piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

秘密でない兵器。

2011-10-26 20:42:55 | インポート
もう一度、



スーちゃんたら・・・、

反対側も、



このとおり。

スー  「へへ。」

もう・・・。

少し時間を進めて、所変って、水飲み場に、

最近、私は、放牧場に、マイバック持参してます。
ニンジンを隠したり、削蹄用のカマ、木酢液スプレー、カメラの電池等が入っています。
そして、この日、あるものを入れてきました。

水飲場は、地面がコンクリートです。
草の実はありません。そこで、作戦開始。



いい感じです。

さらに、



ねっ、ねっ!
取れてるでしょう。

スーちゃんも気持ちいいのか、手で取る時よりも、じっとしています。



風  「どれどれ。」

凄いでしょう?



スー  「もう少しだね。」

風   「もういいんじゃない。

     私も取って。」

まっ、いいっか。
と、今度は、風ちゃんのを取りました。

これは、




馬のたてがみを梳く櫛です。
思った以上に効果がありました。

風  「たてがみも梳いてくれるの?」

えっ?
無理・・・・・かな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
你好! 好久不?了! (なりちゃんじいじ)
2011-10-26 21:28:59
見事にくっついて
見事にきれいに取れました。

気持ち悪くないのかな
櫛で門を作ってくぐったら取れるというのはどうですか

返信する
ホントだ! よく取れていますね。 (Gon-Tan)
2011-10-26 22:14:56
丁度毛が生え換わっている時期だから、体に櫛を通すと気持ちいいのかもしれませんね~。

風ちゃんのタテガミも是非チャレンジお願いします!
日が暮れちゃうかな…?(笑)
返信する
你好 (piebald)
2011-10-26 22:40:40
上手い具合に、実だけ櫛にひっかかるようです。

それグッドアイデア!
でも、少なくとも、大、中、小、3種類のサイズが必要ですね。
門が完成する前に、自然に実が取れてしまうかも?
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2011-10-26 22:46:23
スーちゃん、直立不動で、じっと立っていました。

やはり、これも歴史ある道具なのでしょう。良く出来てます。昔の人も、この実に苦労していたのかも。ヒッツキムシ、たぶん、外来植物ですよね。

風ちゃんのたてがみ。
私が風ちゃんのをやって、パイ達の方は、
Gon-Tanさんにお願いしちゃおうかな。
返信する
日本にはこんなの無いですか? (mtf)
2011-10-31 06:42:58
http://www.prodoggroomingsupplies.com/shedding_blade.htm
Shedding Bladeっていって、抜け毛をとるときに使いますが
これだったら一発のような気が!!
返信する
mtfさん (piebald)
2011-10-31 09:22:25
まきばにもあります。
今度、試してみますね。
ただ、たくさんの実が相手だと、痛くて嫌がるかも。
返信する

コメントを投稿