piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

基本が大切でした。

2008-12-30 22:29:26 | インポート
 さあ、では、訓練に戻ります。

 この日の課題は、これです。



 真っ先に、アポロンが来ましたが、進んでくる事は出来ませんでした。

 どうしたの?難しいのがいいんでしょう?

アポ 「どうしたらいいのか、わからないよ。」



 みんな来ましたが、木々の中央を進んで来られません。
 マルクが、両側を塞がれて、いい所まで来ましたが、途中で、リタイア。

 そんな中、



アル 「こうするのよ。」

 アルちゃんが挑戦して来ました。



 一本の木を跨ぐことから始めて、毎回、コツコツ練習して来たアルちゃんは、ちゃんと、真ん中を、進んできます。
 まじめに、コツコツ。これが、基本です。

 すると、



 次に、一生懸命やってきたアポロンが、上手に出来ました。やる事を理解しているようです。

アポ 「みんなは、一本の木から、ちゃんとやらなきゃね。」

アル 「そうよ。
    みんな、まだ、若いんだから、出来るようになるわよ。」

 みんな、ふたりの言う事、ちゃんと、聞いてる?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なりちゃんじいじ)
2008-12-30 22:56:15
花子のこと、ことの次第は良くわかりました。

いろいろ楽しく遊んでおりますね、お馬さんたちも楽しくやってますか?ご褒美はにんじんですね

返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2008-12-30 23:44:46
 3日間にわたる記事になってしまいましたが、これでも、省略したんです。来年は、うし年なので、いいかな? と いう事で・・・。

 これも、コミュニケーションのひとつと思っています。ニンジンは、簡単には口に入らない事も、わかってもらいます。
返信する
こんにちは。 (フー&クー@)
2008-12-31 12:02:51
そうそう毎日コツコツが大事ですね。
私もお蔭でコツコツ黙々が効いて膝がよくなりました!
今年も数時間で新しいカレンダーですね。

お世話になりました。来年も引き続き宜しく
お願いします。
「みんなー良いお年をね~」ありがどさま~
返信する
フー&クーさん (piebald)
2008-12-31 17:07:42
 お膝が、良くなって、何よりです。
 今日もきれいな夕日でしたね。
 今度は、初日の出とは・・・。

 こちらこそ、お世話になりました。
 おしょうしなぁ~。

 来年も、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿