花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

ブルーダイヤ

2005-02-17 | Flower
お花は、毎日お部屋に飾るもギフトにするのも
宝石を身につけるように、
気持ちも飾ることだと思っています。
なくてもいい物だけど、あると気持ちが華やかになる。
そんなものですよね。

このチューリップの名前は『ブルーダイヤ』
ぽってりとした風合いと
グリーンと紫の混じった色合いは
チューリップの中のダイヤモンドのよう。

希少価値の高いと言われている宝石ブルーダイヤモンドは
映画「タイタニック」でも重要なキーワードでしたよね。

花の宝石箱、開けてみてください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪の日 | トップ | 緑色のカラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~ブルーダイヤ~ (メロパン)
2005-02-18 16:03:00
主婦の私・・タイタニックより洗剤を思い浮かべてしまいました(笑)



とても素敵な色ですね!

チューリップは好きな花の一つです!

「ムーンシャイン」と言うチューリップが好きです!

piantaさんはお花の中で一番好きなお花は何ですか?

返信する
実は・・・ (Pianta)
2005-02-18 19:04:23
私も最初、洗剤を思い浮かべてしまいました



いちばん好きな花は

花屋になる前は、チューリップでした。

今は、いろいろな花を知り始めて

バラが好きになったかなぁ。

種類もたくさんあるし、香りもいいし。



でもこれから、

たくさんの花に出会って、

違う花にめぐり逢ったら、心移りしてしまうかも
返信する