piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

温暖化?

2009-08-22 22:21:39 | インポート
まずは、昨日のクイズの答えです。



犬のクン太です。



クン太も、仲間になるのかと思ったら、この日の夜、脱走して、お向かいの家で2日間過ごし、そちらのワンコが気になって、気になってしかたないようなので、元の家に、帰って行きました。




ウランちゃんの知らせを受けたパイ達ですが、電柵の外では、どうすることも出来ないので、みんな、見ていただけでした。もし、こちら側で、しかも、放れた犬だったら、パイに追い回されて、二度と中に入ることはないでしょう。

と、これでは、今日の記事は半端になるので、馬に繋がるクイズです。

でも、答えは即答で、自分で採点してください。

では、次の写真は、どこで撮ったものでしょう?



これは、ドラゴンフルーツの花の蕾です。



普通のバナナ。



マンゴーは、熟すのを待っているところです。

もちろん、まきばの近くで撮ったものなので、答えは、栃木県です。

なぜ、馬つながりかというと、ここは、もとは、『黒羽スプリングス』という、乗馬クラブでした。
現在、トロピカルフルーツの農場として、生まれ変わりつつあります。

オープンが待ち遠しいところです。

そして、皆さんに、報告しなければならないことがあります。

久々に、自由を謳歌していたドルですが、また、近所の畑に入り、壊滅させてしまいました。
そこで、脱出不可能な柵の中に戻ることになりました。

幸い、Hさんが工夫して、以前いたところを含めて、広さが倍になりました。
秋にも、やや強い目の発情期がくるので、これでよかったのかもしれません。
また、これで、マルクの隈も消えるかもしれません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへへ~♪正解しちゃった。 (mtf)
2009-08-23 01:26:23
嬉しいです。正解ですじゃなくて大正解ですと言われたところが。

今回のクイズは私にとっては難しいな。
栃木には行ったことあるけど日本には10年強しか住んだことがないので地名が全く分からないです。

マンゴもバナナも大好きですが、ドラゴンフルーツは食べたことないから食べてみたいです♪
返信する
黒羽スプリングス、遊びに行ったことがあります。とても広いところですよね~ (Gon-Tan)
2009-08-23 01:57:29
ドルのお散歩、ご近所にご迷惑になっちゃったのですね。
少し可哀そうですが 仕方のないところですが…退屈でしょうね~ 
返信する
mtfさん (piebald)
2009-08-23 10:07:02
黒羽は、松尾芭蕉が、「奥の細道」で通った所です。
「黒羽スプリングス」は、私が、乗馬を始めた頃、乗馬ライフにもよく登場してました。
競馬場のようなトラックや、坂路もあったんです。

私が行った時は、パッションフルーツとマジックフルーツが食べごろで、いただいて来ました。
パッションフルーツが時計草の実だと初めて知りました。
返信する
Gon-Tanさん (piebald)
2009-08-23 10:29:17
昔、テニスコートやレストランもあって、外車の撮影会なども行われて、乗馬もできる施設でした。
馬房や枠場が名残でした。入り口のライスシャワーという競争馬の慰霊堂は残りそうです。
また、ここの方が、ポニーに興味がないわけでもなさそうな・・・。

いつまでも、あのままでは、いられなかったのです。
左にララとフラン、右に太郎、正面にマルク、時々アポとウランという感じで接客中です。
返信する
う~ん。 (ゆう)
2009-08-23 20:18:08
農場は全く想像がつきません。

この前、ドルがいた所と変わりましたか?
マルクの隈は、涼しくなったら消えるかもですね。
返信する
ゆうさん (piebald)
2009-08-23 22:41:23
答えは出ています。
栃木県黒羽町です。

同じ所ですが、部屋が2つ増えたんです。
境の柵は、奥まで続いてなくて、意味がありません。
マルクは何となく、元気が出てきました。
返信する

コメントを投稿