piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

傘。

2013-07-03 20:29:03 | インポート
今の時期、傘が手元にあるとあんしんですね。
ポニー達にも有ります。



木に葛が覆いかぶさって、日よけにも、雨避けにもなります。

わかり難いかな?



スー  「美味しい傘です。」

本当は、葛は美味しいけど、馬には危険です。
でも、ここでは、みんなの口が届けば、すぐ食べられてしまうので、危険には至りません。



下から見上げると、こんな感じです。



こちらは松の木。

そして、



ランコ  「私のは、破れ傘です。」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (なりちゃんじいじ)
2013-07-03 20:57:27
上手い!
破れ傘には参った。
こちらは孫の手になるんですネ
返信する
いつみても、癒される風景です。 (coco)
2013-07-03 21:09:33
傘もいろいろありますね~。
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2013-07-03 21:36:16
最近、かなり脱走が難しくなってます。
なので、柵の外には、葛が繁殖してます。

孫の手。
さすが、わかってらっしゃる!
返信する
COCOさん (piebald)
2013-07-03 21:53:21
こんなに広いのに、ポニーが歩く所は決まっているんです。道が出来てます。

ポニー達の好みは、黄色の線でなぞった傘です。
足元にボロがたくさんありました。

返信する
馬には葛の葉っぱは良くないのですか? (GUM)
2013-07-04 13:03:19
むか~~~し、学生の頃、
実習先の精神科病院で飼育していた
うさぎにあげるために患者さんと
葛の葉っぱを取りに行ったのを思い出しました。
返信する
GUMさん (piebald)
2013-07-04 14:06:04
葛は美味しいので、馬も牛もヤギも、みんな好きです。
でも、馬は、食べ過ぎると疝痛になると言われました。蔓類は良くないみたいです。
大量に食べなければ、馬も問題ないとおもいます。
以前、ある乗馬クラブで、夕飼を枯れたススキにしたら、ほぼ全頭、疝痛になってました。堅い繊維もいけないようです。
返信する

コメントを投稿