ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

丸焼き

2006年12月14日 22時56分15秒 | 写真

子どもがチキンの丸焼きを買ってきた。

欲しくて欲しくてってわけじゃないんだけど、こういうごっついのがでーんとあるのに少し憧れていたらしい。確かにこう言うのがテーブルにおいてあるのはアメリカの家庭の雰囲気だよな。日本じゃ鳥の足が各自の皿に載っかっているのが普通だから。元は1200円ほどだったんだけど、「半額だったから買おうかと思った。」とのこと。

確かに1000円以上出して買いたいほどじゃないなぁ。食べると言うより、これがのっているテーブルを囲みたい気持ちのものだから。

ちなみにうちんちはケンタッキーフライドチキンが好きです。略してケンフラと呼んでます。外人と話したら「KFC」と言わないとうまく伝わらないみたいですね。ちょっと不思議。たまたま私の話した人がそうだったのかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。