ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

あなたの軒下(笑)

2006年11月29日 18時41分46秒 | 写真

歩いている時に何か目的がないと罪になるんです。意味もなく歩いていると放浪の罪かなんかになるはず、もう忘れちゃったけどね。と言うことで、今日は軒下とか壁、家のすぐそばの様子とかを撮りながら歩きました。

最初の写真は美観地区そばの駐車場の入り口の屋根の様子。白壁に紅葉はあうよなぁ。赤い蔦がよく似合う。

旧市役所前のお店の側壁。何のお店かは不明ですが、店先にワインの空瓶とか置いてあるのでたぶんこぢんまりとしたレストラン。フランス料理専門なのかどうかはわかりませんけど、洒落た感じで一度は入ってみたいです。

そういやこの店の前の黒板にメニューが書いてありましたね。見ればよかったです。

阿智神社下の通りの軒下。干し柿(田舎ではつるし柿と言ってました)をぶら下げてましたが、二つしかない上になぜか広告が巻き付けてありました。干し柿が木にあたると汚れると思ったのかな。私はにちゃにちゃがつくのを防ごうとしているんだと思いました。

大原美術館の新渓園の紅葉。日本庭園と赤色は合うよね。もう紅葉も終わりですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。