piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

おとぎ話の始まり?

2007-06-24 22:44:06 | インポート
 ある日(20日)、まきばの、HさんとY子さんが、竹やぶにたけのこを取りに行きました。すると、一羽のカラスが竹やぶの斜面をころがってきました。まだ子供で、飛べませんでした。見上げても、カラスの巣も、親ガラスも見当たりません。このあたりは、野犬が多く、最近は、きつねも出ます。しかたなく、Hさんは、カラスを捕まえることにしました。飛べない子ガラスは、すぐに捕まえることが出来ました。摑まっても、子ガラスはおとなしくしていました。
 まきばに帰って、かごに入れました。とうふをあげたら食べました。マトンをあげても食べました。水も飲みました。ユーロの子のジローを亡くしたばかりなので、次郎と名づけました。次郎は、おなかがすくと、ぎゃーぎゃー鳴きます。何でも食べます。昨日(23日)は、お土産にレバーを貰いました。飛べるようになるまで、まきばにいることになりそうです。もしも、メスだったら、かぐや姫と改名されるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿