piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

ブヨとアブ

2018-06-04 20:57:49 | ポニー

それに、蚊と刺しバエが、ポニー達が大嫌いの虫です。

この日は、ブヨとアブに悩まされてました。

ポニー達の対策は、

こんな風に草を食べることかも?

草で虫を防いだり、擦りつけることで虫をとるのです。

それでも、かなり刺されるので、可愛そうです。

このふたりは、ウラン、ランコに比べ、なぜかブヨが少なめです。草を食べられる時間も長めなのですが、なぜか、スーちゃんはアブに好かれています。

ココ  「私の血は、美味しくないのかな?」

刺されていないわけではないのですが、虫の数が違うのは、なぜなのでしょう?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿