half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

とにかく暑かった世界スカウトジャンボリー

2015-08-16 20:34:41 | 日記
7/28から始まったジャンボリーが終了して早くも一週間が過ぎました。

語学ボランティアとしての実働3日間、在宅スタッフ3日間の任務でしたが、とにかくこの夏は暑かったですね。。

約半年間、勉強し直したフランス語を使う出番はほとんどありませんでしたが、それでもそれなりに達成感があります。

たとえ短い時間でも、毎日目標を持って学ぶ時間のある生活もやってみれば「また楽し」です。


ほんの短い時間でも接触を持つことが出来たスカウトの参加国は次の12ヶ国でした。

Belgium, Hungary, Portugal, Sweden, United Kingdom, Morocco, Australlia, Malaysia, United States, 

Trinidad and Tobago, Singapore, Sli Lanka

フランス語の出番と張り切ったベルギーからのスカウトは全員英語OK,モロッコからのスカウトには自分が通訳すると自己紹介をするまでは良かったも

ののバスのグループ単位で語学ボランティアが割り振られたため別の語学ボランティアの方が担当することになり空振りに終わってしまいました。

 

語学ボランティアセンター

 

 



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへジモモ サンフランシスコジモモ パリ

















コメント    この記事についてブログを書く
« 桑港 by Frederi... | トップ | 自然と昆虫が造ったアート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。