ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

ポーチュラカ

2008年08月23日 15時58分54秒 | 写真

 

先日書いたポーチュラカがこれ。今回は赤、ローズ、オレンジの三色を購入。その時は茎がしっかりしていて元気そうなのを選んだだけで、花がついているとか蕾があるとかは無視していた。次の日に見て驚いた。もうこんなに咲いていた。昨日は全く花がついてなかったのに。本当にびっくりした。

こっちの色はローズ。本当は白も欲しかったんだけどそれは買わなかった。

メールが来て図書館に行ってきた。行く前に撮ったのが上の写真。帰ってきてまた驚いた。花は全てしぼんでいた。こんなに儚いものなのか。ならば花を見られたのも奇跡か。色々と教えてもらった。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。