piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

またいつか。

2018-08-31 20:42:45 | ポニー

昨日、まきばに行きました。

が、

その前に、ご報告です。

私の部屋のお隣に越してきた、山鳩のご夫婦。

今朝、引っ越して行きました。

今朝、部屋の前の電線に2羽並んでとまっていました。奥さん、気分転換かな?と思ったのですが、お別れを言っていたようです。

気が付くと、

巣が空っぽでした。近くに、ご夫婦の姿は見えません。

乱れてもいないので、蛇やカラスに襲われたわけでもなさそうです。

もしかしたら、卵を産まなかったのかもしれません。

いなくなったので、巣を覗いてみると、右下の玄関から入るように、枝を折ったり、取ったりしたようです。かなり頑張って作ったんでしょうね。

今回は残念でしたが、また、来てくれたら嬉しいな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿