ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

サックスを吹く人

2006年12月12日 21時59分39秒 | 写真

久々にチボリに行った。普通の日なのであまり人はいなかった。遠くからサックスが聞こえてきたのでそっちへ行ってみるとサンタはサックスを吹いていた。カメラを向けるとしばらく止まってポーズしてくれた。今までの人は帽子もかぶってひげも付けてくれてたのにな、そう思いながら撮り終えると彼が話しかけてきた。

「シャシン? ビデオなの??」

え、驚いた、外人だったのか。流ちょうではあるが、イントネーションでわかった。小さな液晶画面しか見てなかったので、日本人、いやチボリスタッフの音楽家が吹いてくれているのだと思っていた。

「写真だよ。Thank you!」

来てよかったと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。