piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

強敵。

2017-07-04 20:03:04 | ポニー

これらを防ぐのは、かなり難問です。

この日は、曇っていたのですが、虫が多かった。ブヨも、アブも、差し蠅もいました。

その上、今年は、マダニが多い気がします。

特にランちゃん。

毎週、新しいダニを付けてます。お腹は直接キンチョール。

あまりにも虫が多いので、みんな、虫の少ない所でお昼寝です。

私は、長袖、ジーンズ、長靴なので、顔だけ注意すればよいのですが、ポニーは体中襲われます。尻尾がないのに・・・。

虫ばかりではなく、私には、正体の知れない敵がいます。

本来なら、こんな風に育っているはずの里芋。

こんな風だったり、

こんな事もされてしまいました。

もちろん、ポニー達ではありません。

カラスか野犬だと思うのですが、悲しいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿