意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

まだアニメがある(アニメ感想)

2010-03-17 23:06:07 | アニメ感想(2010 一期)



はなまる幼稚園 第10話
「はなまるな応援団/はなまるな告白」 花○



メインの登場人物はおろか他の園児達ものきなみ
かわいらしいってのはまあなんという



「がんばったねー」の拍手を受け入れられぬ気落ち
わからぬでもない。だが敗者はそれを甘んじて受け入れ
なければならないのであーる、って幼稚園児にはきびしすぎか
でもそれすらなかったとしあきもいるからねえ
それもこれもちゃんと「運動会」しているから熱が入るわけだ



>Bぱーと



でっかい園児たる山本先生に告白が成功する確率は
つっちーが杏の想いを受け入れるぐらいには低い
でもまあそんぐらいで自棄になってんぢゃねーぞーってとこ
つっちーととしあきをいじめとかないとハナシのバランスが
取りにくいってのはあるね







ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」 △+





貴女、とてもいいオッパイしているわね





とりあえず、敵性言語に翻訳はおろか字幕すらつけないのは
的確だとおもう、どいつもこいつも翻訳コンニャク
ばっかだもんね
当邦だのドイツだのローマだの国際色があるのだけど
人種が結構ごっちゃなのはある程度未来のことを想定しているのか
それとも平行世界うんぬんってことなのか両方か



起承転結の「転その2」に該当するそれも「急」な「転」
でもまあ多分戦争のきっかけなんていつもひょっとしたこと
なんだろう、急ではあっても超展開ではあらじ
そして今までのおはなしで「守るべきなにか」はたっぷり提示
してきたと思う、あとはそのために何をするか、だ
手持ちのカードはどれもそれひとつひとつでは弱いので
巧みなそれらの組み合わせ方が要求されるとおもう
成功を祈っています








ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
第9話「ロストボーイ」 △+





人間止めちゃった少年と
人間どころか人生止めちゃった少年




中村悠一さんが担当するキャラってすっかり負け癖が
ついてますねえ、「負け犬」からほほえましさが抜けた
つらい役。


屍血山河の道をずんずん進んでいるけどもどーも
ミナ様の「バンド」に執着する理由が腹の底で納得しかねる
そりゃまあ通りいっぺんの説明はあったけどねえ
こんだけ人間を虫けらのように扱っている状況を正当化する
ほどには流石にいろいろ足りないだろう
勿論、それは後のお楽しみってことで今は上位種の女王の
凛々しさに酔いしれてくださいってのでもイケるのだけど
「人間」をゴミのように扱うおはなしって久しくなかったから
戸惑っているのかなあ
人間サイコー、人間LOVE!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性格のいいストーカーって何... | トップ | さくらーのはーなーがーさー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(2010 一期)」カテゴリの最新記事