ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

ハートランド倉敷(2日目)

2008年05月04日 08時58分00秒 | 写真

2008年5月3日、ハートランド倉敷二日目の様子です。

吹奏楽部のパレード。もちろん警察音楽隊とか有志のもあり。子どものパレードはこの衣装の色がとてもいい。やはり男子の数は少ないですね。ポロポロ数人だけ。昔は女の子の衣装はスカートだったけど今はズボンが主流。やっている子に訊くと、「ステージの上での演奏も多くて、楽器によっては足を開くこともあるから」ズボンの方がいいのだそうで、なるほどですね。上の青い制服なんて凛々しくてかっこいい。水色の衣装もこの季節にぴったり。

写真でわかるかも知れないけど、思いっきり暑く、私もずっと半袖。おかげで日焼けして腕がヒリヒリします。

この人たち、たぶん倉敷小町に選ばれた人たちじゃないかな。名前がいいでしょ。ミス倉敷なんてへぼい名前じゃなくて、倉敷小町ってのにセンスを感じる。

瀬戸の花嫁川舟流し。この人も公募で選ばれた人。

こんな感じで人だらけ。手前の日傘はアクセサリー売りのおじさんの日よけ。木からつるしてある。

対岸にも人がいっぱい。だけど田舎の倉敷では人があふれて見えないってほどにはならない。

天領太鼓の川舟流し。タイショーの篠笛です。先頭の清水さんの持っている天領太鼓の提灯みたいなのが欲しい。あれって売ってないのかなぁ。

夜のコンサート。心花~kokohana~ with Mari。詳しくはモノクロの方をどうぞ。

今夜のメイン、倉敷天領太鼓のコンサート。いいねぇ。

コンサートが終わって帰ろうとすると倉敷川はこんな風に光で彩られてる。

きれいでしょ、皆さん。今日4日までです。これをご覧になった方はすぐ車か電車に飛び乗って倉敷においでくださいませ(笑)。 

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。