piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

立冬

2016-11-07 20:41:30 | ポニー

今年の陶器市、

遠方の両友、強風の中、那須より来たり。また、楽しからずや。

のうちに、有難く無事に終わりました。再会の約束も、冬に向けての元気の源となりました。

一気に冬の様相となり、宇都宮は、今朝、初霜だったそうです。宇都宮の南端に位置する我が家では辛うじて霜を免れたようです。

大切なアロエや、観葉植物が戸外のままでした。

陶器市の前に、何年も家の中で暮らしていた金魚を、外の水盤に移しました。水槽がすっかり狭くなって、とても苦しそうだったのです。

これでも充分な広さではありませんが、まだ、ましです。

ちなみに、左のペットボトルは、1,5Lです。

こんな面構えの金魚となりました。

寒さ対策。急いで考えなくてはなりません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿