piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

変かな?

2009-04-25 21:45:13 | インポート
 今日は、たっぷり雨が降りました。まきばと小砂行きは、明日にしました。

 そこで、今日は、まきばならではの牛をアップします。



 この角を見て、先日見てきた、阿修羅像を連想しました。

 耳にも注目して下さい。

 固体識別表が付いていたんですが、どこかに引っ掛けて、耳の一部と共に失くしてしまったようです。
 大きな牛で、顔が座布団みたいです。時々、音もなく近づいてきます。
 何かと思えば、ニンジンが欲しいみたいでした。



ウラン 「牛乳、一度飲んでみたいなぁ。

     でも、お兄ちゃんのお乳でもいいかな。」

アポ  「そういう変な事は、考えないように。」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです (なりちゃんじいじ)
2009-04-25 22:08:02
この角あっち向いたり、こっち向いたり
阿修羅さんは人気すごいみたい、TV朝日見損なってしまいました。
ところでPさんは馬乳って飲んだことあるんでしょうね、おいしくないですか?

返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2009-04-25 22:22:07
TV朝日で、何か特集あったんですか?
知りませんでした。奈良まで見に行かなくて良いのですから、やはり、混むでしょうね。

馬乳、飲んだことありません。ウランに怒られます。
でも、牛乳よりも、脂肪が少なく、カルシウムなど、ミネラルが多いと聞きました。人の健康にも、いいかもしれませんね。
返信する
18日かな、TV朝日、昼に阿修羅の特集番組があったんです。黒木瞳が案内したようです。 (なりちゃんじいじ)
2009-04-25 23:23:12
5/2 22:00~ NHKでもやります。日曜美術館も要チェックです。
八部衆像の何体かは出張終わって、本寺に帰ったようです
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2009-04-26 00:06:25
そうだったんですか。
仏像としては、異例の美しさですから、番組も面白かったでしょうね。私が、3頭の寝顔を見ていた頃かもしれません。

2日は、忘れず見ます。
お帰りですか。みんなで、本寺を空けるわけにはいきませんね。私も、今年はパスポートなので、一度きりです。
返信する
陶器市ですか。昨年の秋を思い出しますね。 (GUM)
2009-04-26 15:00:30
初めてPさんに、そしてまきばのHさんご夫妻とポニー達にあったこと。
今年も秋の陶器市に遊びに行くかもしれません。
そのとき、ウランちゃんはパイとお店番をしているでしょうか。
返信する
GUMさん (piebald)
2009-04-26 21:52:04
そうでしたね。いつも、慌しく時間が過ぎてしまいます。
今回は、まきばのサフランライスのカレーのお店も出るんです。
秋には、ウランちゃんは、もっと大きくなっていることでしょう。いくつ茶碗を割られてしまうか、わからないので、お留守番です。
イヌを連れて来る人も多いので、やはりパイもお留守番です。
アルちゃんは、尻尾がああなので、やはり留守番。
アポは、気乗りしなさそうなので、やはり留守番。
あとの子達は、愛想が足りないので、やはり留守番です。
返信する

コメントを投稿