ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

何でうまく記事が全文出ないの

2006年07月04日 | うんちく・小ネタ

ITやデジタルに弱い爺、最初の記事の再編集した部分の後半が消えている。

吉天爺さんのデジタルの度合いは、30パーセントです。70パーセントはアナログです。

100掛ける年齢が、アナログの度合い。残りの分がデジタル。 80歳になると、アナログ80%、20%がデジタル度。30歳の人は、アナログ30%で、残り70%がデジタルで生活できる。家庭電化製品のほとんどがマイコンが組み込まれていて、デジタルでないと飯も炊けない、洗濯も出来ない。テレビもデジタルに全面的に切り替わるとどうする。

デジタルの何タルかを理解できない吉天爺さんにとって、パソコンでブログに挑むのは、大きな「爺問題」に早速ブチ当たった。

デジタルだけではない。70歳になると、お金で買える物30%、お金で買えない物70%となるのじゃ。 世の中何でもお金で買えない物は無いと、豪語した若者が塀の中から、ともかくお金で出てきおった。 反省しても、「お金で買えない物」の有難みはまだ分からんじゃ牢に。

ともかく、きっちりブログ開設の挨拶したかったのに、最初の記事の後半が切れてしもうたわ。ようは年寄りの繰り言でなく、明るく元気で人に優しい吉天爺さんでありたいと願ってのことじゃ。つづく。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!ホームページビルダーセミナーではお... (JUNFY)
2006-07-05 11:54:18
こんにちは!ホームページビルダーセミナーではお世話になりました!ブログ公開おめでとーございます~~。私のブログにも遊びに来てくださいね!沢山のブログ仲間ができますように!
返信する

コメントを投稿