piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

池復活。

2017-05-28 19:50:43 | ポニー

昨日まきばに行きました。

まきばは、国道293号沿いにあります。

道路の拡張工事が行われて、池が削られました。工事中、水が抜かれて、たくさんいた鯉などの魚は、一番深い場所に集められ、サギに盗られたりしてました。

水抜き作業が終わっても、雨が少なかったりして、沼地のようになっていました。

が、

気づいてみると、元に戻っていたばかりでなく、水が無かったことで、Hさんが、スイレンを植えることができ、たくさんのスイレンの葉も現れました。

そして、

まだ、たった一つですが、花も。

姿は見えませんが、

魚らしき水しぶきも、

ミズスマシも。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿