piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

旧イチジク畑

2018-01-14 18:41:25 | ポニー

何度も、入りたいアピールを繰り返していたポニー達。

私がそちらに向かっているのがわかると、

枯れ草の中から、走って来ました。

入り口を開けると、

飛び込んで、すぐにクンクン。

走り出さなくて、一安心。

なぜかというと、

そこ、ここに、赤丸で示したような土山があるんです。

ここにも。

モグラが入り込んだ跡です。

こうなっていればポニー達はちゃんと避けますが、地面に近い所のモグラのトンネルは、時々足を取られる落とし穴状態。ポニー達を、ここに入れたくなかった理由のひとつです。

サフラン畑、ブルーベリー畑にもたくさんモグラは侵入していて、問題化してきました。

それは、ポニー達がいる放牧場も同様なので、この子達は、一応、警戒はしてくれたようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿