piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

増えたよ。減ったよ。

2011-05-25 21:07:22 | インポート
プラム畑は、



こんなに草が伸びてました。



でも、ほとんど、あのザラザラしたカナムグラです。

でも、みんな気にせず、どんどん進み、草を食べてます。



いずれ、カナムグラ畑になりそうです。
今、顔を出して咲いているのはヒメジョオンぐらいです。

おかげで、



風ちゃんの汚れと、冬毛と、産毛?が減りました。

風  「きれいになったと言って。」



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (なりちゃんじいじ)
2011-05-25 21:48:50
電気は足りないが食料はたっぷりありますネ
最後の横にらみの目、表情はかわいい?

この広い土地はどうすれば有効利用できるか?
那須は風が強いから風力発電所はどうかな?
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2011-05-25 23:36:11
虫が多く飛んでいる日だったので、うるさくて体をブルブルと振ってました。

一番の利用法。
なんでしょう?
風力発電は、モーターの音がすごくうるさいそうです。太陽光発電のパネルは良く見かけます。
返信する
P太郎さん。 (ジーナ)
2011-05-26 04:15:35
え~~~
風ちゃん、キレイになっちゃいましたね!?!?
では、あの賭けは私の負けですか・・・

仕方ありません。
台湾でおいしい牛肉麺をご馳走します。
キャベツの漬物もお付けします♪
旅程が決まったら、いつでもご連絡くださいね。

ユーロの赤ちゃんもかわいいですね。
やっぱり仔馬は、いつ見てもかわいいわ~~~

ジーナ
返信する
伸びた草がくしになるんですか!? (木苺)
2011-05-26 05:30:51
自然ってすごいですね~~

草が伸びる季節になってきましたね

私の仕事場の幼稚園の園庭も草が伸び放題
ここのポニーたちに、出張をお願いしたいです(笑)
返信する
ジーナさん (piebald)
2011-05-26 09:42:04
これから、どんどんきれいになりますよ。
特にこのカナムグラは、茎も葉もザラザラしていて、何でも引っかかります。お腹の下もきれいになります。
でも、今日から雨模様。どうなるか?

日本では、台湾の方達の親日ぶりに、みんなビックリしています。距離も気持ちも、とっても、近い国ですね。

栗色のブチなので、明るい感じです。今頃、外に出してもらい、走り回っているかも。
返信する
木苺さん (piebald)
2011-05-26 09:46:06
そうです。草の中を、ワッサワッサ走り回るので、自然にブラッシングです。
特にウランちゃんは、みんなより幅があるので、きれいになります。

任せて下さい。
幼稚園の送迎バスで、お迎えに来て下さい。
みんな、初めての遠足なので、よろこんで参加すると思います。
返信する
GUMさん (piebald)
2011-05-26 18:06:48
風 「ありがとう。

   もうすぐ、光輝くポニーになりまぁ~す。」
返信する

コメントを投稿