piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

お好みは、

2018-01-16 19:11:48 | ポニー

野生に生きている動物だったら、地面が牧場の放牧地のように、平らで均一になっていることなどあり得ないと思うのが普通でしょうね。

まきばのポニー達も、ほぼ、地面はデコボコ、ツルツル、山あり谷ありが普通と思っているんでしょう。もぐらの大繁殖も想定内なのかもしれません。

旧イチジク畑の草を堪能し始めました。

真冬でも、この緑の草。

有難いと思いますよね?

ところが、ポニー達、食べません。ほかの放牧場にこの草があったら、喜んで食べていると思うのですが、ここでは食べません。

これを食べてます。

緑の長い草には目もくれず、小さな草をむしって食べてます。

ブルーベリー畑でも、長い草ではなく、小さい草を。

大きいスーちゃんも、小さい草を探して食べてます。

これだから、見ているだけでも面白いんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿