piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

進化。

2010-11-17 21:37:13 | インポート
たった2ヶ月で、母と距離を置いて草を食べるのは、多分、まきばのポニー社会が変化して、進化しているからだと仮定を立ててみました。

もし、一緒にいたら、←

小競り合いは、中競り合いに進化しつつあります。
騒動に巻き込まれてしまいます。
この騒動は、いつ、どこで発生するかわかりません。しかも、パイやリラが原因になることも多々あります。

距離を置けば、走り出しに気付いて、上手くかわせそうです。

というのが、私の観察結果なのですが、まだまだ、結論は出さない事にします。

さて、走り去ったのは、パイとフランで、他のポニー達は、途中下車、



今回の暴れん坊フランをやり過ごしましたが、やはり、



リラ  「お水飲んでくるわ。」

一度、搾乳所に戻るようです。
走ったので、喉が渇いたのでしょう。

でも、私としては、見ていただけで、まだ、遊んでいません。
是非とも、放牧場に行かねばなりません。

ころあいを見て誘いました。




風  「もちろん!

    まだ、草、食べたい!」

先頭を切ったのは、風ちゃんでした。こんなデコボコの坂をスイスイ下りてきました。

そして、




アル  「ブツブツ、ブツブツ。」

あら・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにタイトル通り、てんやわんやですね。 (Gon-Tan)
2010-11-18 00:50:03
フランは小柄なのに気が強いトコ、あるんですね。
いつかマルクとぶつかったように、大事にならないとよいのですけれど…
Pさんも、撮影中に巻き込まれないように気をつけて下さいね。

一緒にいたワンコはまきばの子?
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2010-11-18 09:42:10
パイのフラン拒否に始まり、後は、暴徒と化したポニー達でした。
実は、後ろ蹴りを受けそうになりました。
来春、どうなるかなぁ~。

あの子は、ご近所で拾ったワンコなんですが、人嫌いで、誰にもなつきません。
唯一ドルにだけなつき、今では、ドルのファンでありペットです。
返信する
Pさん、まずはお礼です。カレンダーとどきました!ありがとうございます。 (GUM)
2010-11-18 10:05:57
早速、机の上に置いて眺めています。

さて、てんやわんやのビデオ。
危険もあるし、本人達は大真面目なのでしょうが、思わず笑ってしまいました。
だって、行ったり来たりがマンガみたいで・・・ワンコまで!
春にはどうなっているでしょうね。
それと、1年後。
返信する
GUMさん (piebald)
2010-11-18 12:55:03
よかった!無事届いたんですね。
また、来年もよろしくです。

真面目なのか、ふざけているのか、ウランちゃんなんて、途中から参加してます。
時々こうして走ってくれると、パイのダイエット(肥満らしいので)と、風ちゃんの訓練になります。
平らに見えても、起伏はあるし、石ころ等、足元は悪いです。そこを走っているから、この子達の肢は、強いのだと思います。
後ろ蹴りの威力は、鍛えなくていいんですが・・。
返信する

コメントを投稿