意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

コードギアス感想

2006-12-24 14:12:34 | アニメ感想(06以前)
コードギアス 。 

第11話「ナリタ 攻防戦」


前回の反省をふまえて兵(ポーン)を死地に追い込み
紅蓮二式という駒もそろえたルルーシュくん
はてさて今回はコーネリア(やっぱクイーンかなあ)を
追い詰めることはできるのか
この勝負詰むや詰まざるや?


前半は戦闘パート
コーネリアを追い詰めるために
兵士を動かしたり自分(キング)自らドンパチ
もちろんATフィールド付きシャイニングフィンガーで
紅蓮二式も大活躍
イレギュラーの日本解放戦線の参戦もあって
ついにコーネリアにチェック(取手)
と、ここでお約束のランスロット(騎士((ナイト))
かねえ)
大登場

紅VS白
今年の紅白はハレハレユカイ歌わねえのかなあ
なんて悠長なこと考える暇もないぐらいの激しい
バトル
赤も白も動く撥ねる跳ぶボルテージ揚がる揚がる
視覚で捉えられるギリギリのエウレカバトル
こりゃ今年のベストバウトはこれか長門VS朝倉で決まりだな
酷使が祟ったのか二式の「右手」がブロウクン
ここで撤退に、それを追うランスロット

後半戦
虜になったルルーシュくん、とそこにまたまた
お助けライダーもといC,C,お呼びとあらば即参上
ルルを逃がすために精神攻撃を試みます
「戦わないなら帰れ」とでも父親に言われたので
しょうか
狼狽しまくりのスザクくん
と、ここでC,C,に接触してしまったルルーシュ
C,C,の無くしてしまった過去にまつわるイメージが
流れ込んできます

正直、私は安易な方法である「心内世界へようこそ」
みたいな手法はあまり好きではないのですが
今回はバッパと断片的なイメージでつないでいて
テンポよく受け入れられたと思う

何とか逃げ出したルルとC,C,
洞窟内で怪我を負ったC,C,と
寝物語じみた会話
と、そこに助けにきたカレンに

彼女は、私の大事な仲間だ

のバクダン発言
サプライズを残しつつ次回に続く・・・
と思いきや

オレンジじゃないんです・・・ゼロぉぉぉぉ~ぅ!!!

美味しいとこ全部もっていきやがった(^
愛されてるなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記いろいろ(ジャンル問わず | トップ | ウニメ感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(06以前)」カテゴリの最新記事