クンがそれを仲裁するという美しい流れ



・・・なんだけどまあ美しすぎではあるね
先生があんましにも生徒を放置プレイすぎるのも気になるし
もちっと美咲ちゃんを助ける女子生徒がいてもよかろう
碓氷くんのとの関係を深めるのがハナシの目的ってのは
分かるけど、もちっと遊びがあってもいいんじゃないのか、文化祭なんだし
まあずんずん進んでいくのも気持ちいいけど







Angel Beats! 第2話 「Guild」 △+




今度は「不思議なダンジョン」ですなあ
1000回死んでも大丈夫ってやつです




「見るとトラウマになっぞ」という趣旨の発言があったけど
視聴者にはそれらは徹底して秘匿されているわけで
そういうご時世でどう視聴者を脅しつけていくかってのが発信者の
腕の見せ所ってやつです


今回のお話しで「体」を意識できた場所ってのは
ゆりっぺが苦しげに人を掴んでいるところとそこを音無くんが
よじ登っていくところですね、あとは天使さんが傷つくところぐらい
あ、あとゆりっぺの昔語りのとこで子供時代の彼女が
壺を持ち上げるとこがあった
演出的には彼女たちが「痛み」を主張できる権利を有しているわけで
彼女たちが※※※なことにでもなればトラウマのひとつもできる
かもしれない、逆に言えば他のかたがたにはまだそこまで
思い入れが無いわけで、崖から落ちようがミンチになろうが
どうでもいいってこと、「生き返る」しね
これにはモノローグ担当の音無クンも含まれている









デュラララ!! 13話 急転直下 △+




「ちょっと地味だけど、一途で料理上手。しかも巨乳」




どーでもいいハナシを展開するとアニメまんが媒介における
「チャラ男・ギャル」っていまや大魔王よりヒール役を一手に
担っているんだよねえ。型どおりにやって相応に効果があがるの
だから相当なものだ。逆に言えば悪魔と魔王とかって
ファンタジーな連中には畏れを抱かなくなって手近なゴミ虫にまだ
リアリティを感じる時代ってことなのかもしれない


さて「斬り裂き魔」っていうイキのいい幻想が出てきたわけ
なのだけど(かまいたちっていう大先輩がいるが)
どうせ花かなが声やってる巨乳メガネっ娘は助かるんだろうなあ
なんて甘い考え方があるわけで、無手勝手なようで結構いい人は
助かっているよね、このお話し

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスボスはシルヴィア(アニ... | トップ | げえっ、アニメ感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(2010 二期)」カテゴリの最新記事