piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

未知との遭遇

2009-06-06 21:28:31 | インポート
今日、まきばに行きました。
ここのポニー達とは、長い付き合いだと思っていましたが、今日は、まだまだ知らないことが多いのに気付かされました。

手始めに、アルちゃんです。

アルちゃんは、何をしていると思いますか?



お昼寝?
目を開けているから、考え事?
では、こちらは、



ストレッチ?



これと、



この写真を見れば、わかりますね?

どれも、



これも、草を食べている写真です。

パイ  「とても、見ていられないわ。

     親の顔が見てみたい。」

リラ  「見ないで!

     私、教えたおぼえないもん。」

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが アルちゃん!拍手~~!! (Gon-Tan)
2009-06-06 21:49:49
食べて寝て 起きては食べてまた寝る。
幸せそうですね?
休みの日、たまにこんなぐうたら?に過ごしてみたい衝動に駆られました(笑)
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2009-06-06 22:04:33
これなら、尻尾の毛がなくても、体の半分は、払わずに済むからでしょうか?
今日は、ハエがたくさんいました。

今のうちに、ぐうたら、いいかもしれませんね。
手の届くところに、食料を置くのを、お忘れなく。
返信する
最高! (mtf)
2009-06-07 00:58:26
アルちゃんのマイペースぶりにはいつも笑わされます。
日本のワンルームに住んでいた友人が
真ん中にこたつを置き、TV、冷蔵庫、PCなど
すべてのものにこたつに入ったままアクセスできるように
工夫していたのを思い出しました。
返信する
mtfさん (piebald)
2009-06-07 01:19:41
普通に、ゴロンゴロンして、立つのかと思ったら、また、横になり、このとおり。

アルちゃんは、人間だったら、mtfさんのお友達みたいな部屋に住んでるかもしれませんね。

まきばには、アルちゃんと、正反対の住人もいるんです。
未知との遭遇、まだ、続きます。
返信する
こんにちは (なりちゃんじいじ)
2009-06-07 12:51:34
大体馬が犬みたいに横になっているところ見たことありません
ぐうたらもいいところ、こんな調子だからカラスに狙われるんだな

返信する
ここまでして食べるか? (ゆう)
2009-06-07 20:39:16
それとも、立ちっぱなしは疲れるんだよねぇ。
とでも言っているんでしょうか?

馬は一日の大半を草を食べて過ごす。と聞いたこともあります。
ごく自然な出来事なのかもしれませんね。
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2009-06-07 21:49:23
赤ちゃんの頃は、アポの方が寝てばかりでした。
アルは、目をキラキラさせて、いろいろと遊びたがっていました。
それが、昨日は、こんなでした。

カラスのアイドル、アルちゃん。
これは、ちょっと、勘弁して欲しいです。
返信する
ゆうさん (piebald)
2009-06-07 21:57:17
ここのポニー達が、みんな、アルちゃんと同じだと思われるといけないので、これから、追加をアップしますね。

ほぼ、1年以上、お乳を飲んでいたアルちゃん。
普通のポニーより、睡眠時間が長くなってしまったのでしょうか?
そこで、草を食べるのと、寝るのを同時にしないと時間がたりないとか・・・。
返信する

コメントを投稿