goo blog サービス終了のお知らせ 

Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

コズミックダイアリーとオーラソーマ

2012年07月28日 | オーラソーマ&カラー
KIN61赤い太陽の竜(意志 脈動させる 実感する/誕生 育む 存在)

今日はMarmaria先生のワークショップでした。白金でやってくださるというので、ずっと前から楽しみにしていたんです。
私はやっぱり自分が教えるとかより、生徒でいるのが好き~。学び中毒
そしたらなんという贅沢!な、おひとり様受講。
最近多いこのパターン。私のために用意されたスペース、有り難いことです。

コズミックダイアリーの新年にちなんで、自分のKINとウエイブスペルをボトルに照らして考察したり、自分の太陽の紋章と銀河の音のアートを描いたり。。内容も気づきも盛り沢山!
ウエイブスペルに自分の目的やチャレンジがちゃんと表現されていることにも驚きました。
私はKIN88、これだけのボトルが導き出されます。


先生のボトルとのシンクロ、選んだボトルとKINのシンクロ、それにも今のテーマがちゃんと表現されていて。
(実は先生と私は、太陽の紋章でも深い繋がりがあるんですね。。)
本当に必要なことはちゃんと深い部分で知っていることを教えてくれる、オーラソーマの素晴らしさにまた感動し…

今日は自分で描いたツオルキンとボトルのシンボルを枕の下に敷いて寝ると良いそうで楽しみ
さっきちょっとうたた寝しちゃっただけで、かなり象徴的な夢を見ました

ギフトのボトルはB110、使い終わったばかりですが、もう1本おかわり決定!
最近の気づきはミスティがクリアになったB106とB110の協力が関係していると感じています。
そしてB110はありのままの自分でいることの強力な保護。 11のスピリチュアルレスキューとも言えますし。

うん、もう私たちは隠したり隠れたりしている場合じゃないんですね。
繊細すぎたりマニアックで変だったり苦み好きだったりしても、いいじゃん。(「変」っていうカード引いちゃうし
まずはそれ自分が承認、ってことで


そしてようやく自分なりの新しいプロジェクトに向かえそうな気分

先生も素敵にブログを描いてくださいました。こちらです!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

B110大天使アンブリエル(日本語訳)と、個人的シンクロ

2012年06月01日 | オーラソーマ&カラー
私事、アンブリエルが誕生する2日ほど前からシュタイナーの「魂のこよみ」の5月の5(第9週)を、ある特別な感覚と予感を持って読んでいました。
そのことを表現したかったのですが、実は今私は、相当な変容期間で内向きになっているせいか外への表現がスムーズにできないのです。(ブログもなかなか書けません

ここに引用のみしておきます。
第9週

私の我意を忘れさせるほどに
夏のおとずれを知らせる宇宙の熱が
私の霊魂を充たす。
霊視が私に
自分を光に委ねよと命じる
予感が力をこめて私に告げる
「おのれを見出すために
おのれをすてなさい。」

(高橋巌 訳)


そして今日ニューボトルについてのマイク・ブースの解説の日本語訳が出て、ラストに引用されていた同じシュタイナーの著作の引用(こちらは第8週)に感動した次第。

以下、リンクをそのまま転載します。


*****************************

Archangel Ambriel
大天使 アンブリエル
B110 ペールローズピンク/ディープマゼンタ

2012年5月31日12時正午誕生 英国夏時間

双子座のゾディアック大天使
ツインと宇宙のキリスト

愛と親切さの保護的なエネルギーとのリンク
5月31日の守護天使、B67 Mebahel とリンク

アンブリエルは王座勲位の王子、夜中12時と夜の主幹者として知られ、
12番目のハウスを司ります


大天使アンブリエルは、私たちがペールローズピンクと呼ぶピンクの一種を含みます。 ローズピンクの強烈化は、オーラソーマ®システムにおける新しい可能性です。

大天使アンブリエルは、黄道十二宮の大天使の1人であり、双子座の支配天使です。そして宇宙のキリストに関連します。それは宇宙のキリストのツイン(ライトツインとダークツイン)であり、グラストンベリーゾディアックの双子座の地形、ダンドンヒル(Dundon Hill)に関連づけられます。また、オーラソーマタロットの「恋人たち」、イクイリブリアムB6とB84が、双子座と宇宙のキリストに関係します。

双子座を支配する黄道十二宮の大天使とのつながりから、私たちはアンブリエルを光に満ちたエネルギーと考えるかもしれません。また、どの方角にもすばやく動く風(AIR)の元素の質とも関係があります。異なる世界をたやすく移動し、水の一部でもあり、地上にあるものを滋養します。

アンブリエルは、あらゆるレベルでのコミュニケーションに関係し、伝統的に保護の大天使として知られます。それはコミュニケーションの明晰さからくる保護です。また、ジャッジをしない気づきとも関連します。批判の感覚のない気づき、あるいは「批判的性質」と呼ばれるものが存在しない気づきであり、それは内なる真実に関わることのコミュニケーション、ジャッジをせずに分析することができる感性をもつことにつながります。

アンブリエルは、スピリットを目覚めさせることを助けるコミュニケーションを鼓舞し、また自己の内なる真実に私たちの意識を導くために、ここにいます。全ての側面において「非常に直接的」な優しい大天使です。真実と明晰さそれ自体というのは、真実と明晰さと同じ質ではないものに対して、時として対立的なエネルギーになりがちです。明晰さを奨励し混乱を取り除くために、私たち自身の内側にある内なる真実をより伝えてゆくために、アンブリエルは今の私たちを力づけます。混乱に同一化することを通しておきる対立、その混乱と親しくなるのではなく、私たちが自分の内側にある両極性を越えてゆくことを、アンブリエルは助けます。そして恐れからくる疑いや不信を取り除くことを助けます。伝統的にあるお手本や、その「基準」がたった一つのあり方とは限りません。

私たちが疑惑にとらわれすぎて自分の目前にある途がはっきりと見えないときに蓄積する毒を取り除くのもアンブリエルだといえます。疑いは「道」を歩むときの良き道連れといえます。私たちは、自信過剰になることは避けたいと思いますが、疑惑の念が強くなりすぎると、不信の念を通して明晰さの欠落へとつながります。

私たちは、不確かさの霧を取り除くことを求められています。明晰さの欠如を見通し、最高の善のために何が真実かを見極めることに意欲的である必要があります。アンブリエルは、私たちがブルー、イエロー、レッドのボウルのなかに明晰さを求めることを助けます。私たちの目の前に横たわる途の上にある、インテレクトにおける明晰さ、フィーリングにおける明晰さ、そして私たちの本能のビーイングに関連する気づきということもできます。

もし私たちが見ることに明晰さをもたらせるなら、それは「ダルマ」と私たちが呼ぶものが、私たちの前に展開する可能性でもあります。このためには、自分がしていることのあり方に、ヴィジョンの明晰さ、気づきの明晰さが要求されます。真実の内なる中心とその展開のあり方に耳を傾けるなら、たくさんの可能性が開かれてゆきます。明晰性は、外見を超えて見ること、見かけの背後に行くこと、そして私たちに差し出されるマスクを超えていくことに自発的であることでもあります。そのマスクは自分自身でまとうマスクや、人に見せるマスク、その背後に自分を隠すマスク、自己投影の結果などです。

私たちは自分が接するいろんな人たちにどのように関わるのでしょうか? 自分自身の中にある内なる真実から関わるのでしょうか? それとも投影や、自分の中の最善とは言えない側面のマスク、あるいは人の中に私たちが認識するものから関わるのでしょうか? アンブリエルの背景の中で、私たちは自己受容の深いレベルを見いだすことができます。これは愛、思いやり、温かさを助けることであり、自分自身を十分に受け入れることで、マスクが外れ、壁を乗り越え、私たちのハート、心が開くのを助け、真実がやってくるためにスペースをクリアにします。

アンブリエルは私たちが自分の夢を生き、ギフトが現れることを許し、私たちがもっと全体となることを可能にします。自分を他の人と比較する傾向は、多くの場合、自身の目からみる自分を小さくします。これは自分の中にある質を人の中に認めるという投影を通して起こるか、自分の中で何かが欠けている感覚を持っていて、その部分で自分をジャッジすることの一部として人をジャッジすることを通して起こります。

私たちが自分の質を観察するとき、自分が持っているものを育み、自分を別者に見せようとするトリックや手段を使わないように、アンブリエルは私たちに求めます。慈愛、思いやり、愛情、愛の繊細さという質を通して、私たちが自分の中にある真実の本質に気づいて理解する方向に、アンブリエルは私たちをサポートします。グスタフ・デイヴィドスンの「天使辞典」からの一節に「私は、嘘で守られるより真実で傷つく方を好む」と述べられています。

このエネルギーはアンブリエルのストーリーの一部であり、アンブリエルが私たちに求めていることの一部であるように思われます。それは、特にネガティブを克服することに関連して、私たちが人生で出会う状況や環境の中で順応性を持ち柔軟であることに関して、私たちの直感的なスキルを尊重して使うことであり、人のことばの背後に述べられていることに耳を傾けること、あるいは人の行為に対してジャッジをするよりむしろどのように肯定的に見るかということに関連しています。

色々な聴き方があります。自分自身からあるいは人から自分が聞くことを受け入れる背景の中で、自己の深みやスターから、超然とした感覚を持って、執着せず、慈愛と愛を持って聞き、傾聴する方法がたくさんあります。アンブリエルは自分自身の中でもっと深い直感的な層への後押しをするといえます。内なる教えを刺激し、ハートがコミュニケーションする必要のあることを理解するようフィーリングの存在に従うことができるよう後押しします。

保護の質を持つことから、エネルギーを回避したりネガティブなエネルギーを近づけないために、アンブリエルに呼びかけます。

ジェレミエルに関連する預言者ジェレミアとザカリエルに関連する預言者ザカリアについては、以前ふれました。アンブリエルの場合は、預言者サカリアがその庇護下にあります。

隠れたギフトへの助けという感覚もあります。未だ現われていないギフト、未だ探求され発展されていないギフト、これらの内なるギフトを紐解き展開させるために、アンブリエルにサポートを求めることができるかもしれません。私たちに与えられながら十分に使っていないギフト、あるいは現在まで全く使っていないギフトに関連して、私たちが自分の可能性について検索することを助けるでしょう。

アンブリエルは、私たちが自覚していようとしていまいと、私たちが愛するあり方にも関連します。愛を意識するための明晰さへのインスピレーション、それはアンブリエルが私たちを鼓舞しようとする真実の一部ということができます。

私たちが真に愛するとき、それは私たちの持つ知恵と強さの度合いを問うように思えます。意識的な愛へのインスピレーションの本質には、ある程度の注意も大切です。何故なら、ある結果をもたらす可能性が大きいからです。「愛はヒーリングを目的として、愛とは似ても似つかない全てのものを表面化する」という格言があります。

アンブリエルのもう一つの特性は、神秘主義です。愛のエネルギーに対する私たちのインスピレーションである神秘主義、それは神秘的な経験であるかもしれません。インスピレーションが上にゆき神秘的な経験として下に降りてくる、そのようにして私たちに戻ってきます。この特性を理解するのは難しいかもしれません。私たちは強烈な歓びの感覚の瞬間と同等に、悲しみの瞬間を祝うことを受け容れることができるでしょうか。真に愛することができるための平静さ、それはより深いレベルでの理解の可能性を私たちにもたらします。

正しいあり方で実践されるとき、リラクゼーションとは抵抗と緊張を手放すことを意味します。リラクゼーションは、より深い集中の可能性に導きます。私たちが「瞑想」と呼ぶものに導く集中です。思いやりと温かさの中に手放してゆく可能性を伴う深いレベルでのリラクゼーションを、アンブリエルは奨励します。同じように、瞑想の経験の中で現われる夢を通じて、私たちは洞察を得ることができるかもしれません。

ある意味では、私たちが宇宙のキリストの一滴、血液の一滴になることに関連して、全ての大天使が、私たちを力づけています。世界において目覚めてゆく宇宙のキリストの血球の一滴です。(キリスト教の用語では、宇宙のキリストをこのようなあり方で考えることは通常はしません。)アンブリエルは、世界において明らかになりつつある新しい意識に関係するこの方向性に重きをおいています。

ルドルフ・シュタイナーの「魂のカレンダー」5月26日から6月1日の週の一節より:

“感覚の力が強く成長している
神の創造の仕事と結ばれて;
夢のような鈍さの中へ
私の思考の力を押し下げる
神々しい存在が
私の魂との結合を求めるとき
人間の思考は
静かな夢の生の中で満足せざるをえないのか”

Love, as ever,

Mike

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

B110誕生!(若干追記)

2012年05月31日 | オーラソーマ&カラー
KIN3青い電気の夜(奉仕 活性化する 安定させる/豊かさ 夢見る 直感)

とりあえず速報です。
B110大天使アンブリエル(ペールローズピンク/ディープマゼンタ)
2012年5月31日正午誕生。双子座の大天使。

来たっ!ペールローズピンク、案外渋めな感じ!美しい
(英国オーラソーマ社サイトより。続報、発表され次第掲載いたします)


THE BIRTH OF ARCHANGEL AMBRIEL

ARCHANGEL AMBRIEL
B110 - PALE ROSE PINK/DEEP MAGENTA


Born: 31 May 2012 at 12 noon BST

The Zodiacal Archangel of Gemini
The Twins and the Cosmic Christ

The link with the protective energy of love and kindness
Links with B67 Mebahel, Guardian Angel of 31st May

Ambriel is known as a Prince of the Order of the Thrones, the Chief Officer of the
Twelfth Hour and the Night, Rules the Twelfth House



和尚アートユニティさんのメルマガにあったリンク、アンブリエルのビジュアルらしいです。
ホントに双子ですっ!


私自身の過去数年のいろんな葛藤や、クライアントさんたちの「結局ピンク(=ありのままでいる、無条件の愛)が一番難しいですよねっ…」という葛藤、、そんな苦しみに一石を投じそうな天使です。
正直、皆さん自分の内側で光と闇、今と過去、男性性と女性性…いろんな要素がケンカしたり綱引きしてませんか??
クリーニングを重ね、より自分自身になっていくこと自体の苦しさや抵抗は、これなんですよね。。
私はホメオパシーの二重人格レメディがすごく反応します。。

今年は天体のサポートが大きく、先日の金環日食の強力さやこれから起こる金星の太陽面通過など、私たちが「今」の「光」や「豊かさ」であり続けることを援助してくれてます。そしてアンブリエルさん、お待ちしてますっ!
(入荷予定わかり次第、お知らせいたします)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カバラのギフト☆

2012年05月08日 | オーラソーマ&カラー
KIN240黄色い律動の太陽(平等 組織する つり合わせる/普遍的な火 照らす 生命)

強力なスーパーフルムーンの日のMarmaria先生のシェアリングデイでは、本当に沢山のギフトをいただきました。
先日伊勢で開催されたマイク先生による「オーラソーマシステムとカバラ」コースのシェア。私はこのコースにとても行きたかったのですが諸般の事情で断念し、でも先生が参加してくださって、ブログなどでリアルタイムにその様子を伝えていただけることが本当に有り難く、参加できなくてもつながっている実感がありました。それを直接シェアしていただけるのは本当に嬉しかったです。

カバラとは「楽園に帰るための地図」なのだそうです。
それはただ「受けとるもの」なのですが、受容するにはスペースが必要。スペースが何かで一杯一杯になっていると、受けとる余地がないのです。
ですから、これまでに掴んでいるものを手放し、いつも自分に言い聞かせていることを「空にする」必要があるのです。そうすれば新しい真実のエネルギーが入ってきます。(つまりクリーニングですよね)

既に私たちはそのプロセスに入っていますよね。世界情勢は混迷、既成概念は崩壊、特に日本では震災以降「これなら大丈夫」などという先の見通しは一切立たなくなってきました。誰も何の保証もしてくれませんから、自分で責任をとるしかない世の中に変化しています。
ですから誰もがこれまでの古い価値観や信念を手放して空になって、ただ自分自身になっていくしかないのですよね。
空になるにはどうしたらいいのかというと、隠さないこと。そして分かち合うこと。

B106のフロストグラスがクリアになるのは、隠れたものが現われる「岩戸開き」のようなもの。震災後にできたB109大天使ザカリエル、つまり許しと手放しによりベールがあげられたそうです。霧が徐々に晴れるように進行していくことでしょう。

そして伊勢神宮の外宮とカバラとのつながり、生命の樹と大天使のつながり、選ばれた4本のボトルとスリースターとのつながりを探求していきましたが(私がそれをここで説明することはできません)、先生と6名のご参加者の優しさと繊細さ、多くのシンクロに癒され、私にとっては本当に命拾いしたとも思えるようなワークでした。


実は私は(よくあることながら)最近ちょっと深刻な鬱状態でした。仕事は普通に出来るので誰にも気づかれませんが、幸か不幸か連休モードでそれほど忙しくなかったため、更にどっぷりはまり込みました。
丁度「強烈なテスト」ボトルであるB74を使ったこともあるのでしょう。シェアリングディ前日に使い終わりました。
様々なワークが同時進行していて深みに入っていることもありますが、一番深刻だったのがどうしようもない「悲しみ」…
原因が全くわからない、ひどく悲しい鬱状態に苛まれて何も手につかず、かといって泣くことも苦手でできず、自分にビーマーライトペンを施して何とか乗り切っていましたが、クライアントさんに影響するじゃない!と自分を責めていました

でも徐々にわかってきたのは、最早個人的なことではなく、やはり集合意識とのシンクロだということ。。
震災以来、特に世界の構造の闇や原発事故をクリーニングし続けていると、崩壊した古代文明や、地球以前の惑星の記憶にまで及んだようです。エゴと恐れによる搾取や操作、殺戮、そして技術の悪用により自分たちが住む惑星自体の破壊を招いてしまったこと…。
その深い悲しみと恐怖の記憶を、今こそクリーニングする時だということでしょう。

創造主は自分の姿を見ることができないから、それを確認するため「神の似姿」としての人間を作った、だから人間が作ったこの世は神そのものではなく、幻想だと言えます。と同時に全てが創造物でもあるので、すべてに神性が宿っています。
幻想と自己同一化せずに、スペースを持ってその中の真実を「見る」ことによってその質を変えることができる、これは10スターの「カルマとダルマ」のワークであり、私のボトルセレクションはそれでした。(78,68,79,97)


2本目のB68は、丁度3年前の「リスニングトゥーザスター」コースで私が自分のスターのボトルとして選んだもの。タロットの図柄は天使の氷細工をしている人なのですが、マイク先生が私のボトルのシェアの時にこの図版を「Ice…」と言って皆に見せたことが思い出されます。
私はその時「あなたは凍っている」と言われたのだと受け取りました。実際そうだったかもしれませんし、それだけでもないでしょう。
でもこの日私をコンサルをしてくれた方は、「今、蛹の中で変容中でドロドロに溶けてるのよ」と言ってくださいました。
「えっ、凍ってるんじゃなくて、溶けてるの
それだけで、何かが変わりました! 言葉の力ってすごいですよね(ま、3年経てば氷も溶けるか~

蛹の中では芋虫は一旦水になってしまうことをご存知ですか? そしてあの蝶になるのですからすごいことです。だから変容の象徴なのですね。
ただ、ドロドロに溶けているだけじゃちょっとキモイので、ゴールドに光り輝く人型スライム状の自分をその後イメージしております
そして私はスター(ゴールド)を輝かせるキーであるロイヤルブルーを、このブルー/バイオレットを混ぜた色として学んでいる感じがします。それはこの日デディケーションした、「ただある」という静けさから伝わる、計り知れないメッセージ。

そして4本目のB97大天使ウリエル(ゴールド/ロイヤルブルー)は今のプロセスのソウルボトル。今日から使い始めました。
感動したのは、塗った瞬間に第6チャクラがす~っと晴れて非常に落ち着いたこと。何度も選んで使っているボトルですが、ようやく親しくなってウリエルの懐の深さがわかった気がして嬉しいです。

ゴールドの原材料が多い(=エンジェルにゴールドが多い)私の、ハートエンジェルであるB90ウィズダムレスキュー(ゴールド/ディープマゼンタ)の服装でいらした方は、私と誕生日が一日違い。先日レベル4に合格されてその感動的なシェアを伺って触発されたり、一緒に美味しいバースデイケーキで祝っていただいたり…もうギフト尽くしの一日でした

こういう場があること、わかちあえる仲間がいること、そしてオーラソーマって本当に素晴らしい。大好きです
先生、皆様、本当にありがとうございました
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハートのガーデニング(第19回オーラソーマワーク)

2011年12月18日 | オーラソーマ&カラー
KIN99青い銀河の嵐(完全性 調和させる かたどる/自己発生 触発する エネルギー)

この週末は寒いけれども素晴らしいお天気でしたね。土曜日は金壷堂さんでの今年最後のオーラソーマワークショップでした。
金壷堂さんはもうすぐオープン1周年の素敵なギャラリーカフェ。楽しいイベントも満載、オーナーの李さんの多彩な個性が生かされて日々進化中です。
この日は、なんと四国から訪れたお客様が美味しいお茶と素敵な展示を楽しんでいらっしゃいました

ワークは私含めて6人で開催。ギャラリースペースと連結している四畳半の和室で6人でこたつにはいりながらのワーク。いい感じでしたね
PDMをきちんとすると、皆さんマインドが静まってよりご自身への気づきが深まります。
全く初めての方も含め幅広い年齢層で暮れのお忙しい中に集まってくださり、お互いの「魂の鏡」の美しさに感動しながらシェアしあう…人と人のご縁とは不思議なものですが、ボトルが介在することによってよりその精妙なシンクロに心を打たれ、力づけられるのだと感じます。

私自身は…元気なつもりだったのですが、ちょっとグラウンディング不足で忘れ物を沢山するわ…ごめんなさいって感じでした。
そして6人分のボトルのメッセージをきちんとお伝えしようと思うと、頭の中がいっぱいいっぱい? 美しいシャッターチャンスが沢山あったのに写真を取り忘れたのが残念でした。
多分私が思いっきりしゃべらなくてもボトルのメッセージは伝わっていると思うので、そこを信頼することが私の今後の課題です。

トップの写真は本日、改めて昨日選ばれたボトルを、単純に「選ばれた順」に並べてみたものです。特に手前の4本は複数の方に選ばれたものです(74,98,101,109)。
美しいですよね~ この4本を眺めると、この集いがどんなエネルギーだったのかがよくわかると思いました。
今年1年を振り返り、特に震災の影響の辛い思いを各々がどのように乗り越えようとしているか分かち合いましたが、4本中3本に共通するオリーブグリーンのエネルギーのフェミニンリーダーシップ、苦みを甘みに変えていく強さと勇気やしなやかさ、は今を生きるためにとても大切な質です。
どんなチャレンジも自分を成長させる機会と捉える皆さんの意思は、気高ささえ感じるほど。
そしてギフトにあたる2本目のB98「大天使サンダルフォン」の「あらゆるネガティヴィティの変容」と、コーラルの「愛の叡智」のテーマは、どなたのセレクトにも精妙な形で表現されているのでした。私自身の2本目も(前日の影響もあり?)B95、シェイクするとディープコーラルです。
そして3本目、「今ここ」にあたるB101「大天使ヨフィエル」はハートを新しい次元に開くエネルギー。

ハートは庭なので、常にガーデニングを続けなければなりません。草取りをして種をまいて「これで完成」ということはありません。
そして時々土を入れ替えたり、植え替えや株分けをしたり、新しい種を蒔きたくなったり、成長につれて常に変化していくのがハートのガーデン。スペースワークにも関係します。
私たちは常に意識の成長という移行を続けており、自分のハートを常に手入れをして軽やかにすることが、何より大切なのですよね。
スペースワーク中の私も、改めて皆様の前向きなエネルギーでサポートされた感じがします。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。忙しい年の瀬を乗り切り、来年も希望を見失わず歩いていきましょう

金壷堂さんの素敵なギャラリースペース、ここで美味しい韓国茶をいただきます。

ちなみにこちらの「ゆず茶」は本当に美味です。ゆずを他の果物と一緒になんと1ヶ月も発酵させてあるそうで酵素たっぷり。市販品の瓶詰めのジャムみたいな甘さがなく、すご~く深い味で元気になります!
スイーツといただく時は大豆イソフラボンたっぷりの「紅大豆茶」も美味しかったですね~

皆様にお召し上がりいただいた、懲りずに手作りの「鳴門金時と生姜のケーキ」です。
砂糖、乳製品、卵は入っておらず、豆乳と玄米粉と根菜のエネルギーで結構ずっしりお腹におさまります。味は、、まぁよく言えば素朴

(当日撮り忘れたので自室で撮影、食べかけですみません。)
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブッダマッサージ

2011年08月22日 | オーラソーマ&カラー
KIN241赤い共振の竜(調律 チャネルを合わす 呼び起こす/誕生 育む 存在)

もう日付が変わってしまいましたが、昨日、非常に珍しいマッサージを習ってまいりました。
仲良くしていただいているオーラソーマティーチャーさん、鈴木恵弓さんの「オーラソーマ・パーミストリー講座」の「ブッダマッサージ」

ビーマーライトペンの施術者仲間でもある鈴木さん(シュリーラさん、と私はお呼びしております)のオリジナルのこの講座、ずっと興味がありました。
この「ブッダマッサージ」という名前、そして「目覚めた人」というキーワードに反応し、全然わからないのに参加決意
施術をお休みにして行ってまいりました。(当日予約のお電話くださった方々、申し訳ありませんでした。。)

もうすぐ震災から半年というのに、なかなか「原発鬱」から脱出できない私でした。
私は過去に鬱病もやっているし、今回の鬱状態に関していろいろ語ることもできますが、問題ではなく解決を意図してわかったことは、「私は目覚めていない!」ということでした。
何に対してどのように目覚めていないのかも、最近B109を使いながら薄々わかりかけていましたが、セルフワークだけでは限界がありました。様々なセラピーを調べていたのですが、やはりオーラソーマでした。

選んだ4本ボトルでよ~くわかりました。105,71,98,108


この写真はうちのボトルですが、最近誰もがびっくりするB105の変容ぶり(下層が濃くなりちょっとB89に近く、上層は何かが炸裂したように大変なことになってる!)が、多くのクライアントさんと同時に、紛れもなく私自身のワークだったとわかります。
自分のところでは絶対選ばないと感じる2本目のB71「ジュエル・イン・ザ・ロータス/蓮の花の中の宝石」がぴったりでした。ブッダの手相には4本の線しかなく、中央に蓮の花があるそうです。
そして自らの中のブッダ、つまり目覚めの片鱗に触れることが出来たように感じます

コーラルの深いテーマ。新しい人類としての目覚め、愛の叡智、そして惑星地球としての共同体意識。
鬱の原因の一つは、原発導入と推進の経緯をずっとクリーニングし続けていて陥った無力感と絶望感でしたが、共振したその闇は私自身でありながらも集合意識であり、決して私「個人」ではなかったことを明晰にし、再び個性化へ向かうプロセス、と言えるでしょうか。
同時に個人としての私が、これまで一体何から逃げて何に依存していたのか、そして失われたものの大きさと悲しみに呑み込まれていたことをきちんと見て受け容れたのでした。
マッサージはセラピスベイのクイントエッセンスを使い、まさに「苦しみと苦しみの理解」でした…。

マッサージそのものはシンプルでありながら説明は難しく…でも後日当室でもご体験いただけるようになると思います。
手相とは「脳の地図」なのだそうで、まるで脳を揉まれているみたいな強烈な感覚。それは気持ちよく希有な体験でした!
シュリーラさん、ありがとうございました!感謝~

お蔭様でワークショップ再開決意できました
第17回オーラソーマワークショップ9/11日に白金で行います。(はじめ9/18と発表しましたが変更しました。)
あの日からちょうど半年、いろいろな思いがあると思いますが、ボトルを選んで語り合いたい方、ご参加をお待ちしておりますね。
更に、新しく冷えとり健康法などのご相談も含む「健康生活の知恵」的なワークショップも企画中。詳細決定次第ご案内させていただきます。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ニューボトルについての更なる見解(和訳)

2011年07月29日 | オーラソーマ&カラー
KIN217赤い太陽の地球(意志 脈動させる 実感する/舵取り 発展させる 共時性)

今日マゼンタを沢山選んだクライアントさんがいらっしゃいました。(写真上 67,45,25,46)
セッションはB45で「耳のゾーン」、耳という繊細な器官で受け取る、精妙な全体性と左右のバランス。受け取ることと与えることのバランス。
グラデーションの色の矢印が耳に入ってきたように感じたそうで、とても気持ちが良くなったとおっしゃていました。
最近当室で大人気のB45ブレス・オブ・ラブ、そしてターコイズの補色としてここにもやはりB105のコーラルが…。

さて、ニューボトルのマイク・ブースほかによる更なる見解、和文が出ました。(こちらから転載) 
かなり専門的です ご参考までに。
キーノートである「愛の中にある誠実さ-手放し、私たちはすでに許されている」、なんだかこれだけで充分な気がします。

実は非常にチャレンジングなプロセスにいらっしゃる上記のクライアントさんに、回復期であるという恩寵を信頼すれば良いだけだと申し上げましたが、更にこのニューボトルのメッセージが力づけになると感じられました。



Archangel Zachariel (pronounced Zach-ah-ree-el)
大天使 ザカリエル (発音 ザック‐ァ-リ-エル)
B109 マゼンタ/ミッドトーンオリーブ  混ぜるとオリーブにマゼンタの斑点

キーノート
愛の中にある誠実さ‐手放し、私たちはすでに許されている。

さらなる見解
このボトルの中では、上からの愛(マゼンタ)が、過去の苦み(オリーブ) を手放すことの中で私たちをサポートします。その苦みは、個人的なものだ けではなく、苦みを取り巻いている恐れに関連しており、遺伝と先祖の状況 の中にもあります。過去の苦みを反映しているRNA/DNAの中にはパタ ーンがあります。私たちの失望、裏切りの感覚、私たちの中にある葛藤が、 どのように上からの愛または恩寵によってサポートされうるかの理解。
私たちが愛の中で裏切られたように感じるとき、それが集合体から、先祖の ルーツから、あるいは個人的経験から湧き上がるとき、私たちはどのように それに個人的に折り合いをつけるのでしょうか。どんなふうに正当化して感 じようとも、誰か他人がその原因となっていると感じようと、自分自身の中 にその一因があるとき私たちは何をするのでしょう。私たちのために存在し ている上からの愛やサポートを、実際に私たちがその上を歩いている基本的 地盤である愛を否定するのです。
希望、愛、思いやりと暖かさとは何でありえるかの新しい感覚へ至るただ一 つの道は、恐れを手放すことです。その手放しの中で、私たちがその愛、思 いやり、暖かさを、日常のあらゆる小さな自分の行為の中にもたらすにつれ、 自分自身の深いところにある苦みへの解決の感覚を認識することができます。 私たちが探している解決に向かっていくただ一つの道は、自分のする小さな ことの中に思いやりと暖かさを認めることです。
マゼンタのエネルギーは家族のグループに影響を与え、それは「コンステレ ーション(集まり、星座のあつまり)」と呼ばれることもあり、私たちは自 分の世界で、その中に自分自身を投影します。ときには核家族として言及さ れ、希望と新しいスピリットがどのようにこの状況に入ることができるかを 語ります。おそらくそれが、このボトルのマゼンタが、今まで私たちがマゼ ンタと呼んできた色よりもう尐しピンクの方向にある理由です。それを新し いマゼンタと新しいオリーブと言うことができます。なぜなら、私たちに求 められていることは、本当に手放すことだからです。オリーブの経験をもた らしてきたこの状況の中に私たちが入っていくにつれて、今まで自分があて にしてきたことを手放し、自分や他人に困難さを創り出したものを手放しま す。

オリーブのプロセスはいつも苦みの「手放し」であり、そこでオリーブは、 内なるゴールドを明らかにするためにマリネにするプロセスを通ります。そ れはそのオリーブを解決し、あらためてスピリットそれ自体が、スピリット の甘さを見つけるための錬金術的な可能性です。希望の新しい感覚、自分自 身の中で生まれる目覚めの力の新しい感覚。
109 を還元すると 10+9=19(太陽のアウトワードジャーニー)リターンジャ ーニーは 97 です) 19=1+9=10(アウトワードジャーニー)88(リターンジャーニー) 10/88 の組み合わせはカルマとダルマについて述べています。
これはカルマの種に関連したとても強力なボトルです。カルマの種を見るこ とは、一瞬一瞬にやってくるものを見ることです。どうして私たちは、思考 や感情に関与しているカルマの種が、すべて私たち自身の経験の中に基礎を おいていると、こんなにも強く信じるのでしょうか。どうして私たちは、マ インドの中に生まれるこういった思考が、両親や祖父母による条件付けや、 おそらく私たちの先祖のルーツの中にあるさらに深い条件付けの結果である と見なさないのでしょうか。
苦みの感覚を体験するときや、おそらく嫉妬や他人のスペースにいることを 欲しがる感覚を経験するとき、私たちは何かを変容するためにそこにいると いうより、自分自身の体験の結果として同一化します‐新しいスペースに入 るためには手放す必要のある恐れ、その新しいスペースの中で私たちは恩寵 や、小さなものの中にある愛を受け取ることができるかもしれません。
B109 はまた B19(10+9)です。B19 は太陽、太陽エネルギー、私たちの中にい るキング、アーサー王とのつながりに関連します。つい最近、アイルランド の Uisneach を訪れたグループが Lughs Mount(光の小山)の上にある王座に座る 機会がありました。その経験は、ザカリエルの誕生の一部をにない、生まれ るプロセスとなりました。
私たちは、自分の体という寺院の中にある自らの王国のキングであることを 気づく機会があります。自分自身という王座に座って、光のインスピレーシ ョンを受け取り、上からの愛に開く準備をしています。思いやりと暖かさの 形の中にある光は、上から私たちに開かれています。そして責任を取ること、 つまり自分の中で真のキングを認めながら、私たちが内側で自分自身を発見 する状況に応答する力のプロセスの中で私たちは育まれます。
キングは体の中にいる王子や貴族がみな秩序をとるよう助ける者です。王子 たちは体の内臓のことであり、そのつながりは経絡であり、私たち自身の王 国である体の先端にまでエネルギーの通路がつながっています。キングは内 なる皇帝のことでもあり、自分自身という王国、私たちの全体世界と存在の 統治者です。その王座に座れば、この時点で今ここにあって降下してくる光 がわかります。

AURA という単語の真ん中にある UR は、私たち自身の中にある太陽の側面 からやって来た光の源です。月の光である SOMA は体のことで、ザカリエル の中にエコーしている Aura-Soma のライトボディのことです。太陽と月が私 たちの中で一つになります。
これを調べてみると、私たちは未来の可能性をのぞいているところです。そ こでは自分自身の中で楽であることへの責任は、異なった雰囲気を持つよう になります。それは私たちが出会う環境や状況がどんなものであろうとその 中で応答する能力です。過去のパターンに私たちは同一化するのか、あるい は自らを新しい可能性に開きたいと願うのか。思いやりや暖かさ、愛に関連 する可能性、過去の苦みや恐れを手放すことによって、ゴールドの変容が起 こるかもしれません。心安らがないものを手放します。
今週初めのアイルランドでの個性化のプロセスのコースのあいだ、グループ は Cat Stone を訪れました。この石がいかに 4 つの部分、北、南、東、西を表 しているのかがわかりました。私たちは「今ここ」についてたくさん語りま した。第五の方向、あるいは次元は光のグリッドのマトリックスにあります。
私たちがどこにいようとも、その瞬間へと私たちが手放すことができれば、 このボトルは「今ここ」から永遠に開くことを私たちに思い起こさせてくれ るためにそこにあります。その可能性は、新しさ、新鮮さの中でその瞬間に 会うために過去を手放すことによって、今現在起きていることと共に在るよ うになることです。そうすることの中で、私たちは、人々を過去にどのよう に見ていたかという重荷を彼らに負わせたり、未来に投影したりするのでな く、むしろ人々にその新しさ、新鮮さの中で会います。
どんなことでも解決することができるところは唯一「今ここ」です。自分自 身の中で決心できるようになる唯一のところは、「今ここ」です。その瞬間、 それは真実の中に瞬間それ自体が明らかになるところです。
オリーブの真実は希望です。私たち一人一人の中にある目覚めの力の中にあ る希望。そこにマゼンタのエネルギーの思いやりと暖かさが入り、上からや ってきて、もっと完全に魂が転生するためのスペースを育てます。

In Love & Light Mike Booth



大天使ザカリエルの誕生
- マレルナ デュプレシ

「あなたの想像力が焦点から外れているときになされる判断に頼ることはで きない」ジョン エフ ケネディ

大天使ザカリエル誕生時の上昇宮は天秤座で 12.52 度、天秤座が象徴するの は家路の始まりです。牡羊座から乙女座へのサイクルでは肉体的目標に大き なウェイトがおかれるといえます。つまり魂の乗り物としての体を完璧に近 づけることです。天秤座からは、肉体的にも精神的にも統合と結合のサイク ルに踏み出します。天秤座のエネルギーは、本当の意味で私たちの気づきを より高次でスピリチュアルな衝動に開きます。それは個々の魂の本質にかか わるだけでなく、大いなる存在の本質と目的、そして、大いなる計画におい ての私たちのいる場所を垣間見る機会をもたらします。
土星は天秤座のスピリチュアルな支配者であり、それが天秤座にあって、特 に 11.57 度というアセンダントの非常に近くに位置しているゆえに、このエ ネルギーのコンビネーションは大きな影響力をもたらし、神聖な計画に従っ て行動をする衝動へと私たちを導きます。金星も天秤座に関係しますが、こ のチャートでは蟹座 27.20 度で最も高い位置にあるプラネットで、私たちを 魂の衝動にさらに同調する方向へと導きます。金星の啓蒙的な力は、私たち の肉体的な願望を、その願望の精神的な源から理解することを促します。
月のノースノードが射手座の 22.51 度(大天使ジェレミエルの太陽は射手座 22.51 度)にあり、木星が(射手座の支配星として)大きく存在し、私たちの 意識にスピリチュアルなヴィジョンをもたらします。それによって私たちが より偉大な全体における私たちの場所をさらに直感的に識別することを許し ます。
双子座はスピリットと物質という対極にある 2 つを結びつけ、互いの関係性 の発展を促す作用をもたらします。双子座のチャレンジは、スピリットと物 質を統合することにあります。このチャートでは月と火星が双子座にあり、 スピリットと物質の統合が水面下に流れているテーマであることを示します。 双子座にある月は、合理的なマインドを磨き、私たちの本質の二元性に気づ きの焦点を当てます。それによって私たちの 2 つの側面をまとまりのある形 で統合することができるかもしれません。

「言葉、それは大きな助けになりえ、スピリットの手としてあなたを持ち上 げ愛撫するものとなりえる。」 メイスター エクハルト

火星が双子座にあることで、私たちは二元性を統合しようと駆り立てられる でしょうし、それはスピリチュアルなエネルギーを肉体的な発現にもたらす すばらしい支援となるでしょう。
二元性の統合という水面下のテーマは、獅子座の太陽と魚座の海王星(それ ぞれのサインの支配星)によってさらにもう一歩前進します。それはアセン ダントのサビアンシンボルにて最もわかりやすく説明されます:子供たちが シャボン玉を飛ばしている - 人々が、色とりどりに輝くつかの間の球体 に自分を託して遊んでいる。
「グローバルな人間、豊かな人間というアイデアを予兆する創造的な遊びの シンボル」デイン ラディヤー

サビアンシンボルのいくつかについて:
月:急降下している飛行機。 キーノート:自然にチャレンジし危険をもてあそぶことのできる力。マイン ド(精神)対マター(物質)または引力に象徴される運命に対する人間の意 志と表現しても良いでしょう。
火星:ヤシの大木を刈り整えている庭師。 キーノート:拡張する自然の力をコントロールしようとする。繰り返し必要 とされる木の刈り込み。
金星:インド人の女性が集まった部族に白人の恋人を紹介する。 キーノート:人間の体とその自然の機能に現れる基本的な価値を完全に受け 入れることを通しておきる内側での再生。自然への帰還に対する感性的で暖 かいコミットメントが表されている。
土星:深い炭鉱から炭鉱夫たちが地上に出てくる。 キーノート:社会の共同的なマインドの火を燃やし続ける知識の追求を、常 により深いレベルで実行する必要性。かつて古代に生命体であったものの遺物を炭鉱夫たちが地上に運ぶ。

以上
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

B109大天使ザカリエル誕生!

2011年07月28日 | オーラソーマ&カラー
マヤの暦の元日だった7/26の正午に新しいボトルが誕生してました!びっくりした~。
こんな早いペースでニューボトル誕生なんて。それだけ宇宙の時間はハイスピードで展開中、今起きていることとシンクロがすごいです。上下補色の組み合わせ、すご~くパワフルです。
入荷は8月半ば以降の予定です。ご希望の方はご予約お受けいたします。


ARCHANGEL ZACHARIEL
B109 - MAGENTA/MID-TONE OLIVE
Born noon (12 pm) Tuesday 26th July 2011
First thoughts


Zachariel brings a new sense of hope and optimism and stimulates creativity. Where there has been a lack of confidence, a new confidence now ensues.

The birth of this Archangel is related to the presence of King Arthur and rules the solar aspect of ourselves whilst also working closely with Kuthumi, and thus was the inspiration for Pythagoras. The balancing of polarities so that a sense of unification may come about.

The hidden peace, the blue/blue (B2) confirms Zachariel as the Archangel of Peace and is also related to Tzadkiel (B99). Restores a sense of dignity where dignity has been lost.

In Egypt he was known as Amun. He provides a deep level of protection and harmony and presents us with a new vision, a vista for the times that are to come.

This Archangel supports symmetry and harmony both in geometry and in our own thoughts and development. He may assist in bringing the emotions of harmony and balance back and to clarify the thoughts where there has been confusion. Thus he brings the possibility to balance the functions of the brain that have been out of balance - a sense of re-ordering.

There is also a synonymity with Jupiter and Zeus, providing expansion, creativity and re-unification, to stimulate the helio-centric point of view. This brings the possibility to honour the present moment as an access to the eternal. To enter the 'here and now' with a sense of optimism based in intuition - inner tuition.

With Love & Light
Mike Booth


(和訳)

ARCHANGEL ZACHARIEL
大天使ザカリエル
マゼンタ/ミッドトーン オリーブ
2011年7月26日火曜日正午誕生
最初の見解


ザカリエルは希望と楽観の新しい感覚をもたらし、創造性を促します。自信が欠けていたところに、今新しい自信が確かになります。

この大天使の誕生は、アーサー王の存在に関連し、私たち自身の太陽の側面を司ります。またクツミと密接に連動し、ピタゴラスのインスピレーションでもあります。両極性のバランスによってひとつであることの感覚がやってくるかもしれません。

隠れている平和、ブルー/ブルー(B2)は平和の大天使としてのザカリエルを裏付けます。
そしてザキエル(B99)にも関連しています。尊厳が失われたいたところに、尊厳の感覚を取り戻させます。

エジプトにおいては、彼はアムン(またはアメン)として知られていました。彼は深いレベルの保護と調和を与え、私たちに新しいヴィジョン、到来する時代のための展望を示します。

この大天使は、配列の中で、そして私たちの思考と発展の中でシンメトリーとハーモニーの両方をサポートします。彼は混乱のあったところに、ハーモニーの感情をもたらし、バランスを取り戻し、思考を明晰にすることを支援します。それによって、バランスを崩していた脳の働きにバランスをとる可能性をもたらします。それは整え直す感覚と言えます。

また木星(ジュピター)とはゼウスのことであり、拡大と創造性、再結合を与え、太陽中心の視点を活性化します。これは永遠へのアクセスとして今の瞬間を尊重する可能性をもたらします。直感に基づいた楽観的感覚をもって「今ここ」に入ることです。内なる教え。



With Love & Light
Mike Booth
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

回心のプロセス3

2011年05月20日 | オーラソーマ&カラー
KINKIN147青い自己存在の手(形 明らかにする 測る/遂行 知る 癒し)

昨日の定休日は午前中からa-okさんでお料理教室、午後は港南台のなごみ公房さんでMarmaria先生のオーラソーマコンサルを受ける予定だったのだが、朝起きたら胸が苦しくてぐ~るぐるの目眩が…。
うわ~、でも貴重な休みの楽しみを棒に振るわけにはいかない。いろいろ苦労しながら出掛け、a-okさんでヘルシーで美味しいランチを戴いたら随分落ち着く。

そしてMarmaria先生のコンサルに伺うと、私の第6チャクラが混乱しているとすぐに気づかれ「ツイッターのやりすぎでは?」と鋭い指摘
移行と回心のプロセスでグロッキーなのに加えて原発鬱、そして玉石混淆の情報の氾濫でダメージを受けているのは確かだった。

どうしてそこまで情報を求めるの?という先生の問いに、
「知りたいんです。全体像を常に把握していたいので、隠蔽されていることが嫌なんです。」と答えると、
「それがpieriaさんなのね」
と言われて、あ、そうなのか!と思った。そうじゃない人もいるんだよね、と気づくことで一段、自分を客観視できる。

震災以来、私は仕事の合間にツイッターを主に使って原発について情報収集をした。震災渦中でも落ちなかったツイッターのサーバーは、今の日本を動かしている第一線の人たちから遠くの知らない一個人までリアルタイムで情報共有できる、水瓶座時代の素晴らしいツールだと思う。どんな人とどこまで繋がるかを選ぶことができるのも良い点だと思う。

私の知りたかったのは、そもそもなんで原発が導入されたのか、そしてどんな人たちがどのようにその利権構造にはまっているか、巻き込まれていないまっとうな研究者や政治家は誰か、脱原発は可能か、そして今後の再生可能な自然エネルギーへのシフトの可能性と、そのキーパーソンについて。
脱原発はOKだ。電力は充分足りてる
でもどんどん状況が悪くなるにともない、25年前のチェルノブイリ事故の影響を調べるにつれて絶望的になった。
美しい福島の自然と第一次産業が失われ、住む人たち、特に子ども達のことを思うと途方に暮れてしまった。。
そしてチェルノブイリ直後に友人から広瀬隆氏の「危険な話」をすすめられたのに、踏み込むのが気が重くて読まなかった自分を責めた。(当時の私は若くて、目の前にもっと切実な現実があったからだ。)
きりがないが、これらの資料はこちらにまとめた。

そしてどうしてここまで知りたかったのかというと、隠蔽されている事象の重要性とエネルギーの大きさゆえだ。
隠されれば隠されるほどエネルギーは大きくなる。統一地方選挙の後にレベル7と認定され、震災から2ヶ月以上経って1号機のメルトダウンと2~3号機のその可能性が発表されるまで、私のどこかですごいアラームが鳴り続けていた。
最早チェルノブイリと見間違う、いえそれ以上の惨状、3号機など鉄骨さえぐにゃりと曲がった破壊ぶりは明らかに尋常じゃない。でも怖くて認めたくないから、当初「建屋が飛んだだけですから」なんて言われると信じたくなったのは確かだが、潜在意識ではわかっているので、余計そのエネルギーの齟齬に不安になって私のようにツイッターやりすぎた人は多かったのでは?

そして怒りがあった。パニックを恐れるパニックに陥った政府により、むちゃくちゃな「大本営発表」「安全デマ」を流され、つまり宮台真司氏の言う「愚民政策」をされた怒りで、「馬鹿はどっちだよ!」と、もともと持つ権威への不信感に火がついてしまったのだ
こういうこともクリーニングすべき情報だろう。操作された情報に反応してしまうのは、そういう記憶や情報が私の中にあるからだ。

そしてたしか3/15頃、東京も高濃度汚染されたあたりで「これはまずいね、テレビで言ってるのは違うよ。よっぽど酷いことになってるよ、と、ネットも何も知らないうちのおじいちゃんが言ってた」とツイートした人がいたことを、政治家や学者等権威の発言などよりも鮮明に覚えている。その素朴なツイートをこそ直観が真実だと認めてたのだと思う。
でも私は納得のいくデータを集めて、全体像を把握した上で客観的に判断したいのだ。

そしていろいろ調べていると面白かった。素晴らしいキーパーソンを知ったり、こんなに頑張っている人がいるんだ!と感動したり、今後のエネルギー展開と共同体の未来に希望を持てたり、これまであまり好きじゃなかった政治家さんに思わぬ美点を発見したりもした。
5/7には初デモ体験までした! 面白かったけど警官隊が多すぎて税金無駄遣いと感じたので、今後は別のアクションにしようと思う。

…そういうわけでようやく本題。コンサル前に先生とお話をしているだけで、どんどん目がはっきりしてくる。
大天使ボトルたちが一斉に呼んでいた。過去からの亡霊を一度は掴みそうになりながらも、自分のインカーネーショナルスターを意識して選んだ4本は、我ながら新鮮な新生Pieriaって感じである
ペールコーラルやライラックが1本もなくなった。とてもシンプルだと思う。B94、B99、B102、B108


オリーブグリーンの明度違いオンパレードだ! 私はどこまで苦み好きなのだろう! そしてその苦みを徹底的に甘みと希望に変えていきたいと思う。
直感的にB102から使い始めた。B102はこれで2本目だが、見た目と違ってとても優しいエネルギーなのだ
昨日だけで全身にかなり使って、ハートチャクラの背面の苦しさがなくなった。
そして「許し」がテーマでありギフトだ。まずは自分を許し続けること、つまり自分をいたわること。今、誰にでも本当に大切なことだ。
そしてツイッターはやりすぎない(多分もうそれほど必要ない)当面は以下。

全てが100%自分の責任であるというホ・オポノポノの観点から、
・原発を止められなかった自分を許し続ける。
・唯一の被爆国でありながら、今や放射能をまき散らす国となってしまっているものすごい罪悪感を許し続ける。
・「日本開闢以来最悪の状況を、最悪の首相と内閣で迎えている」とは田中康夫氏の言葉だが、政治に無関心なせいでそんな政治家を生んでしまった自分を許し続ける。(でも自民党政権でなかった意味はあると思ってる!)
・原発の利権構造の形成原因をクリーニング。
・福島の子どもたち、広く関東圏の子どもの健康を案じる自分の心配を消し、今の子どもたちは「光の子」で放射能の代謝能力がある!と信じる。日本の食事は放射能対策に最適なのだ(でも安全デマを信じずに正しく身を守って欲しい!)。
・とにかく鬱状態に陥ってしまっている自分の、深い悲しみを許しクリーニングし続ける。

更に、先日使ったB16と今回のソウルボトルB94、3本目のB102が全てタロットの「塔」と関係しており、それが「回心」の意味があることをマイク・ブースの著作を先ほど読んで知り、シンクロに驚いた。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「回心」のプロセス

2011年05月02日 | オーラソーマ&カラー
KIN129赤い水晶の月(協力 捧げる 普遍化する/普遍的な水 清める 流れ)

ずっと昔だけど、猪苗代湖に行ったような記憶がある。
それは高村光太郎の
「あれが阿多多羅山、
 あの光るのが阿武隈川。」

ではじまる詩(智恵子抄「樹下の二人」)とつながっている記憶で、光太郎記念館みたいなところに行ったな~、と思って調べたら、それは岩手県花巻だった…。あれ?
私は観光ガイドを読んだだけで行った気分になったりするし、何しろこの詩は中学か高校の国語の教科書にあったはずで、そこまで昔のことはもう記憶も妄想もごっちゃになっているらしい。
ではあの湖はどこだろう? 自分で車を運転して行った気がするのだが(じゃぁ中学や高校じゃないじゃん)…もうよくわからない。とにかく私の記憶の中の猪苗代湖はちょっと曇っていてどこか哀しくて、でも美しかった。

福島が実家の友人が、小さく可愛くてコリコリした桃を送ってくれたことがある。あれは他のどこにもない素晴らしい美味しさだった。

精神科医の香山リカさんがツイートしていたけど、「原発うつ」の人が増えているらしい。気のせいではなく、本当にうつなのだそうだ。「目に見えない」「いつ終わるかわからない」「誰を信じてよいかわからない」 、これ以上、人間の精神に有害なものはないよね。それがまさに原発事故。 

確かに…

私は会社を辞める頃に鬱を経験しているが(比較的軽かった。辞めたら治ったし)、その頃の状態と今がかなり近いことに気づいた!
鬱というのはある意味、マインドの飽和状態なのだ。実際に脳が膨張してしまったような体感がある。

でも今の私はオーラソーマを知っているし、施術者という有り難い仕事があるから、大丈夫。
初めてB16を使い始めた。バイオレットローブ。上下バイオレット=マインド+マインド。まさに鬱状態と関係していそうな色だ。
バイオレットのボトルは、私はヘッドマッサージに使うのが大好き。たっぷり頭皮にふりかけてマッサージすると、ほとんど何も考えられないくらいぼ~っとして気持ち良い 1~2時間置いて入浴と洗髪。髪の質も良くなるし、ヘアオイルとしてドライヤーの時にも使うと良い感じ。

初めて使った時、「回心」という言葉が浮かんだ(私は言葉でくるタイプ)
調べたらキリスト教用語(conversion)の訳として作られた言葉だ。「神に背いている自らの罪を認め、神に立ち返る個人的な信仰体験のこと」だそう。
インナーチャイルドワーク中で核心に触れている感じがある今、自分自身に背く情報や記憶をクリーニングして本来の自分に立ち返るプロセスにぴったりかもしれない。
使い始めたその夜の夢は、男性権威へ激しく抵抗する夢。。
今回の一連の震災は、自分の中のアトランティスのクリーニングのためなのだと認識しているけど、まさにそんな感じだ。

そしてオレンジのポマンダーではっと我に返る。あ~やっぱりショック状態なのだった。。

今や政府の大本営発表を信じている人はいないだろう。
福島第一原発において現在進行しているのは間違いなく人類最悪の惨事であることと、既に日本は放射能をまき散らす犯罪国家に等しいことと、子どもに大人と同じ線量基準をあてる政府の所業と今後予想される事態への激しい憂慮…
そして何よりも福島のあの美しい自然…昔、詩人が智恵子という女性性の神秘を讃えた、そのバックグラウンドにある少し哀しげな、でも豊かな自然への憧憬が永遠に失なわれてしまったショックと悲しみ、、これにやられてしまったと感じる。
フクシマの放射能地図

でもオレンジポマンダーとバイオレットのオイル、更にオレンジとバイオレットのカラーバイオケミックソルトを加えると、また更に「自分」が戻ってくる…!(一体何処へ行ってたの?)
この即効性が素晴らしいと思う。オレンジのオイルも併用しようかな?
このように、被災者でなくても震災サポートは必要なのだ。(オレンジの各製品は今30%オフです!)

そして…完全にグラウンディングしていなければ施術はできない。逆に施術することで私はどんどんグラウンディングする。つまり私は仕事に生かされているのだ。重ね重ね、感謝である
本日は鍼で沢山の方を診させていただいたけれど、診れば診るほど、地球から力をもらえた感じがする。地球も今、必死に生きている。

一対一の仕事が私は一番やりやすいのだけど、もうすぐまたワークショップ(一対多、といっても少人数)も再開できると思う!

そして今の全てのプロセスが「回心」のためなのだと考えると、そら恐ろしくもあるのだけど、何があろうと私は私の役割を果たし、私自身であり続けるためのクリーニングと祈りを続けるしかない。帰着点はやはりここ。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

変化の海を泳ぐ…(第16回ワークショップご報告)

2011年03月31日 | オーラソーマ&カラー
KIN97赤い律動の地球(平等 組織する つりあわせる/舵取り 発展させる 共時性)

先日の日曜日(3/27)のワークショップは、クライアントさんが今年オープンした素敵なカフェギャラリー、金壷堂さんにて開催いたしました。

オーナーのCさんは、一昨年の秋から来てくださっているのですが「美しいものを集めたお店を開きたい!」というご自身の夢を、オーラソーマのサポートも得てあっという間に実現されました。
何に取り組むのにも一生懸命でものすごくパワフル。これまでの人生を多分普通の人の何倍もの行動量で生きてこられた方で、オーラソーマの光も一滴も逃すまいと受けとめられる真摯な姿勢には頭が下がります。
Cさんのスペースでワークショップを開催することは、彼女のこれまでの努力と美しいスペースへの祝福にもなると思って楽しみにしておりました。

開催と日程を決めたのは震災の前です。
「桜の木があるのでお花見もできますよ!」と言ってくださり、それは素敵!と思って東京の桜開花日に合わせて日程を決めたのですが…まさかこんな展開になろうとは
この寒さのために開花に至りませんでしたが、何があっても、たとえ放射能の雨が降ろうが停電だろうが、開催しようと思っていました

久々に出席のご連絡をいただいたRさん、初めてのTさんと、当初はCさんと私を含めて4名の予定で「コタツなのでちょうど良い」と言われながらも、当日までどうも落ち着かない気分の私でした。
おやつは桜餅と決めていたのですが、奥沢の和菓子屋さんが前日で閉店になってしまうので予約もできず、当日の道すがらで買う成り行きだったのも意味あり。家を出ようとした当日の11時過ぎに、セラピストのSさんとそのクライアントさんが一緒に参加できるかもしれない、というお電話をいただいたのでした。
なるほど、Sさんがずっと迷っていらしたのですね。テーブル代わりの紙挟みがどうしても必要な気がして用意していたのでした。お菓子も乗り換え駅の目黒の玉川屋さんで人数分さくっと購入!

 
 
ご覧の写真のようにとても美しいサロンです。良い天気でお庭の眺めも素晴らしく、追悼の意をこめた白いお花と春の香りのフリージアも美しかったです。

地震後2週間のいろいろなシェアも沢山、ご飯も食べずにいらした方も多いので、まずは早めのティータイム。

今は放射線対策でお砂糖を使ったスイーツは避けた方が良いとは思いましたが、イギリスのティータイムの伝統を受け継ぐオーラソーマのワークにスイーツは欠かせません あずきならまだ良い?と桜餅+浄血作用のあるよもぎ餅。
金壷堂さんオリジナルの本格的な韓国茶は素晴らしく美味しくて、身体がすぐにあたたまってほぐれました。何種類もご馳走いただき、本当にありがとうございます!

そしてPDMでは、今回オーラソーマ社がはじめてオープンにした「ブルーの瞑想」をフルバージョンで行いました。
地震のシェアで揺れていた皆さんのハートが、落ち着いてくるのを感じました。

そして全員で選ばれた4本ボトルを見ていきました。はじめての方もお馴染みの方も、どなたもがご自身を映し出す美しい鏡としてのボトルと向きあい、納得していただけたようでした。
スペースオーナーのCさんがターコイズを沢山持っている方だけに、多くの方がターコイズを選んでいらっしゃいましたね。

ハートからの個性化の表現と、集合意識&無意識を象徴するターコイズ…この千年に一度の震災を経て、全世界の人々が日本を強烈に意識していますし、日本人のハートも大激震です。
揺さぶられて初めて自分の個性化を意識された方もいらっしゃるでしょうし、より役割意識に目覚めた方もいらっしゃることでしょう。
そして「最早世界は変わってしまった」…というのは、誰もが感じていらっしゃることでしょう。多分今後「3・11前」と「後」と表現されることになるに違いないものすごい変化…それも被災地の広域さや深刻さ、原発の様子を見る限り相当な長丁場で、当分私達は渦中を泳ぐことになります。

そのためには希望を持ち続けることと、自分と誰もが持つハートの中の宝物を尊重し、ケアし続けること…それがこの日痛感したテーマでした。
代表して全体を映し出しているはずの私の選んだボトルをご紹介しておきますね。一番手前です。


1本目「本質のボトル」はクリア/クリアに見えますが、B81無条件の愛(ピンク/ピンク)です。
金壷堂さんの昨年末のプレオープンに伺った時はとても初々しいボトルたちでしたが、この3ヶ月の間にどれだけ働いたんだろう!とびっくりするくらい色が変わっていました。オーナーのCさんのハートがどれだれけケアが必要だったのか…痛いほどに感じて1本目に選びました。私たちはまず自分にもっと思いやりといたわりを与える必要があるのですね。
2本目「ギフトとタレントのボトル」はB92グレーテル(ペールコーラル/オリーブグリーン)、過去を癒す色であるペールコーラル+希望とフェミニンリーダーシップの象徴であるオリーブグリーン。直観を信頼し恐れを乗り越え、古い価値観(魔女)をオーブンに押し込んで火で浄化したグレーテルの勇気がギフトなのです。
3本目「今ここのボトル」は私が昨年末からずっと3本目に選び続けているB107大天使ツァフキエル(オーパレセントターコイズ/ディープマゼンタ)、このブログでも何度も取り上げてきていますが、ターコイズのレスキューでもあります。この深い色のメッセージを感じていただければと思います。私も3本目をこれから使う予定です。
4本目「可能性のボトル」はB100大天使メタトロン(クリア/ディープマゼンタ)は、究極の陰陽統合であり、最も深い恐れを癒し、インナーチャイルドをケアする大天使です。
とても深くて濃~い時間を過ごせた、素敵なワークショップでした。ご参加くださった皆様、ありがとうございます。素晴らしいスペースをご提供くださったCさんにも重ね重ね感謝です

ギフトとタレントのボトルでもあるグレーテルの、とても有名なアファーメーションをあげておきます。
覚醒する前には、私は木を切り、水を運びます。覚醒した後も、私は木を切り、水を運びます。

世界が変わっても、私達が「すること」は変わりません。ただその質が変わっていくのです。
そして「何をするか」ではなく「どのように在るか」「どのようにそれをするのか」に意識を向けることになるのだと思います。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新製品のご紹介

2011年01月29日 | オーラソーマ&カラー
KIN36黄色い惑星の戦士(表明 仕上げる 生み出す/知性 問う 大胆さ)

有り難いことに毎日施術が忙しく、時節柄デスクワークも忙しく、ヤボ用も多々…書きたい事は山ほどあるのに全然時間も体力もございません ようやく投稿画面にこぎつけました!ふぅ~。

さて、当室のニューフェイス達をご紹介いたします。
まずはニューボトルB108大天使ジェレミエルです。


詳しく知りたい方は上記のリンクで、マイク・ブースのメッセージが読めます。私はいつものことながら読んでもちっとも頭に入ってきません でもこのあまりに美しいボトルは先週の土曜の夜に届き、翌朝のコンサルですぐに選ばれて旅立ちまして、すごい働き者だということはよくわかります。その後も今週大活躍していました
ペールでもヒューでもない「ミッドトーン」という新しい色は、グラウンディングしていながらも光そのものを抱いているようなまぶしさ。オリーブとターコイズのどこまでも直観的で希望に満ちた質の光です。
「私は今、まるで闇の中にいるようです…」とおっしゃったクライアントさんが迷わず1本目に選ばれましたが、今感じていらっしゃる闇がどれだけまぶしい光へと移行する可能性を秘めているのか、そしてそれを強力にサポートする天使であることを実感しました

私は今ワーク中のボトルがもう少しで終了するので、そうしたら使うつもりです。う~ん、楽しみ


そしてカラーバイオケミックソルト
個人的に長年待っていた商品です。ホメオパシーの知識がある方はおわかりになると思いますが、ティッシュソルト(生命組織塩・シュスラー塩)です。

ソルトと言ってもホメオパシーレメディですので甘いですよ、形状はラムネっぽいです。

体内のミネラルバランスを調整するもので、オーラソーマ初の「食品」です。12のティッシュソルトがオーラソーマの12の色に対応していて、その対応のしかたが個人的にかなり納得。(ゴールドにあたるCalc FlourとオリーブにあたるKali Sulphが入荷しなかったのは残念…非常に有用な無機塩であり色なのに。。レインボウ(バイオプラズマ)が対応となります)
更にジョージ・ケアリーという生化学者によりゾディアック(星座)サインに関連されており、パンフレットはまるで「星座別サプリ」的な扱いですが、色を受け取るということが実際に身体の栄養サポートであるということが、使ってみるとまさに「身体で」わかりますし、各星座の意味と身体の対応部位との相関も興味深いです。

私たちは小学生の時に「無機質」を「からだの調子をととのえる」ものだと習っていますよね。まさにそのとおりなのですが、必要量と飽和量が近いものですからただやみくもに補給するのではなく、バランスが大切なのです。
サプリメントと決定的に違うのは「補給」するものではなく、「バランスを整える」ものだということ。必要なものは積極的に摂取し、不要なものは排出するように導く優れモノがティッシュソルトなのです。

あくまでも個人的な感想ですが、エッセンス類が純粋なエネルギーとしての即効性を感じるのに比べて、これはまさに細胞膜上の活動電位が即時にガッ!とあがる感覚。
ポーテンシーについて、業者さんを通じてイギリスのオーラソーマ社に質問しましたら「バイオケミックの希釈単位でD6(1ppm)」だそうで、つまり100万分の1となり、6Xということになるでしょうか。
物質性は完全になくなっている濃度ですが、低いポーテンシーですから主に身体にはたらくものだとわかります。
後日改めて、私がわかる範囲で各色のミネラルの説明をしてみようと思います。


そして最後に、、当室でお茶をお出しするカップを、クイリブリアムボトルのリサイクルガラスカップに変えました!


琉球ガラス職人が一つ一つ手作り作ったという素朴なカップですが、ボトルの良質なガラスが生きてとても美しいですし、お茶も美味しいです
写真はやはり新製品のチャクラティー、第3チャクラのイエローティーを注いでみました。

ボトルは使い終わったら中蓋をはずして出来る範囲で中を洗い、当室へお持ちいただければこちらへまとめて送付し、リサイクルいたします。よろしくお願いいたします。


さぁ、明日(もうほとんど今日)はワークショップです!
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

DNA&RNAヒーリング

2010年05月22日 | オーラソーマ&カラー
KIN44黄色い倍音の種(輝き 力を与える 行動する/開花 目指す 気づき)

先日セッションを受けて感動し、即参加を決めた「72の天使とカバラ」コースの前半2日が終わったところです。

恐らくカバラの知恵でもかなりコアな部分であろうと思われるこの分野、最初イギリスでしか教えないと言われていたものを世界各地で学べるようになったことは、オーラソーマ社の新たな局面、それも大きな勇気と踏み込みを感じました。
…というのは、このコースはオーラソーマのコースを受けていなくても受講でき、ボトルの名前や色の言語などをわからなくても非常に深い部分にダイレクトに入ってくる叡智だからです。(つまり、本コースを受ける人が減るかもしれないとか、ボトルを使わなくても良くなるかもしれない?などという可能性すらあるからです。。)

何よりも、今の地球にこの叡智が顕現する必要があるからこその英断だったのでしょう。
オーラソーマのコースが全く初めてという人が、もう身体ごと感覚ごと、そのエネルギーを受け取っていらっしゃる様子は感動的でした!
そして、やはりこの知恵を深めて受け取るためにボトルの知恵やサポートを受け取りたい人も、結局は増えることになるでしょうし。私もやはり学んでいて本当に良かったと思いましたし…

このコース自体が遺伝的レベルに作用する、エーテル体ヒーリングです。
も~!強力ですっ!
72という数字、はからずしてB72(ブルー/オレンジ)がDNA&RNAボトルと呼ばれて強力なヒーリングエネルギーを持つのも、大きな計画の正確な細部です。

コース自体は本当に楽しい
個人のガーディアンエンジェル、ハートエンジェル、インテレクトエンジェルを学びチャンティング(詠唱)、そして毎日毎時のエンジェルボトルをチャンティング、もうチャンティング三昧
ビーマーライトペンが光で受け取るエネルギーなら、これは音。何より道具が要らないのは素晴らしい
そしてB72を何十本使ったらこうなる?ってほどの変容が一瞬で起こったりします そしてやはりシンクロ三昧~!

中でも私が感動したのは、ヘブライ語の書き取り!

まるで遺伝子のような形、全然読めないけどなんだか見てるだけでぞわぞわする文字
書きながら意味も全然わからないのに涙が出てきてびっくり。。

そして、強烈かつ幸福なデジャヴ感覚…
昨日の美しいお天気、雲一つない青空と新緑と爽やかな風、心地良い気温と湿度の感じ(ついでにランチのレストランも最高!
…この幸福な光の中で、かつて(大昔)私は「アイン・ソフ(無限の光)」を学んだことがあります。
先生のmarmariaさんに
「エッセネの記憶ですね」と言われてまた感動しました。
私はその時も多分marmariaさんから学んでいたのだと感じます。







で、今日の施術は早速レベルアップな感じ!
だって患者さんのガーディアンエンジェルに助けてもらえるようになりましたから
鍼1本の力が違ってくるんですよ。びっくり

天使によるアフターサービスも今後もれなくつきますよ。(勿論無料です(笑))
で、明日のワークショップも助けてもらおうと思っています

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドルフィンのメッセージ

2010年04月27日 | オーラソーマ&カラー
KIN19青い律動の嵐(平等 組織する つり合わせる/自己発生 触発する エネルギー)

4/25日(KIN17赤い惑星の地球)に第8回のオーラソーマワークショップを行いました。
この日のワークはあまりに深すぎて…正直どのように表現していいのかわからないほどです
「赤い地球」の日にしたのはグラウンディングに良さそうなのと、楽しいシンクロがあるかも?という期待だったのですが、期待をはるかに越えるものでした。
それも、その場では一体何が起こっていたのかハッキリわからないこともあるのですが、日が経つごとに、そしてこれを書くために考察していくと驚嘆してしまうのです。

まずはご参加申し込みをいただいていたお一人が、翌週だと勘違いされていてお越しにならず(これも多分意味があることです)、結局私を入れて3名の少人数ワークとなり、ゆる~くのんびりモードでスタート。
参加者はお二人ともボトルワークが進み、ギフトを沢山受け取られ、ワークでも何度もご対面されてご縁の深さが感じられる方同士です。

4本ボトルを選んでいただき、ゆっくりとPDMをしていくと…おぉなんだか美しい!
B66「アクトレス」やB103「大天使ハニエル」(優雅さの大天使)が選ばれ、私自身もなんだか珍しくピンクを2本も選んでいるし
先月は移行&混沌&チャレンジモード全開って感じでしたが、そのテーマは引き続きながらも、どこか「優雅な変容」という感じです。

たっぷり時間をとってシェアリング、更に選ばれたボトルのオーラソーマタロットを見てイメージを感じていただいたり、少人数ならではのギフトが沢山あったと思います。気づかなかった部分まで自分を映し出す鏡である4本ボトル、そして集った仲間のボトルも鏡なのですが、深い部分で受け取っていただけた感覚が伝わってきました。

政局も気候も経済も移行期ゆえに混乱している現実があり、それは人類全体の反映であることを受け入れた上で、あくせく焦らずに解決の光を信頼する優雅さを大切にしようよ、という天の意思を感じました。
そのためにはまずは自分にやさしくするフェミニンなピンクと、心の平和のブルーが必要ですね。B103はピースレスキューとも言われています。

私のことを言うと、朝出掛けにローズククォーツとアメジストのB35のイメージのペンダントを何年ぶりかでしました。そして3本目にB35「カインドネス」を(やはり)選びました。これも何年ぶりだろう?

B35はB19「物質界に生きる」の上層に光が入ったボトルですが、最近B19をギフトに選ぶ(そして合わせてB57も選ぶ)クライアントさんが何人かいらっしゃり、そのシンクロの答えでもあり、私個人へのメッセージでもありました。
簡単に言葉にはできませんが、その晩からこのボトルを使うことにより身体が楽になり、仕事のスタンスとして超然とした愛で対処すべき象徴的な出来事がいくつかありました。
そして私のギフトはB99、フェミニンリーダーシップとグラウンディングにより光の身体のハートが新たな次元へ開く感覚でしょうか。

シェアリングだけでも充分深かったのですが…この日はそれだけでは終わらなかったんです!
ティータイムに「言葉によるコミュニケーションの繊細さ」の話になり、やはり出掛けに直感で持ってきたビーマーライトペンを使ってみようと思い立ちました。
ビーマーライトペンは言葉を超えたコミュニケーションを強力に促進する、素晴らしいツールです。

お一人ずつ受け取りたいボトルを1本決めていただいて、「関係性のチャクラセッション」をワークしていただきました。
(このセッション、うちで受けていただくとお二人で10,000-ですから、つくづくこの日の参加者はラッキーです
AさんB33「ドルフィン」、BさんB66「アクトレス」、私B99「大天使ザドキエル」…ゾロ目倍数展開(笑)
ポマンダーとクイントエッセンスをお互い施し合い、私がビーマーライトペンを照射するのですが、既にポマンダーワークだけでも素晴らしいエネルギー交換が!
更にビーマーライトペンは、受け取る側にも照射する私にも素晴らしいギフトがあります。なかなか言葉にならないので記述が難しいですが、それは見ているもう一人の方にもあったようです。
私はB66を照射しながらしばらく続いていた自分の頭痛がどんどん軽減していきましたし、B33の時にはちょうどタロットカードが見える位置にあったのですが、イルカちゃんにウィンクされました! ホントですよ~!

B33はAさんの2本目のギフトであり、Bさんが瞑想中にご自身のスターに見たボトルでもあり、私のバースボトルでもあります。
ドルフィンは違う次元をつなぐメッセンジャーでもあり、楽しく遊びながら超音波でコミュニケートしています。進化した哺乳類であるイルカやクジラたちは意志を持って海に戻った生物であり、それはまさに「目的のある平和」の意図です。
ドルフィンたちが楽しく自由に泳ぎ回ってくれなければ、地球上の海はあっという間に荒廃してしまうでしょう。
「あまり深刻にならないでね~」「もっと遊ぼうよ!」と言われた感じがしました。
私の1本目B97の下層のロイヤルブルーを通じて、ドルフィンがメッセージしてくれたのでしょう。
私たちは本来もっともっと自由なのです!気を楽に持ちましょう

3日経ってもまだまだ驚きと発見がある幾重にも重なったシンクロ、そんなワークでした。ご参加のBさんからも驚くべきシンクロと出来事を伝えるメールが届きました。
毎回毎回様子が違うので、本当に興味深いことです!


今回のおやつもマクロビスゥイーツ。ジンジャークッキーと葛粉と紫芋のクッキー。有機小麦粉や葛粉、米飴やメープルシロップなどの厳選された材料で作られています。美味。

次回は5/23日を予定しています。改めてブログにも告知いたしますね。
(5/18加筆→結局ブログにしないままになりましたが、満席となりました。開催要項はこちら
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7年ぶりのコンサルで…

2010年04月03日 | オーラソーマ&カラー
IN255青い銀河の鷲(完全性 調和させる かたどる/ヴィジョン 創り出す 心)

春の嵐も止み、この土日はお花見の盛りでしょうか…

先日、本当に久しぶりにきちんとオーラソーマのコンサルを受けました。なんと7年ぶりでした!
先生のワークショップには参加していたのですが、一対一コンサルは大変ご無沙汰していたのです。

何とも素晴らしい時間でした。完全にクライアントでいることを許されている喜び… そして気づきやギフトが沢山沢山ありました
ボトルの選び方にしても、ヘタに知識がついてて、ある程度自分をわかったつもりでいるがゆえに、決まった枠にはめる傾向に気づいたりして…

新しいメニュー「72の天使とカバラ」コンサルテーションが楽しみだったのです。
出生年月日時間から、ガーディアンエンジェル、ハートエンジェル、インテレクチャルエンジェルを導き出し、対応ボトルを見ていき、ヘブライ語によるチャンティングを行うものです。
私は自分のエンジェルボトルを昨年から知っているものの、受けとめ方に困っていたので、ここできちんと向き合おうと思ったのでした。

エンジェルの質はボトルを感じることと、ヘブライ語(当然読めない)の視覚的印象と、チャンティングという、全て感覚で受けとるもので、オーラソーマの経験がない人でもコンサルを楽しめます。
そしてこれらの天使たちは、はっきりと「エーテル体」にはたらきかけて、DNAレベルの影響による反応を解消するものです。 エーテル体って肉体の鋳型ですから、私が自分の天使とワークすることにより、数代前までの家系の浄化にもなろうかと感じます。

上の写真は私が選んだ4本ボトルですが、この写真の背後にあるのが私のエンジェルたち。。

も~~、ゴールドだらけ 更に3本目のインテレクチャルエンジェルのオレンジがパワフル!
これらが背後にあると、全然印象違いますよねぇ。。
いってみればこれらは今世の私の「原材料」です。ゴールドは古代からの「知恵」ですが、ネガティヴ面では「恐れ」「心配」「混乱」…意識の上にはないつもりだけど、どれだけ過去からその「成分」をDNAレベルで持ち越してきているかがわかります。

私のクライアントさんにゴールドの方が多い(皆さん総じて頭脳明晰です!)のは何故だろう?と思っていたのですが、これが答えだったわけです。 この成分が引き合うのですね…。

知恵は疑うことから始まる、とも言われますし、過去に傷ついた経験や、頭の良さゆえの先読みをする性質が、信頼して今に寛げなくなる傾向にもなりがち。知恵と恐れは裏表だったりするんですね。
「過去のことは知恵以外は持ち越さない!」を、このたび宣言いたしました

昨日の朝からチャンティングを行い、すごく光の身体が変化している感覚…
これまで施術に音や声を取り入れようとしていたことがあるのですが、どうもうまく導入できず。。(基本的に私は無言のコミュニケーションのほうが得意なので、いきなり声を出すのがこっ恥ずかしい、っていうのもあり…
でも私は音とはとても縁が深いので、今後施術につながる可能性も感じた次第です

そして何より一番感動したのが、カバラの知恵である72の天使とボトルをつなげたのが、今のオーラソーマのトップのマイク&クラウディアの娘さんのリリスちゃんだという話!
私は彼女と昨年の14周年記念イベントの時にちょっとだけ交流したのですが、すごく可愛い天使のような女の子なんですよ 天使が天使を生み出したんだなぁ…と。

そして先生のデヴオーラ土産のティッシュソルト(生命組織塩)に感激です!

私は過去にホメオパシーを本格的に勉強しようと思ったこともあるのですが、体験するうちに、ほぼティッシュソルトだけで充分と感じたので、今世はセルフケアレベルでよしとしました。
オーラソーマの製品があることを知ったのは嬉しかったですが、なかなか触れる機会がなかったのですが、3種試させてもらい、ポーテンシーなどはわかりませんがいい感じです!
多分12種の混合だと思われる「クリア」(バイオプラズマ)を一粒摂るだけで、身体の中心線が一掃される感覚。一気に視野が明るくなり、視力があがる感じ
クリアのビーマーライトペンで督脈ストロークした感じにも似てます。ソーラーエッセンスと同じくらい、瞬時に反応します。
ティッシュソルトを色に対応させているところがオーラソーマらしさですが、他の2色も特徴的な体感がありました。
これからより身体の波動が微細化してくる時代ですので、もし摂取するならば人工的かつ物質的なサプリメントなどよりも、こういうエネルギーが良いですね。いつ日本に入ってくるのかな~?

色々な意味でオーラソーマの今後の可能性を感じることができましたし、太陽の月が今日で終わりますが、「どうすれば私の目的に達するか?」の答えのヒントをみつけた感じがします
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする