piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

ココ。

2017-05-31 20:24:48 | ポニー

本当に虫の多い日でした。

私のポニー用の虫対策は、あまり多いときは、キンチョール。どうしようもないときです。

普通に多い時は、アロエです。アロエの葉を持っていき、大体ブヨはお腹と顔を刺すので、葉の汁を塗りつけます。たぶん効くとみえ、付け始めると、みんな寄ってきます。アロエの葉は汁けが多いので、10cm位の葉で、1頭分になります。

それが終わると、みんな、お昼寝タイム。私は、高台に植え替えをしたブルーベリーを見に行きました。

ふと気づくと、

眼下で、ココがひとりで草を食べてます。

こちらから見えるということは、ココからもみえるのでしょう。気を使ってくれてるのかな?

終わるまで待っててくれたので、

ブラシをかけてあげました。気持ちがいいと、鼻のあたりに力が入ります。

尻尾がちゃんとしてればなぁ~。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿