ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

赤の花

2008年12月26日 22時23分54秒 | 写真

花を見に行ってきました。

でも今は寒いですよね。花の季節じゃない。途中は吹雪いてました。県境は雪国。だけどこの中は春でした。外は小雨だったけど素敵でした。

きれいですよね。良い色だ。

隣にピンクの花があって、その木の根元にブーゲンビリアと書いてあった。この花の名、戦地に行ってた人の話に出てきて、おかげでもの悲しく暗いイメージを持っていた。でも今は違う。きれいで穏やかなイメージになった。それは良いことだ。

ここにはたくさんのランがあって、その写真はまた載せるけど、晴れたと思ったら雨になり、日が射したと思ってカメラを向けるとすっと曇ったりで、思うように色が出ない。これはたまたまいい光だった時。構図は悪いけど色が気に入っている。

ちょうどクリスマスで、プレゼントとしてこの花をくれるのだそうだ。クリスマスと言えばこの花、ポインセチア。そのうえ大きくて立派な花で、これを貰えるなら嬉しかったんだけど、そのあと行くところもあったし、遠くまで電車で来ているので持ち帰ることもできず、それはもう諦めるしかなかった。大変残念。いい企画だったのになぁ。

と言うことで、遅くなりましたが メリークリスマス!

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shizuoo)
2008-12-27 07:45:39
おはようございます。
いつも、楽しみに見せていただいています。
コメント、お久しぶりですね。お変わりありませんか。
県境の方に、お花を見に行かれたのですね。
とっても綺麗ですね。雪が降ってましたか。
どちらの方でしょうか。。
お花、あまり見たことがないのですが、何のお花なのでしょうか。
写真本当にお上手ですね。コンテストなんかにも出されているのでしょうね。。
今年も、僅かとなりましたネ。いろいろありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね。
今日は、近くて遠いい(笑う)美観地区でも行ってみようかな。近くても、倉敷は殆ど知らないんですよ。
また、夜にでも遊びにきますね。。
いつもありがとう。
返信する
shizuooさま (M(ちょっとピンぼけ))
2008-12-27 10:00:22
実は、今年が25年目と言うことで山陰の温泉に二人で行ってきました。子どもが宿をとってくれたもので。

これはとっとり花回廊の音質ドームの中の花です。ここは25日で年内は閉園と言うことで、最後の日を楽しんできました。

帰り、鳥取から岡山にかけては銀世界でとてもきれいだったです。新見にも雪がありましたから県北は冷えたのでしょうね。
返信する
Unknown (shizuoo)
2008-12-27 21:14:14
((M(ちょっつとピンぼけ))さん
こんばんは~
そうでしたか♪ご結婚25年おめでとうございます。ご夫婦で仲良く温泉旅行、記念になりましたね★
それも、お子さんが宿を取ってくれたって。
優しい、お子さんなのですね。
お帰りの途中は銀世界、綺麗でしたでしょうね。
新見にも雪がありましたか。
この辺りは、雪はめったに降りませんからね。
でみ、降ったら困りますよね。車の運転が(笑う)
また、旅行の写真のアップを楽しみにしていますね。
Mさんも写真も楽しみに★
ありがとう。
返信する
お恥ずかしい (M(ちょっとピンぼけ))
2008-12-27 22:12:54
私はそんなにいい写真は撮れませんです、はい。
私の写真は好きなように撮っただけのもので
別にコンテストに出すわけでもないし
そもそもそんなところで評価されるわけでもない。
皆さんも同じように撮ればいいです、実力は同じだし。

どんな写真でもその一瞬の記録だからみんな価値あります。
大切なのはぶれないことかな。
ぶれてなければ、どの写真も傑作と思います。
またshizuooさんの写真を見せてください。

25年なんてあっという間ですね。
家人もそういってます。気分的には
ついこの間まで大学生だったのにと思ってますけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。