piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

レンコン。

2017-07-29 19:00:22 | ポニー

昨日、まきばに行きました。

一昨日、Hさんからメール。「蓮の花咲いたよ。」

最近、Hさん、Y子さんは、道の駅に行くことが多く、お会いできません。

私が着いた時は、

お昼頃。閉じてしまったかと思ったのですが、実は、矢印の所に咲いてました。

たまたま、Hさんが戻った時、指摘され、その時は、

回り込んで見てみると、こんな感じでした。

散り始めてました。

つぼみがいくつか出ていたので、来週に期待してます。

睡蓮と蓮が同居するようになったまきばの池。ポニー達が泳げるようになるのは、いつの日か。

ちなみに、この蓮は、食用だそうです。レンコン食べたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿