piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

馬の手?

2009-04-02 22:28:23 | インポート
 昨日の記事で、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、



 ウランちゃんに、切歯(前歯)が、下にも生えて来ました。

 見えるでしょう?起きている時は、なかなか撮れないので、寝ている時、撮りました。

 でも、こんなに小さな歯で、カリカリするのは、大変だろうと思い、



 天然ブラシを見つけました。

ウラン 「私にも!」

 はいはい。 



 気持ちいいかな?

ウラン 「うん。
      私、喉元も掻けないんだ。」

 でしょうね。掻いてあげるよ。



ウラン 「そこそこ。」

すっかり、気に入ったようです。



ウラン 「かゆい所に手が届くから、『馬の手』というのよ。」

 と、勝手に、名付けて、自分の手と比べるウランちゃんでした。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なりちゃんじいじ)
2009-04-02 22:49:10
馬子(孫)の手ですか?
いろんな小道具が転がっているんですね
ウランちゃんも歯が生えてくるといよいよ自分で草を食べられるんですネ

返信する
今晩は~。 (Gon-Tan)
2009-04-03 00:18:03
寝ている時のゆるんだ口元は なんとも言えず愛らしいですね~? こういうお顔、大好きです。

これなら もう人参食べられます?
早く会いにいきたいなぁ~♪
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2009-04-03 00:30:35
はい。「子馬の手」にしようかとも思いましたが、ややこしくなって、「馬の手」にしました。
根っこの乾き具合が、ブラシのようで、気持ち良さそうだったのは、本当です。

これからは、歯と葉が、競争で、成長する時期です。
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2009-04-03 01:26:57
ほぼ、1時間おきに、眠くなるようです。私も、写真を撮って、この場を離れます。一休みです。

次のご質問には、今夜はノーコメントです。
と、言う事は・・・です。

PS
ウラン「アルネエとおまじないしました。
    大丈夫。
    きっと、きっと出来まぁ~す。」
返信する
馬も前歯から生えてくるのでしょうか? (GUM)
2009-04-03 09:51:28
奥歯はまだ??
だとしたら、まだニンジンは無理ですね。
離乳食は何がいいですか?
返信する
GUMさん (piebald)
2009-04-03 21:46:31
という、理由で、コメントのお返事、遅くなりました。

今日の記事は、昨日から決まっていたので、変更するわけに行きませんでした。

奥歯が、生えているのか、いないのか、見てはいませんが、タケノコの出始めみたいかなぁ~という感じだと思います。
返信する

コメントを投稿