プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

ミステリーコール

2012-06-25 | 久留米メンテナンス工場

久留米のメンテナンス工場のエシマ自動車は、カーコンビニ俱楽部に加盟しています。

 

その担当が訪ねてきて、

「社長、これ聴いて下さい。」

なんじゃこりゃ。

CDを手渡されます。

「これ、カーコンのコールセンターでやったミステリーコールで・・・」

コールセンターの女性がお客になり済まし、全国の加盟店には内緒で、修理(架空)の相談の電話をかけて、ショップの電話応対を採点すると言うものです。

その後も加盟店にはこの事を知らされず、今日そんな事があった事を知らされました。

 

えー、

ま、まさか俺が電話に出たんじゃないだろうな。

「いや、私もまだ聞いてないんですよ。一緒に聴いてみましょうよ。」

そ、そうかあ。んじゃ

 

CDをパソコンに、カチャリ。

ドキドキ

 

『はい、エシマ自動車でーす。』

ほっ、

戸嶋の声だ。

『お見積りですね。わかりました。担当と代わりますので、少々お待ち下さい。』

よし、ここまでくれば俺が電話に出る事はまずないな。

 

『お待たせしました。お電話、代わりました。』

フロントの原田の声が聞こえてきます。

ふむふむ。

いつもの電話応対が続き、

『・・・よろしくお願いしますー。』

で終わりました。

 

「でね、社長。これが採点表です。」

どれどれ。

「えーと、全国812店舗中、社長の所は269位ですね。」

 

そりゃまた、微妙やなー。

 

ちょうど上から3分の1ぐらいの位置か。

『なんじゃこりゃ』って叱るような点数でもないし、さりとて『よくやった』って褒めるほどでもないし。

「でね、ほらここんとこ。しゃべり方で語尾が上がる癖だとか、『じゃあ』とか『エート』とか『ハイハイ』があった事も減点で・・・」

そんな癖までも。

もちろんこれだけではなく、いくつも減点のポイントが指摘されています。

 

「これからも時々やっていくつもりですので、しっかりお願いしますよ。」

担当が原田に言っていますが、

 

俺が電話取ってたらどうなったんやろ。

 

 

全国最下位、間違いなしか。

 

ランキング参加中です。↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村