piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

まずは、

2010-01-31 21:12:19 | インポート
どんなに、たくさん草が生えていても、ポニー達にも好みがあります。
そのため、サフランを食べられずにすむわけです。



広いイチジク畑は、まだ、未開拓な所もあります。

ここは、歩きやすいところですが、その分、美味しい草は、すぐなくなります。



美味しい草を求めて、ポニー達は、こんな所にも入っていきます。
取っても、取っても草の実をつけてくるわけです。



その努力があればこそ、美味しい草を発見出来ます。



美味しいものは、草ばかりではありません。

この先には、



手付かずの栗の実が落ちていました。
今まで、イチジク畑は閉じられていたので、手付かずでした。

これが、後で、取って置きのモデル料となりました。

アトム  「痛かったなぁ~。」

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期食べる栗は まさに「取って置き」! (Gon-Tan)
2010-02-01 12:11:55
美味しいんでしょうね~
寒さの中で眠ると甘さも変わったりするのかな?

午後から雪との予報が出ていますね。
そちらはいかがでしょう?
今日はゆっくり体を休めることにしました。

返信する
おばんです! (なりちゃんじいじ)
2010-02-01 20:49:57
栗は虫に食べられることもなく残っているんですか
私も食べたばかりですが、おいしい!

こちらも雪降って、芝生の上は白くなっています、道路もシャーベットになってきた、明日の道路は滑るかな?
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2010-02-01 20:56:35
外は、真っ白になりました。
今日は、この雪に備えて、2回も買い物に行きました。明日は、飢えずにすみます。

今の栗は美味しいかどうかわかりませんが、ポニー達は喜んで食べます。たまに出してしまうのもあります。
イガに入っているので、出してやらないと食べられません。カメラはしまいました。
返信する
PS. (piebald)
2010-02-01 20:57:30
Gon-Tanさん、風邪、お大事に!
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2010-02-01 21:01:05
山栗は、実った頃から、8割は、虫食いです。
でも、その割合は、今も変らず、無事なのは、無事です。

明日の朝は、滑るでしょうね。銀世界は確実です。
こんな日は、田んぼの傍を通ると、必ず、落ちている車を見かけます。車に乗らないのがベスト。
返信する

コメントを投稿