piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

入ったよ。入れないよ。

2011-05-27 20:28:06 | インポート
今日、関東地方も梅雨入りだそうですね。

『梅雨入り』
毎年聞く言葉ですで、恵みの雨をもたらす季節に入るわけですが・・・。

嬉しい!

とは、あまり思えないですよね。

微妙な気持ちは、プラム畑でも、



キューちゃんです。

プラム畑に、アルちゃんとフランが来たら、やっぱり着いて来ました。

キュー  「入れないよぉ~。」

ごめんね。

そこにいてね。

代わりに、



草と、



アルちゃんを置いておきました。

アル  「なして、私が?」

キューちゃん、ひとりじゃ可哀想だし、アルちゃんは奥まで行きたくないでしょう?

代わりに、アルちゃんの好きなバケツをそばに置いておくね。

アル  「ふん!

      空じゃん!」

エヘへ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、キューちゃん一人なんですね (木苺)
2011-05-27 21:32:52
なんでキューちゃんは、残っているのかしら?

アルちゃんは、ここがお気に入り?
返信する
ここに来て、ヒメ⇒ハルに訂正しました (なりちゃんじいじ)
2011-05-27 22:01:41
牛さん一人でさみしいのでしょうか
私と同じで群れているほうが安心できるのかな?
返信する
木苺さん (piebald)
2011-05-27 22:20:40
そうなんです。

もしかしたら、私のかってな想像ですが、牛にしては身軽なキューちゃん。誰かが買いに来ても、逃げ回っているのかも?

アルちゃんは、必要以上に体力を使わない主義なので・・・。
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2011-05-27 22:30:38
見てきました。
細い花びらも、くっきり、はっきり撮れてますね。さすがです。

面倒なので書きませんでしたが、茎が中空なのがハルジョオン。詰まっているのがヒメジョオンだそうです。
返信する
今日の書きだし、Pさんとお揃いでした(*^_^*) (Gon-Tan)
2011-05-27 23:49:37
台風が怖いです。それてくれるといいのですが…

アルちゃん、お久しぶりの登場ですね!
元気でしたか? 早くお顔が見たいです?

↓「そう言えば5月らしいお写真があったわよね~」…なんていう風に記憶の引き出しが開いたらいいな~って思ったのでした。
でも本当に月ごとのカレンダーがあったら、私、即、お買い上げしま~す!(笑)
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2011-05-28 00:51:41
いつの間にか、梅雨になってしまいましたね。
台風の事は、忘れてました。

アルちゃん、この日は、遅かったので、お昼寝が終わったようです。
シッポだけでなく、たてがみも前髪もなくなったので、この位の距離がいいかと・・・。

最近、以前の写真をひっぱり出してみましたが、記憶と実際の日付が合わなくて苦労しました。
引き出しの整理、お手上げです。
これからの分を整理することにします。
返信する

コメントを投稿