久留米のメンテナンス工場のエシマ自動車は、カーコンビニ俱楽部に加盟しています。
その担当が訪ねてきて、
「社長、これ聴いて下さい。」
なんじゃこりゃ。
CDを手渡されます。
「これ、カーコンのコールセンターでやったミステリーコールで・・・」
コールセンターの女性がお客になり済まし、全国の加盟店には内緒で、修理(架空)の相談の電話をかけて、ショップの電話応対を採点すると言うものです。
その後も加盟店にはこの事を知らされず、今日そんな事があった事を知らされました。
えー、
ま、まさか俺が電話に出たんじゃないだろうな。
「いや、私もまだ聞いてないんですよ。一緒に聴いてみましょうよ。」
そ、そうかあ。んじゃ
CDをパソコンに、カチャリ。
ドキドキ
『はい、エシマ自動車でーす。』
ほっ、
戸嶋の声だ。
『お見積りですね。わかりました。担当と代わりますので、少々お待ち下さい。』
よし、ここまでくれば俺が電話に出る事はまずないな。
『お待たせしました。お電話、代わりました。』
フロントの原田の声が聞こえてきます。
ふむふむ。
いつもの電話応対が続き、
『・・・よろしくお願いしますー。』
で終わりました。
「でね、社長。これが採点表です。」
どれどれ。
「えーと、全国812店舗中、社長の所は269位ですね。」
そりゃまた、微妙やなー。
ちょうど上から3分の1ぐらいの位置か。
『なんじゃこりゃ』って叱るような点数でもないし、さりとて『よくやった』って褒めるほどでもないし。
「でね、ほらここんとこ。しゃべり方で語尾が上がる癖だとか、『じゃあ』とか『エート』とか『ハイハイ』があった事も減点で・・・」
そんな癖までも。
もちろんこれだけではなく、いくつも減点のポイントが指摘されています。
「これからも時々やっていくつもりですので、しっかりお願いしますよ。」
担当が原田に言っていますが、
俺が電話取ってたらどうなったんやろ。
全国最下位、間違いなしか。
ランキング参加中です。↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村