ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

豆の花

2008年02月23日 23時45分36秒 | 写真

私の町の隣の岡山市は政令指定都市になるんだとか目指すんだとかとかで、確かに倉敷とは都市のレベルが違う。大きな器も多いし、高いビルも建っている。となれば展望レストラン(笑)があるのはお約束ってことで、風邪の治りついでに行ってきました。

ここは豆腐と湯葉の店で、若い人には物足らないかも知れないけど、大人にはわかる味。値段も大人用だから、部屋もこんな感じ。ここは小さな坪庭付き。部屋には焼き物の名がついていて、古伊万里では伊万里の器、ここは九谷で九谷焼となっておりますです、はい。

食べるのもいいけど、こうやって景色を眺めながらぼーっとする時間って貴重かも。まぁこんな日があってもいいでしょう。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。