piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

お知らせです。

2009-04-24 22:32:26 | インポート
皆さん、GWの予定は、もう、お決まりですか?

5月3日、4日と、小砂で、陶器市があります。

いつもより、安いばかりでなく、つき立てのお餅や、地域ならではのお店が出ます。
去年は、自然薯の麦とろ飯、自家製小麦のおやき、サフランライスのおむすび、鮎の塩焼き、地鶏と朝搾りの牛乳のプリン、・・・など、全て、馬頭産の食材で作られたものが販売されました。
もちろん、サフランは、まきば産のものです。

今年は、どんなお店が出るのか、とても楽しみです。



アポ  「どうしたの?」

ウラン 「なんでもない・・・」



ウラン 「お母さん、陶器市に、

     私に食べられるもの売っているかしら?」

パイ  「母さんは、ウランが、知らない人に付いて行きやしないか心配よ。」

ポニーも、それぞれ、悩みがあるようです。

今の私の悩みは、明日の天気です・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕闇が迫って、親子でねぐらに帰る雰囲気いいですネ (なりちゃんじいじ)
2009-04-25 17:53:28
小砂のメニューも雰囲気良さそうです。今年は久方ぶりに道路が大渋滞になりそう。ETCは付けたものの大型連休は役に立ちそうにありません、様子見!!

返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2009-04-25 21:02:07
小砂の餅つきは、男性が3,4人で、一緒に一臼つくんです。すべすべのお餅があっという間につき上がります。おいしいです。

休みが長い分、さらに渋滞するのか、分散するのかですね。

ポニー達も渋滞は嫌いなので、まきばでお留守番です。
返信する

コメントを投稿