ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

確定申告、最終日。

2015年03月16日 | 元気予報
こちらは、
最終日まで待ってたわけではない。
日頃面倒な計算は、後回しにして、毎年ぎりぎりに税務署に行く。
行列二時間、申告3分。
もっと早くにやっておけば、気が楽なのにと思いつつ、引き延ばしてきた。
手引書を見てやれば、簡単な事なのに。
まあ、これで重荷がひとつ降りたので、明日から又やる事やりましょう。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-03-17 09:06:39
2時間もお待ちでは大変でした。お疲れ様です。
返信する
Unknown (wakaboshi)
2015-03-17 20:22:01
こんばんは。
確定申告終わりましたね。
最終日まで伸ばしても終了済ませば一安心です。
早めに済ませば2時間は掛からないでしょうが~いろいろありますものね。厄介面倒が先に立ちます。
私も商売して居た頃はそうでしたから良く判ります。
その意味では震災後収入は年金だけですので楽です。

返信する
ぽかぽかと行きましょう (吉天)
2015-03-17 22:58:50
kazuyoo60さん。
分かってる事ですから、もっと早くに計算して行っとけば、
並ばなくても済んだのですが。
皆さんがぎりぎりになってやって来るものですから、結局皆さんが並ぶのでしょう。
立って並んでましたので、危うく腰が痛くなりそうでした。
返信する
ぽかぽかと行きましょう (吉天)
2015-03-17 23:21:18
wakaboshiさん。
毎日、自分なりの優先順位で、やっていましたので、申告は、最下位になって、深刻な気持ちの毎日でした。
青色申告で、前の晩は、顔まで青色でした。
返信する

コメントを投稿