プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

アウトランド小国郷にて2008

2008-09-16 | オートキャンプ&キャンプイベント
九州キャンパーズビレッジの例会で「アウトランド小国郷」に行ってきました。去年は11月にここで例会をしたのですが、ちょうどこの南小国町一帯でイベントがあっており各所で無料の芋煮会やストリートミュージシャン達のコンサートなどが行われていました。

さて約一年ぶりのアウトランド小国郷ですが
「なんかムシムシするね。」
台風の影響か非常に蒸し暑く、夕方からは案の定雨となりました。

ところで今回、6月から旅に出ていた稲富さんが九州に帰ってきていました。
「まだ家には帰っとらん。」
3ヶ月間も家をあけて北海道を中心に各地を周って来るなんて、現役の身には到底不可能です。うらやましい!

ただこの前家内に、
「来年は一ヶ月ぐらいどっか行きたかなあ。」
と話すと(なかば冗談のつもりで)
「・・・・うん。」
「へ?」
ヒュウタンからコマみたいなことに。

ということで稲富さんに色々と質問をします。
「ゴミなんかどうしてた?」
「ゴミはね、こうやってあーやってするとよか。そいといろんなところの行事を調べて行くとよかね。・・・・ん?一ヶ月も無理かもしれん?そんならあんまり欲張らんと道南だけとか、道東だけとかしぼったがよかね。」
など色々話してくれました。
「フムフムそーですか。そんでもって私は『全国居酒屋紀行』に出てくる居酒屋に立寄って・・・」
とほとんどアウトドアとはかけ離れていますが、夢は膨らみます。

ただ現実には仕事を一月休むと言うのも出来るかどうわかりませんし、その間両親をどうするかなど問題が多く実現できるかどうかは?です。

それでも行きたーい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。