ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

バーチャル初詣

2010年01月01日 00時17分02秒 | 写真

お寒いですね。もう初詣には行かれましたか。
いろいろな事情で初詣が無理な方はどうぞお参りなさってください。

まずは手水舎で手と口をお清めください。

新年12時頃には全く動けないぐらいの人出です。
今ならすぐに参拝できます。

美しい山門。これをくぐれば奥に拝殿。

二拝二拍手一拝でどうぞ。

新年はここまでなかなかたどり着けないでしょう。
ごゆっくり願いをどうぞ。

磐座と神籬。左奥にはおみくじ、右奥には本殿。

ここを右回りにまわると学業の神様やお稲荷様も。
そちらの方は是非阿智神社にお参りください。
今年受験の方は絵馬もどうぞ。

本日はご参拝ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。