piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

セイタカアワダチソウとヒッツキムシ

2017-10-16 19:16:36 | ポニー

今年の秋の主役です。おそらく、まきばでは、霜が降りた模様で、楽しみにしていた、アメリカヤマゴボウは、枯れはててしまいました。

放牧場なのに、

このありさま。手前がヒッツキムシです。

この日は、ポニー達は、第一馬小屋にいたので、ニンジンタイムも、

ここでしたが、いつの間にか、ここにもセイタカアワダチソウ。

その後、いつものように出かけました。ついてきたのは、

このふたり。前髪は、ヒッツキムシで固まってます。

ふたりだけかな?と思うと、

いつの間にか、もうひとり。

この辺りにも、ヒッツキムシ、大繁殖。

そして、ポニー達が私を追い越していくときは、

みんな揃って、最後に来たウランちゃんが、先頭になって、セイタカアワダチソウの中に、飛び込んで行きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿