プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

遠方でのトラブルに、身につまされる。

2013-09-26 | 久留米メンテナンス工場

「あの~、ちょっと修理をお願いしたいんですけど。」

 

久留米工場に見知らぬオバチャンが乗用車に乗って来店されました。

 

見ると、リヤドアにイタズラらしき傷が、前から後ろまで一本見事に入っています。

「今日、修理終わりますか?今すぐ直して欲しいんですけど。」

 

へ?

 

バカ言っちゃいけないよ。

もう今日の予定はきっちり埋まってるし、だいいち普通の工場なら2日はかかる傷だよ。

 

「ハイ、どこからもそう言われました。断られた工場からここを紹介されて・・・実は。」

 

このオバチャン、中古車の業者さんで、埼玉から九州までこの車を納車に来たと言うんです。

夜通し走ってきて、ちょっとトイレ休憩していたすきにこうなっていたそうで、

 

「今日、納車なんですう。」

 

なんか身につまされましてね。

 

うちだって、キャンピングカーを日本全国納車してますからね。

遠方でのトラブルの時、途方に暮れた経験は多々ありますから。

 

わかりました。

今日のスケジュールに今から割り込みさせましょう。

登録は済んでるの?終わったのね。

じゃあ、3時半か4時ぐらいまで時間もらえる?

 

「ありがとうございます!それなら間に合います。」

 

 

今、超特急で修理させています。

 

 

修理した事は絶対解らんと思うけど、お客さんに伝えるかどうかは、あなた次第だよ。

「はい、上と相談します。」

 

とにかく、出来上がりまで待っといて。

 

ランキング参加中です。

↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2013-09-26 14:54:18
さすが人情肌の社長!!ヨッ日本一!!

先般の滝クリ おもてなしのくだりで

日本で落し物しても戻ってきますと同じで
まず困っている人の事が最優先ですね 日本人は。


あっそうか、 社長は全然困ってないから
前後の傷は後回しなんだ、、納得。
返信する
困ってますよ! (eshi)
2013-09-26 14:58:31
でも社員たちがやってくれないんだもん。

キャンバスのフロントマスク変更の時も、優先順位は最下位でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。